Dance!

夕べは細石嬢でU9の新クエ・エリート募集に参加してきました。

いろいろ厳しい箇所もありましたが、無事クリアとなり、ユニークもクエ中でインサニティ、ガイドクエの報酬でサーラックのブレスレットかなんかをゲットしました。

◇ ◆ ◇

そんなわけでクエ終了後、さっそく18レベルに上げてみました。

stat

バードレベルが16となり、バードとしては流鏑馬嬢と肩を並べたことになります。

ただ基本的にHPが少ないのでちょっとした攻撃であっさり死んでしまうんですが(涙)

◇ ◆ ◇

フィートは予定通りエンパヒーリングを取りました。

で、さっそく回復歌をやってみると…、予想通り全然乗りませんでした(涙)

◇ ◆ ◇

ついでにポテンシーやデボーションの装備を仕入れてやってみましたが、これも思った通り乗らず(号泣)

◇ ◆ ◇

流鏑馬嬢「あら、何 悲しい顔してんの、あんた」

細石嬢「姉さん…。実はかくかくしかじか」

馬「ふーん…。まぁ元々呪歌なんて得体の知れないケッタイなものだから仕方ないわよ」

石「でも残念だわ」

馬「まぁまぁ。ほら、伝説の敏腕マネージャー・カイフンも言っていたじゃない」

石「?」

馬「『仮面の下の涙を拭え』って」

石「声は同じでも番組が違うわ!」

馬「あら、そうだっけ」

石「ってか仮面って…」

馬「だってそんな貧相な顔のエルフなんていないし、何か仮装パーティ用の怪物のマスクでも

  してるのかと…。ああ、そういえばあんた、ハーフエルフでそれがスッピンだったわね。

  いやだわぁ私、年のせいかそんなことも忘れちゃって~テヘ☆」

石「…結局私の顔のことを馬鹿にしたいだけなのね…」

馬「あんたのせいで、最近私の出番が無いんだから、このくらい憂さ晴らしさせなさい」

石「ふん、姉さん、これからずっと出番ないかもよ?」

馬「なんですって?!」

石「今の私のシンガー力(ちから)は、姉さんに匹敵するほど高まっているのよ!」

馬「そんなミシンみたいな力なんて…!」

石「しかも歌の余韻は姉さんよりも長いわ!」

馬「まさか、あり得ないわ…、そうよ、姉より優れた妹なぞ存在しねぇ!」

石「! …きさまには地獄すら生ぬるい!」

 

ナレーション「こうしてついに雌雄を決することになった細石流鏑馬

  果たして、その結末は…?」

◇ ◆ ◇

さて夕べのU9クエでCCの話題がありましたが、もちろんレモンのことではありません。

細石嬢はすっかり失念していたダンスホール、姉の流鏑馬嬢も殆ど使ったことがありません。

◇ ◆ ◇

流鏑馬嬢は一時期割と使おうとしていましたが、あんまり効きが良くなかった印象が強く、そのうち使わなくなってしまいました。

◇ ◆ ◇

うちのバード連中の場合、だいたいCHAが30くらいなのでDCは10+4(呪文レベル)+10(能力値修正)=24というところです。

一方、キャスターさんが出すダンスホールの場合はINT/CHAが30としても、10+7(呪文レベル)+10(能力値修正)=27で元々3も違います。

これに場合によってはハイトンしたりとかなんやかやで更にDCアップしちゃうんじゃないでしょうか。

#バードが仮にハイトンしても、6レベル相当までしか出来ないし

#まぁフォーカスも取るんでしょうけど、そういう場合

◇ ◆ ◇

昨日に関しては、takenがよく引っかかってくれたんで良かったものの、どうやらサーラックかなんかのガストで消されていたようで、やっぱり微妙感が否めませんでした(涙)

◇ ◆ ◇

一方歌の中でもファシネ(エンスロール)とダンス歌は芸能スキルベースなのでDCが呪文に比べてかなり高くなります。

芸能ランク20、CHA30、装備品で芸能+15、GHで+4とすると、20+10+15+4+1d20なのでDCは50~69となり大概効きます。

#元々耐性のあるモンスターもいますが

◇ ◆ ◇

そんな訳でCC的には歌ベースのモノを使いたいところですが、ファシネの方は殴ると起きちゃうのと設置できる訳ではないので場合によっては厳しいですね。

◇ ◆ ◇

ナレーション「そして決戦の場・カラオケ老舗『まねきジャリリス』にやってきた二人だったが…」

 

流鏑馬嬢「♪YouはShock!  愛で 空が 落ちてく~る~

細石嬢「♪Welcome to this crazy time! このふざけた時代へようこそ!

馬「…やるようになったわね、細石」

石「姉さんこそ流石だわ…」

馬「じゃあ一緒に歌いましょうか。殺伐とした世紀末の感じも良いけど、ここは

  夏らしい曲にしましょう」

石「喜んで! 夏と言えばこの曲で決まりよ!」

 

姉妹「♪サクラ~吹雪の~ サライ~の 空へ~

 

ナレーション「…すべて世は事も無し、の二人であった…」

#いつも同じようなパターンですいません<(_”_)>

◇ ◆ ◇

流鏑馬嬢「ちょっと! さっきのところ、出だしが1/1000秒早かったわよ!」

細石嬢「何よ姉さんこそ、弾厚作どころかダン・エイクロイドみたいな顔して歌って!」

馬「なんですって? あなたが顔のこと言うの?!」

石「フフン! もう一度勝負する?」

馬「望む所よ!」

石「ならば今回のお題は『小幡洋子』!」

馬「いいわ! ♪サングラスに隠れた視線~

石「お返しよ! ♪もしも 空を 飛べたら~

 

ナレーション「こうして不毛な争いと安易な妥協を延々と繰り返し続ける姉妹であった…」

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

Dance! への2件のフィードバック

  1. ラグレール より:

    どうも。
    歌の方にエンパヒールは乗りませんでしたか・・・残念。
    バードのダンスも、あまり決まらないですよね。
    私も日鯖時代に使っていましたが、ほとんど決まらずがっかりしました。
    バードも苦労が多いみたいですね。

    >数値だけより判りやすい
    クロノで、フォッグがかかっているときに、いつの間にか赤に変身していて、炎のブレスが来ると、非常に見分けがつきにくくて危険なのですが、敵から食らうダメージ表示を見て炎のマークがあれば、今は赤なんだなと見分けられるので、そういうときにも役立ちます。
    非常に限定的ですがw

    >日本だけ特殊な感じ
    お隣りの韓国は某犯罪の発生率が日本の10倍とか聞きましたよ。

    >ゾマホン
    >デイブ・スペクター
    ゾマホンが流行ったときは面白かったんですが、今思うとちょっと危険な香りもしますね。
    デイブの方は胡散臭い感じがします。
    ボビーオロゴンは、あの変な日本語はわざとやっている、という話を聞いて以来、嫌になりましたw

    >建物側だとビルの隙間とかに引っ張り込まれる
    そのコメントを読んだせいか、数日前にそういう夢を見た記憶があります。
    詳しくは忘れましたが・・・

    >ゲームをやれる環境の人はそれなりに裕福
    DDOが動くパソコン自体買えないでしょうしね。

    >フランスなんかでも子供達が集団で物乞いに来て、気を取られていると財布までスリ取られる
    フランスってヨーロッパの中でもかなり裕福そうなイメージがあります。
    まあ、経済や地理の知識が全くない人間なので、なんとも言えません・・・

    >子供の誘拐は非常に多い
    アメリカの犯罪と言うと、世界まる見え、の特集を思い出します。
    今はテレビを全然見ないのでわかりませんが。

    やはり日本はいい国だ・・・
    あとは政治と経済がしっかりしていれば・・・、と政治と経済の知識が全くない人間が申しております。

    >GoP
    先日参加されていたような気がしましたが、いかがでしたでしょうか?

    >VoT
    >レアのコウモリ
    レインボーから傭兵リセットで、コウモリ狩りをしていました。
    同じように、ダストから傭兵リセットで、蜘蛛狩りもしてました。
    やはりキャスターじゃないと厳しいものがありますね。
    ドア戻りとかもしないといけないし。

    >銀河爆砕君
    拳聖ビルドって、パンチの威力はピュアモンクよりも強いんですよね?
    パワーサージもあるし、ヘイストブーストもあるし、これは楽しそうだ!

    >ネクロ4
    はっきり言って、ノンTRで、キャスター系じゃなかったら、行かなくてもいいですよね。
    ソーサラーのときは、GH系を軽く飛ばして、BAのために無理矢理ネクロ4に行っていました。
    結局シジルは揃わなかったわけですが。

    >赤玉を頭に乗せたまま転んでいる敵をよく見ます
    コーブの盾もほとんど使わなくなりましたw
    シロッコはなかなかいいですよね。
    転んでる時間も結構長いし、楽しめてます。

    >煮干しを粉末状にしたものをささーっと入れるのがナウなヤングのトレンディです!
    煮干って、若干古い気がするのは私だけでしょうか・・・
    最近家の味噌汁の出汁が、小さい煮干なので、微妙に嫌です。
    煮干がまんま浮いてたりするんですよ。

    >炎のイメージとしては結構良い内容ですが前衛としては物足りない
    SoSにフレイミングバーストが付く、と考えると豪華な気もしますが、SoSの膨大なダメージと比べると、意味があるのかと疑問に思ってしまいます。
    SoSと同じくらい苦労した割に、変身ミスティックのToDリングとほぼ同じっていうのはねぇ・・・
    ガード系も2つついてますが、それを当てにするくらいなら殴ったほうが早いですしね。
    ただ、Deepなんかでは、トロルに炎が倍入るので、そこだけは使っていて楽しいです。

    >エピック品の批評スレッド
    >酷評のが多い
    いやー確かに、酷評なのも多いですが、私も同意できるものは多いです。
    盾は存在自体が根本から危ういですし、鎧もACは無意味ですし、弓は攻撃力不足で肩身が狭いらしいし・・・
    やはりこう、装備の性能以外の見直しも必要なんじゃないでしょうか?
    センチネルとカーニバルの装備は改良されるみたいですが、もしキメラファングがスレッドで言われている感じになったら、パラディンに持たせた意味がなくなりますね。
    パラディンじゃドラゴンマーク3つは取れないので、ファイターあたりに転生するしかなくなります・・・
    酷いものです・・・
    タービンの人も、批評を鵜呑みにしてる感じがあるのも駄目ですね・・・

    >酷評アイテムを使ってる身からすると、結構ムカッと来る時もあります
    某盾ですか?

    >あの不安定感は病みつきになりますよ
    クラフトレベルが大体平均30くらいになったので、作れそうなら作ってみたいと思います。

    >行かなくて良いですよ、そんなとこ
    入り口に、入るなと言わんばかりの警告の暖簾が下がってますからね。
    余計入りづらいですよね。
    そこまでして入りたい人も凄いですが。

    >4ロボFvS
    実際使ってるんですが、意外と攻撃力ありますね。
    最終的に神格武器のダメージを+4できて、ディバインフェーバーも使えるんだったら、悪魔以外ならパラディンより強いんじゃないかと思ってしまいます。

    >経験値ブーストのPOT
    もともと50%を下回っているやつはブーストしても駄目なんですね。
    検証お疲れ様でした。

    >スコチンとかで100ぐらいのが3つとか出た後殴りで20ぐらい
    アーケインでメレー強化できるのって、テンサーぐらいですか?
    もう少し何かあるとスペルソード(フィスト?)には嬉しいでしょうけどねぇ。

    >Divine Avenger
    WarPriestと一緒に、私も期待しています。
    ただ、FvSが今のままでも十分殴れるだけに、メレー並になってしまっても我々メレーが困りますよね。

    >Aniさんみたいに裸でいると良いかも?
    確かに鎧があんまり意味ないのはわかりますが、着てないと、ラスモンに食われたのかと言われたことがあるので、やめた方がいいと思いますw
    Aniさんは名前からして、野生児的なコンセプトなんでしょうか?

    >ドラえもんシリーズ
    私も危うくストリートファイターシリーズになるところでしたが、やはり同じ系列の名前だとネーミングの楽しみが失われてしまうのでやめました。

    >マウス
    サンワサプライのを使ってますw
    安物として有名?みたいですが、横についてるボタンやホイールに問題がある以外は、特に問題なく動いてます。
    あと、キーボードもサンワサプライなんですが、こちらは耐久性もあって、打ち心地も良く、気に入っています。

    >チェインライトニング
    威力はボールライトニングより強いみたいですが、ボールライトニングよりも範囲がわかりづらくて、チェインする回数に制限があるのかよくわかりません。
    術者レベルについては未だ不明です。

    >王と長嶋の比較
    新庄っていまどうしてるんでしょうねぇ。
    芸能界にいるわけでもないようですし。

    >ふむむ、これは楽しそうですなぁ
    エピックMobにもバンバン入るみたいですから、ローグ作ってみるといいかも。
    ていうか普通のメレーいらないんじゃ・・・って思うことがあります。
    DQ1にパラディンとローグx2で行ったときは酷かったです。
    ローグが9割Killしてました。

    >♪ミッネラ~ル レイ・ピ・ア!
    麦茶の季節ですねぇ。

    >おめでとうございます。
    ありがとうございます。

    >私の丑の刻参りが利いたのね
    子供のころは丑の刻も怖い時間でしたが、今の私にとっては丑の刻がゴールデンタイムです!
    なのでちっとも怖くありません!
    しかし、夜中に森で着物を来た人に会ったら気絶するでしょう。

    >レジェンドでうちのギルドだと2500ぐらい
    そうですか・・・
    うちは1900くらいです。

    >Gasse君で例の船3艘破壊クエに行って、ようやく目的のブレイサーが出ました
    そのブレイサーいいですね。
    サイクロニックブラストでクロノのボスの霧を吹き飛ばしたいです。
    ローズマーチ系は1回しか行ってませんが、意外にいいアイテムあったんですねぇ。

    ————–

    近いうちにキメラファングが変更になるということで、それ用にキャラを作ろうかと思って、ファイター12ローグ7モンク1で作ろうとしたら、変更後のキメラに、インサイト+20%がつくみたいなこと書いてあったので、どうしようか迷ってる状態です。
    ローグ混ぜでヘイトアップは合わないですよねぇ。

    昨日は、暑さのせいか、放置していたらいつの間にか画面が真っ暗になっていて、操作も受け付けず、熱暴走らしい状態になっていました(室温は26℃でしたが)
    そのため昨日はシュラウド1回のみやっただけで、INしませんでした。
    で、今日PCのファンを付け直してみたところ、CPUの温度の方は安定しましたが、未だ何が原因かわからないので、パーティでのプレイはしばらくできそうにないです。
    ファンが度重なる地震で緩くなっていたとかってだけならいいんですが。
    それにしても、ファンの取付の不安定さはどうにかならないものでしょうか。
    あまりにアナログすぎて、なかなか上手く取り付けられず、ゴム手袋も破け、指が痛くなってしまいました。

    いざとなったら、家族兼用のPCにこっそりDDOをインストールしちゃうという手もあります・・・

  2. Veil より:

    どもども~

    >残念。
    予想通りとはいえ…(涙)

    >バードも苦労が多いみたいですね。
    新Requiemさん「フフフ、これが本当の『鳥こしぐろう』なのぢゃ!
      ヴヴェーヴァッハッハァッ!」
    流鏑馬嬢「Reqさん、未だにバードが鳥のことだと…!」

    >そういうときにも役立ちます。
    なるほど!

    >非常に限定的ですがw
    なるほど(笑)

    >日本の10倍
    裁判での偽証率は更に激しく、600倍以上だとかなんとか。

    近くて遠い国、って感じでしょうかねぇ。

    >ボビーオロゴン
    頭がいい人らしいですね。
    弟が馬鹿正直っぽくてなんでも暴露しているようですが(笑)

    >そのコメントを読んだせいか
    むむ、ならば楽しい話を書けば、そういう夢を見ることができるかも…!

    …楽しい話が思い浮かびませんでした(涙)

    >DDOが動くパソコン自体買えないでしょうしね。
    1日2ドルで暮らしている、とかだと一生かかっても…というところでしょうね。

    >フランスってヨーロッパの中でもかなり裕福そうなイメージがあります。
    確かその話(集団スリ)はジプシーの子供達だったと思います(うろ覚えですが)

    個人的にはフランスのイメージは裕福と言うより優雅な方です。

    しかし前にヨーロッパユニバーサリス3でカスティーリャで始めたんですが、ちょくちょくちょっかいを出されたので印象が悪くなりました(笑)

    >世界まる見え
    世界のCM特集ぐらいしか記憶にないですなぁ(笑)

    そういえばアシスタント?進行?司会?は楠田さんではなくなったようですね。

    >あとは政治と経済がしっかりしていれば・・・
    まぁ経済は一応世界で上位を保っているには保っているようですが、政治はねぇ。

    じゃあどこの国の政治・経済がしっかりしているのか、と言われれば専門家も答えに窮しそうな気はします(笑)

    ただ政治家、特に某与党の国を思う気持ちのなさ加減は、逆の意味でしっかりし過ぎてるかも。

    >GoP
    かなり安定して倒していたような気がします。
    私以外の人が慣れていたから、ということかも知れませんが…

    チョル自体もあんまり厳しそうではなかったです。

    >やはりキャスターじゃないと厳しいものがありますね。
    沢山の敵を一気に、とか得意ですからねぇ。

    ダスト近くのレア蜘蛛は随分前に新Requiemさんで何回か倒しに行っていました。
    #緑鉄の材料目的

    当時は傭兵リセットとか知らなかったのでそこに絞った場合の効率は良くなかったですね。

    もう一つの蜘蛛が沢山出てくる方は脳筋には凄く面倒なので米鯖に行ってからはやってないかも知れません。

    >パンチの威力はピュアモンクよりも強いんですよね?
    前に計算した時は装備によってはわずかに上回るような感じだったかも。

    もっとも本来8レベルモンクは1d10なのでピュアモンク20の2d10の半分だったりしますが、STRがエンハで上げられたり、開眼やKenseiで底上げがあるのでそれほど見劣りはしないハズです。

    モンクのように色々な技とかでDPSを上げたりはできませんが、パワーサージとヘイストブーストをすると「ボコボコにしてる」感はあって楽しいです(笑)
    #最近の銀河爆砕君はすっかりクラフターになっていますけど

    >ノンTRで、キャスター系じゃなかったら、行かなくてもいいですよね。
    経験値をざざっと稼いじゃおう! とかでヴォルだけ行く感じでも十分な気がします。
    #それすら必須じゃないし

    >シジル
    あれ結構面倒ですよね、集めるの(涙)

    >転んでる時間も結構長いし、楽しめてます。
    ノールもいつまでも尻餅ついている感じで良いですね(笑)

    >煮干がまんま浮いてたりするんですよ。
    うちも結構そういうのが出てきます。

    時々煮干しが苦くて(内臓?)、味噌汁に合わない気がしなくもないです。
    煮干し自体は好きです。

    因みに犬たちのオヤツ用に得用煮干しとか常備されています。

    >それを当てにするくらいなら殴ったほうが早いですしね。
    なんという脳筋思考でしょうか(笑)

    しかし全面的に同意しますよ(自爆)

    >鎧もACは無意味ですし
    ACも根本的に見直さないとエピックとか高レベルクエでは厳しいですね。

    もっともそこを見直したらD&Dじゃなくなる、と言われればそれまでですが…

    それを言い出すと盾の方もどげんかせんといかん!(古)わけですが。

    でも盾を補助武器的な扱いにする、っていう今の発想もどうなんだろうという気はします。

    >弓は攻撃力不足で肩身が狭い
    ダメージだけだとBAの弓の方が痛いかも。

    >キメラファング
    個人的には結構好きな武器ですが、そういえば最近使ってないなぁ。

    私としては単に2スロット化で良いんじゃないかと思います。赤と紫で。

    キャップストーン付きのパラディンなら銀と冷鉄、それ以外なら善と銀or冷鉄でまぁミネラル2対抗に出来るんじゃないかと。

    キーンはクリティカル強化で代用ですかね。

    >パラディンじゃドラゴンマーク3つは取れない
    まぁコンセプト的にはデニスのガチガチファイターが盾持って使うイメージなんでしょうからドラゴンマークが多いほど恩恵がある、ていうのも仕方ない感じはありますがねぇ。

    カーニバルの方のビリビリシミターもしみったれた事書かれてますが、提案の中だと電撃吸収がそれらしくて良いかもと思います。
    ただ武器として強化、というのなら、キーンを外してクリティカルレンジを17-20(Epic Mirageのパクリ)にするか、出目20のクリティカルはクリティカル倍率を+1にするか(U9の弓のパクリ)、そもそもクリティカル倍率を3倍にするか(Xuumのパクリ)、そのあたりが良いかも。

    後はライトニングストライクではなくコール・ライトニング・ストームあたりで差別化とかですかね。

    >某盾ですか?
    Epic Noxious FangをVoN5のレバー用だけのお笑い武器だとか、Epic Shimmering Pendantはフルタイムで使うヤツは阿呆だとか…

    そういうヤツはタッスルのナイフで刺されればいいんだ!(号泣&脱兎)

    「兎の話はしないでくれ…」

    >警告の暖簾
    流鏑馬嬢「フフフ、ウブねぇ、そんな暖簾がコワイなんて…。でも安心して。
      そんなラグさんに、とっても心を強くする歌を教えて上げるわ」
    ラグさん「なんですか?」
    馬「つまり、こういうことよ。
      (先日のダン・エイクロイドのブルースブラザーズの動画を見せながら)
      
      ♪のーれん、のーれん、のーれん! はい、ご一緒に!」
    ラグさん「♪のーれん、のーれん、のーれん…」
    細石嬢「(コーラスに参加)♪Move ‘em on, head ‘em up!」
    馬「♪進め! 進め!」
    ラグさん「♪進め、進め!」
    馬・石「♪ローハイド!(むち打て!)」
    ラグさん「ぎゃっ!(二人に鞭で打たれた)」

    石「♪Count ‘em out, ride ‘em in!」
    馬「♪(本数を)数えろ、(買い物かごに)入れろ!」
    ラグさん「♪数えろ、入れろ!」
    馬・石「♪ローハイド!」
    ラグさん「ぎゃぎゃぎゃっ!(二人に鞭で乱打された)」

    そんな鞭とかそういった系が好きな(?)ラグさんに、リアーナをオススメします(笑)

    >パラディンより強いんじゃないかと思ってしまいます。
    見た目からして迫力ありますしね(笑)

    >検証お疲れ様でした。
    検証というか、実際使う気満々だったので結構ショックでした(涙)

    >テンサーぐらいですか?
    まぁ前衛力アップ自体はレイジとかGHとかの定番バフもありますが他はパッと浮かばないですね。

    >メレー並になってしまっても
    とは言え開眼とかレイジとかは無いですから、殴り自体では負けないと思いますよ(願望)

    >ラスモンに食われたのかと言われたことがある
    ナイスな指摘をされましたね(笑)

    >Aniさんは名前からして、野生児的なコンセプトなんでしょうか?
    うーんどうなんでしょう、寧ろ「気合いだ!」とかそういう方向性だったりして?

    >同じ系列の名前だとネーミングの楽しみが失われてしまう
    そういうのはあるかも知れませんね。

    >横についてるボタンやホイールに問題がある以外は
    そ、それはマズいんじゃ…(汗)

    >術者レベルについては未だ不明です。
    まぁ一度試算してみて、実際のものと比較してみると良いかも。

    >新庄
    むかーしメジャーにいる時に試合中、出塁した先の野手に将来どうするのか聞かれて、「俳優になる」とか言っていたような(うろ覚え)

    >ローグが9割Killしてました。
    新Requiemさんとかは「ローグ氏と一緒なら楽が出来そうで良いのう」と申しております(笑)

    >麦茶の季節ですねぇ。
    ミネラル鉄観音も4649!

    >丑の刻がゴールデンタイムです!
    これで土用の丑の日が誕生日とかだったら、ラグさんに「牡牛座の黄金聖闘士・アルデバラン」を襲名して貰うところですが(笑)

    >意外にいいアイテムあったんですねぇ。
    あんまり話題に上らないクエとユニーク群かも知れませんね(涙)

    >ローグ混ぜでヘイトアップは合わないですよねぇ。
    大丈夫、ブラフ特化すればスニーク入れ放題ですYO!(誇大広告)

    >ファンの取付の不安定さはどうにかならないものでしょうか。
    ここは一つ、水冷に…

    CPUファンとかグラフィックカードの埃とかも掃除するといいかも知れませんね。

    **********************
    夕べはバインドでないシャードが作れるようになったと聞いて、早速銀河爆砕君でやってみました。

    とは言っても作ってすぐに分解したので本当にバインドじゃないのか判りませんでしたが(笑)

    レシピ的にはバインド型のもののレシピを、レベルと材料の数を多くした感じでした。

    モノによっては比較的少ない材料の量で経験値が稼げました。

    材料の量は段階のある物についてはざっと見たところ(大/小/フラグメント)
    0/4/1→0/12/1
    1/4/1→3/4/1
    3/12/4→9/12/4
    6/32/9→18/32/9
    10/80/16→30/80/16
    という感じで、一番左の材料が3倍必要という感じのようです。
    #ポテンシャルの方は、1つの材料ではなく3種類を
    #必要量集めるようだった

    レベルは、ちゃんと確認していませんが確か元の2倍だとかなんとか聞いたように思います。

    まぁ単純にはレシピが増えたことになるので、経験値を得る機会が増えて良かったかな、という感想です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください