キラキラペンダント完成

ここしばらくエピック関係が不作だとお嘆きの貴兄(私のことですが)に朗報がようやく届きました。

 

先日行ったBTでシャードを、そして今日行ったPTCでシールが出て、遂にシマリング・ペンダントの材料が揃いました。

 

早速12のエピック祭壇へ。

sp110124-1

sp110124-2

このペンダントはバードクロークと並ぶ数少ない芸能+15アイテムで、ついでに交渉+15もついており、長く現役であったRFの嘘つきリングも除隊の運びとなりました。

 

このペンダントは黄色スロットですが、例外CON+1を付けようと思っていたので早速祭壇となりの人から買い付けました。

sp110124-3

sp110124-4

sp110124-5

これと現在装備しているクロノのエピック・クロークで合計CON+8となりました。

before:

stat110124-1

after:

stat110124-2

また芸能スキルは、GHとフォーカス・チャントを加えて以下のようになりました。

skill110124-1

ついでに交渉はこんな感じ

skill110124-2

芸能の方についてもう一度見てみると、次のような内訳です。

ランク23+CHA11+シマリング(技量)15+Elyd Edge(強化)2+グッドラック(幸運)2+緑鉄ベルト(例外)1+緑鉄兜(例外)2+エンハンス+1=57

これにGH4+フォーカス・チャント1=5が加わって62です。

 

ファシネの場合には確かこのスキル値+1d20がDCになるはずなので、63~82(!)、期待値で73.5。

多分寝るヤツは殆ど寝てくれるんじゃないかと期待しています。

 

流鏑馬嬢の装備関連は後は殆ど趣味で、

・Seal of the Earth(スクロ待ち)@砂漠

・Charged Gauntlets(スクロ、シール待ち)@クロノ

・Boots of Corrosion(スクロ、シャード待ち)@クロノ

・Kundarak Delving Goggles(シャード待ち)@VoN

という感じです。

#アビシャイ3アイテムをやろうと思ってます

 

ついでなので(を)新Requiemさんの装備関連の残りは

・Demon Scale Armor(スクロ、シール待ち)@砂漠

・Dustless Boots(スクロ待ち)@砂漠

・Bloodstone(シャード待ち)@DQ

という感じです。

 

武器関係はそれぞれ1~2個進めていますが、絶対必要というものではないので気長に構えています。

 

ということで今回は是非欲しいと思っていたシマリングが完成したというお話でした。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください