神聖樽皇帝陛下、20レベルにおなりあそばされる

エピック、エピックぅ!

◇ ◆ ◇

さてここのところ活発に活動していた樽皇帝、マバールが来たと言うことでその波に載っかりました。

sf01

コスメを作るために何度かドラゴン退治に向かうことに。

これまでは結構苦手意識があったものの、2回ほどやってコツを掴んだので意外とすんなり進行しました。

sf02

しかし敵もさる者(ドラゴンですが)、死してなお反骨精神を持っていたようで、スクロールで一杯になっていました…

◇ ◆ ◇

そんな嫌がらせもありましたが、無事に必要枚数の鱗が集まり、いよいよクッキング。

sf03

ガツンとボタンを押し込むと…

sf04

…。

コレジャナイ感が…

しかもしょっちゅう動いていて気持ち悪いというか…

罰としてこれを付け続ける陛下なのでした。

その他外套と戦槌を作りました。

◇ ◆ ◇

マバールは一旦終わりにして、今度はシャーンへ。

ここで稼ぎます。

sf05

18レベル!

sf06

19レベル!

ヒロイックももうあと僅かということで、18レベルの途中からすぐにレベルアップする方針に切り替えたためこの後すぐにレベルアップさせました。

◇ ◆ ◇

シャーンも終わり、さてどうしたもんか…と考えた末、ここはひとつイブニングスターのサーガを進めることにしました。

途中で20レベルに達すればそれでよし、そうでなくともクエ群のEXP+サーガのEXPで足りるだろうという、飛天御剣流もびっくりの隙を生じぬ二段構え。

そこで普段はまったく行かないストームホーンへと向かいました。

◇ ◆ ◇

戦いに次ぐ戦いの中、僅かにできた静寂の刻に景色を楽しむ一行。

sf07

だがすぐにまた巨大な敵とグラビトンな戦い(?)が続きました。

sf08

辛くもこれに勝利はしたものの、何を思うのか神聖樽皇帝陛下…

sf09

神聖樽皇帝陛下「(ドワーフ火酒を切らしてしまったわい…)」

◇ ◆ ◇

そうこうしている間にストームホーンの冒険もあと1つを残すところになりましたが、この時点であと数千EXPでヒロイックカンスト。

クエに行くまでもないということで、手つかずのハイロードで小遣い稼ぎすることになりました。

そして…

sf10

ついに20レベルに到達しました!

◇ ◆ ◇

エピックに入ったと言うことで、大化の改新から譲り受けたあの伝説の武器を使えるようになりました。

sf11

サンシャイン樽崎「ジャスティス!」

止ん事無きおネタを賜り恐悦至極(白目)

◇ ◆ ◇

いよいよエピックに入ったと言うことで、改めて調整を行なうことになりました。

というのも近々行なわれるED改革で、現時点から変更無ければ竜の眷属のツリーに「レイジ中に呪文詠唱が可能になる」というのがあるためドメインでこれを取る必要が無くなったからです。

さっそくリアルマネーパワーで+0LRを購入し、LRを断行致しました。

sf12

ちょっとピンクっぽい毛に…

そして新たなドメインは、当然「戦」、武器をホーリーでブライトなオーラで包み込むためです。

sf13

エンハンスについては以下のようになり、ウォープリーストがメインでフレンジードがサブ、その他はつまみ食いという感じになりました。

sf14

◇ ◆ ◇

その後もう一度マバールイベントに参加し、外套と戦槌を20レベル版にしたのは言うまでもありません。

◇ ◆ ◇

これで我がギルドの全キャラクターが20レベル以上となり、あとは新EDがやってくるのを待つだけとなりました。

◇ ◆ ◇

さて話は変わって、服の話。

以前から興味を持っていたメリノウールの服が割引になっていたので早速購入してみました。

sm1

メリノウール87%のプルオーバーで、色はロイヤルブルーだそうです。

ただサイズはアメリカサイズのL。

日本だとXL相当になっちゃうようなんですが、M以下は在庫が無かったので「大は小を兼ねる」ということで購入しました。

sm2

◇ ◆ ◇

早速中身を取り出したところ、まぁなんというか長袖Tシャツ?

sm3

モノとしては薄手で一応オールシーズンとなっています。

メリノウール自体は結構温度調整と湿度吸収が良好で消臭効果もある、しかもご家庭で普通に洗濯可能という話。

早速着てみました。

sm4

見ればだいたいわかるワケですが、ちょっと給油と買物に左から2番目の格好で行ってきました。

とりあえず暖かい日だったこともあり下着なしで着てみましたが、特にチクチクしたりとかはありませんでした。

サイズはさすがに大きいので手首のあたりにダボついたり、裾も本当は出そうかと思ったんですがなんだかワカメちゃんに近くなってしまうので男らしくインにしました。

あと一番右はティターンズで軍法会議案件のクワトロスタイル完全版です。

#単に表裏ひっくり返して赤い方を出しただけ

#なお元々このMA-1はリバーシブルタイプではないのでこの状態で運用は不可

#ポケットの袋部分が瘤取り爺さん(悪い方)が如く、腹に2つぶら下がるため

◇ ◆ ◇

で、その買物というのはこのプロヴァンスで話題沸騰(希望)のスイーツをゲットするためなのでした!

sz1

ヴァヴァーン!(効果音)

2021年版ズミ山頂!(3個パック)

昨年も買ってきたこの商品、確かに前回より僅かに大人しいパッケージイラストかもしれませんが、しかし…

先客が数組いたんですが、私が徐にこれだけを店の人に渡すと「ほ、他はよろしいでしょうか?」とおそるおそる聞かれ、速攻で「はい!」と消え入るように答えたのはここだけのヒミツです(笑)

そして来店2分程度で帰路についたのでした。

◇ ◆ ◇

ハニーバター味ということでハチミツとバタークリームを使っているそうですが、甘ったるかったりはせず上品でした。

山頂部分(雪に相当する部分)はチーズかなんかなのかしら、という感じで、山頂に載っかってるコーヒー豆も単独ではなく一緒に食べると良い感じでしたよ。

期間限定ということでお早めに!【PR】

sz2

ソロキャンプのお供にもいかが?

#ソロキャンプ、やったことありません

カテゴリー: いろいろ, お役立ち情報…?, ゲーム パーマリンク

神聖樽皇帝陛下、20レベルにおなりあそばされる への8件のフィードバック

  1. こんちゃ
    せっかくの新エントリですのでこちらにレスを付けさせていただきます。

    >2021年版ズミ山頂
    中身も個性的なようですねw
    ぜひ中身のお写真をw

    昨日の朝は緊急地震速報で起こされましたが、震源地付近(かもしれない)地域にお住まいのラグさんちは大丈夫だったでしょうか。
    キャッソーもなかなか広いので、反対側の隅っこだったりするとそれほど影響はないかもしれませんね。
    こちらの方は県南の白河周辺が震度4だったくらいで、我が家の辺りはだいたい2から3くらいだと思います。
    地盤の強度によっても変わりますしね。

    先週は退職日のある週でしたので、最後のご挨拶用にお菓子の準備やら返却物の準備やらに追われていました。
    先週末に無事(?)三回目の成人式を迎え、ただの無職の老人になりましたw
    赤いちゃんちゃんこはどこからも来なかったので、残念ながら写真を撮ることはなさそうですw

    DDOですが、今のところシシィはlv14で止めてます。
    あげればlv15の玉2つあたりまではいくとおもいます。
    ここ数日ラグさんとお会い出来なかったので、その間にケイリアを少し進めていまして。
    そちらはやっとレベル10になったのですが、最初の転生なので育成用の装備がほとんどなく、少し作ったりしています

    ☆Veilさん

    >納豆三昧
    いや、普通にいろんなおいしそうな食べ物が紹介されていましたw
    ところで納豆ですが、消費量はわがハッピーアイランドの県庁所在地が一番らしいですね。

    >例のランキング
    あのランキングの計算の仕方も何か今ひとつわかりにくいので、それもあって物議を醸しているような気がしますね

    >行ってほしい場所をクリック、というかタッチ
    それはその方式なんですが、トップビューではないので行きたい方をうまくタッチ出来ないんですよ。
    あとはタッチした場所とは全然違う方向に歩いたりして。

    >「ドダイYS」
    そう言うものがあるんですねw

    >オトナの事情
    そうなんでしょうねぇ
    誰かとけんかしたかどうかはわかりませんが( ̄∀ ̄;

    >ここまではOKというライン
    ファミ通はどうかわかりませんが、最近は電撃の雑誌より、公式サイトの方が情報が遅いという事態です。

    >攻略サイトオンリー
    素敵なビジュアルがほしい方にとっては、多少攻略情報が抜けていても攻略本を買うのでしょうけど、私はもうそういうのはいいからゲームをクリア出来ればOKなので、攻略サイトさまさまですw

    >その色が
    例の立石スタッフ「よし、ここはドドメ色にしよう」
    他の立石スタッフ「いや色を付けるってのはそう言う意味じゃないと思うが・・・」

    >大概ML1
    一応ユニークではあったような気はしますけどね( ̄∀ ̄;

    >ゴリ押しで行ける
    そうですね。
    何かダメージ食らうなーと思ったら鎧がlv1だったとか、クレリックなのにwis装備がないとか、厳しくなった時に見直したら「あららららら」て感じですw

    >からまん棒
    釣りの仕掛けにもあるんですね
    洗濯機だけかと思ってました(^^;

    >元プロ野球選手やちょっとアレな女性バイオリニスト
    あの2人よりは遙かにまともな気はしますけどねw

    >拘りは無い
    ないから困るんですよね
    そんなに頻繁に買い替えるものではないので、ある程度いいものを買いたいと私は思うんですけどねぇw

    >道に迷ったり戦闘がサクサク行かなかったり
    それはありますww
    うちは猫の挨拶は飛ばしてます。
    あの巨人のテーブルから拾うものもwikiで見たとおりのものを拾って、合い言葉をキャッチしたらすぐ次に行って、ガーゴイルを倒してレバーを引いたら戻って二つ目の合い言葉をゲット。
    あとは合い言葉を入力してラスボスですから、多少道に迷ってもそんなにかかりません。

    >秘境の寿司屋
    「海なし秘境で新鮮な海鮮ネタ」が売りの寿司屋さんばかりなので、普通においしいお寿司ですよw

    >ゴーストバスターズ
    クレリックってそんな感じですよねw

    >マイナンバーカードがオールマイティな電子マネーカード
    電子マネーは統合してほしいです。
    ○○ペイも同じくww

    >停波
    80代にスマホを使えというのは難しいですよ(^^;
    ガラケーだってやっとなのに。

    >80.9cm×143.9cm
    今あるテレビが52型のブラウン管なんで、同じ程度の大きさを考えていたんですが、液晶だと小さく感じるんですよね。
    75型はさすがにでかすぎるので、65型ならちょうどいいかなと。

    >高齢でも喫煙
    年を取ったら好きなように生きるのが一番ですよ。
    我慢したところでそれほど寿命が延びるわけじゃなし。
    なのでうちではダンナのたばこも酒も特にやめろとか言ったことはないです
    本人が自分で考えて気をつけるのでなければ、こっちが恨まれるだけですからね( ̄∀ ̄;
    まあ最近では、たばこは電子たばこ、酒の量も減りました。
    たまに飲みに出かけるとへべれけになって呆れたものでしたが、コロナのおかげで外飲みがなくなったのでそこは安心していられますw

    >頭だけ飛んで
    将門の首ですかね(^^;

    >PCチーム
    もはやそんなチームはないと思われw
    今steamで出ているPC版はすべて他社のローカライズ版ですからね。
    だからといって自分とこのタイトルが出るのにディスるようなことするのが不思議でなりません。

    >最初にディスクアクセスして後は全部オンメモリ
    何年か前に出た零の軌跡PC版(中国語版の日本語化版)は、一度インストすればあとはCDいらずでしたよ。
    零の軌跡と碧の軌跡は2022年と2023年にsteamからローカライズ版が出るそうなので、それを待つ予定でいます。
    豪華特典とか要らないので、ゲームがプレイ出来れば御の字ですよ。

    >面倒臭い
    シャーンはねぇ( ̄∀ ̄;

    ☆ラグさん

    >SANYO
    うちで今回購入した洗濯機は「元SANYO」ですw
    今はAQUAというブランドになってます。
    SANYOブランドは手ごろな価格だったので、昔は冷蔵庫なんかも買ったことがありました

    >絡まりまくり
    洗濯機とはそう言うものだと思ってましたよw

    >OKなのか
    バス会社同士の競艇なんかもあるのかもしれませんね。
    県境越えに手続きは要らないにしても、仁義は通さないとw

    >アイコニックTR
    それもいいんですが、PDKとかシャダーカイはねぇ・・・
    ケイリアはクレとFvSのあとノームでウィザードやろうかなと思ってるので、その時にアイコニックもいいかなとは思ってます。

    >GHツアーで4玉
    それじゃすぐですね。
    GHTはもうすっかり道を忘れているのでさすがに1人ではいけません(^^;
    お会い出来たら行きましょう。

    >アーティファクト
    あればめっけもん、的なもんですかねw

    >電撃は地雷
    あんまり評判はよくないみたいですね

    >開発力の問題
    PS4でも重かったらしいので、いい加減なんとかして欲しいものですがねぇ。

    >地獄のマッドストーン
    これもまた面倒くさいクエですが、クルーシブルよりはましなような

    >入れているのか
    最近はDDOに入るのがかなり遅いです
    と言うのも、旦那の帰りが9時半過ぎなので、それから食事を出してダンナの作業着を洗濯して干し、それから風呂に入ってもうまくいって10時半、大抵は11時近くになります。
    なのでなかなかちょうどいい時間には入れないんですよね
    マッドストーンもGHTもまだ手つかずなので、ラグさんとうまくお会いできたときに行けるといいですね
    ケイリアの方も進めているので、お会い出来るのをのんびりお待ちしていますw

  2. ragure-ru より:

    どうも、禿げバージョンのリンクを踏んだら、スカルプDのCMが流れて、え!?と思った者ですw
    解析されとるなwww

    ☆さっちゃんさん

    >ラグさんちは大丈夫だったでしょうか
    携帯や放送がうるさかったですが、なんともなかったです。
    そのまますぐ寝てしまいました。
    この前も朝、地震があったばかりなので、もうどっちがどっちだかわかりませぬ。

    >ここ数日ラグさんとお会い出来なかった
    最低でも23時くらいまではいるようにはしているつもりですが、時間が合わなかったようですね。
    しかし、すっかり追い抜かれてしまいました。
    1日1トロルでもやっとくべきでしたかね。

    >消費量はわがハッピーアイランドの県庁所在地が一番
    生産量はアクアドアで、消費量はHIですか・・・

    >今はAQUAというブランド
    キャッソーのAQUA DOORですか・・・
    あとは車しか思い浮かびません。

    >洗濯機とはそう言うもの
    そうですよねぇ。
    コインランドリーなんか行くとわかるのかもしれませんが。

    >PDKとかシャダーカイ
    PDKは私も嫌です。
    シャダーカイは強いみたいですが、買ってないので、わざわざ買ってまでとは思えませんでした。
    クレは自己回復できるので関係ないですが、ブレードフォージドも強いですよw
    いかが?by立石
    パラディンパストライフのヒールアンプ30%はデカすぎですし。

    >ノームでウィザード
    クレもアイコニックありますよ。
    サンエルフ3回で光スペルパワー30アップですから、ただでさえ強いクレクレビームの威力アップでさらに強力に・・・

    >GHTはもうすっかり道を忘れている
    私はCo6がよくわからないです。
    GHTは1回一人で行けば迷うことはないかと。
    ただ左右にわかれてるだけですし。

    >評判はよくない
    メーカーとのコネが弱くて情報提供してもらえてないんですかねぇ。

    >クルーシブルよりはまし
    クルーシブルはXPがでかいですから、まあ納得はできます。

    >うまくいって10時半、大抵は11時近く
    そうですか。
    そのあとプレイとなると時間も限られますし、その上時間も合わせて、となると難しそうですよね。

    >のんびりお待ちしています
    こちらも寝ないように頑張ります。

    ☆Vさん

    >ドラゴン退治
    あれも一人でやる感じなんですよね?
    そういえば、グレイブワークですが、すぐ終わる方法わかりました。
    5分以内でアップル40個とかゲットできますね。

    >しょっちゅう動いていて気持ち悪い
    いつから立石のデザインに期待していた!?

    >+0LRを購入
    もう少し待てば配られたかも?
    まあ+5みたいなのでもったいないですけども。

    >全キャラクターが20レベル以上
    それは凄いですね。
    キャラスロ追加待ってます。

    >ズミ山頂
    調べたら、第一弾の包装ヤバくないですか・・・
    これは売れない・・・
    よく第4弾?も続いたものです。

    >ほ、他はよろしいでしょうか?
    そんなこと訊かれる店、行きたくないなぁw
    その前に、そのパッケージのお菓子3つパックだけっていうのも勇気がいるよね。

    >来店2分程度で帰路についた
    もっと楽しもう!w

    >期間限定
    次回はあの第一弾みたいな包装待ってます。

    ******************

    ではレイドでツルッツルになってきますね。
    明日は宣言通りU51ですね。

    Wikiにはあるみたいに書いてあったけど、アドベンチャーパックはないんだろうか・・・

  3. Veil より:

    どもども~

    ◆さっちゃんさん

    >せっかくの新エントリ
    ありがとうございます、神聖樽皇帝陛下もお喜びです(笑)

    >ぜひ中身のお写真を
    一気に食べちゃったので、もう…

    こちらの公式サイトの写真で味を空想してみてください(笑)
    #やや閲覧注意

    >緊急地震速報
    私のスマホは鳴らなかったんですが、会社の人の中には鳴った人がいたようです。
    #勿論プロヴァンス在住

    >ラグさんち
    どうなんでしょう、命より大事なPS5が倒れるのを必死に支えてた、とか…

    >ご挨拶用にお菓子
    もちろん、ズミ山頂ですよね?(目力)

    >三回目の成人式を迎え
    おめでとうございます…で良いですか?(笑)

    >赤いちゃんちゃんこはどこからも来なかった
    多分今週末あたり、息子さんがキムチをたっぷり入れたちゃんこ鍋を持って来て「ママン、遅くなったけど、赤いちゃんk…ちゃんこだよ!(どもりながら)」ってやってくれてさっちゃんさんが白目剥くのに1cp。
    #中にはあの帽子がわりに食紅で染めた巨大な椎茸も…

    >少し作ったり
    割とすぐにレベルが上がってしまって物足りない性能になる可能性もあるから、タイミングが難しいですよね。

    他のキャラからユニークまわして貰うにしても、ビミョーな性能のも多いし…

    >普通にいろんなおいしそうな食べ物が紹介されて
    きなことか枝豆、ああ、豆腐か!
    #まだ大豆しか無いと思っているナカノヒトであった

    >消費量はわがハッピーアイランドの県庁所在地が一番らしい

    まさかハッピーアイランドはキャッソーに納豆を貢がせて…

    プロヴァンスだと納豆ではありませんが、餃子の消費量でどこぞと毎年やりあってますが、そういうライバルはいないんでしょうか(笑)

    >それもあって物議を
    実害が出てるのかはわからないですが、あんなものに真面目に向かい合わなくても…とは思います(富士山から高みの見物)

    >トップビューではないので行きたい方をうまくタッチ出来ない
    かなり慣れが必要という感じなんでしょうか。

    そういえば先日、スマホでgoogleマップのストリートビュー画面を使ったんですが、かなり思った通りに動けませんでした…(´・ω・`)

    >誰かとけんかしたかどうかはわかりませんが
    個人的な好き嫌いでなければ、あとはお金ですね!(どストレート)

    >最近は電撃の雑誌より、公式サイトの方が情報が遅い
    ひょっとして雑誌の記事を見て「こういう風にまとめれば良いのか!」ってパクって楽してるとか…

    >そういうのはいいからゲームをクリア出来ればOK
    ビジュアルを断捨離ですか…

    >色を付けるってのはそう言う意味じゃない
    例の立石スタッフ「あ、そうか! うっふーん、わーお!」
    他の立石スタッフ「色気でもないんだYO!」
    例の立石スタッフ「ぷぷっぴどぅ!」
    他の立石スタッフ「><」

    >一応ユニークではあったような気は
    ユニーク属性なら修復時に耐久力が減ることはない、という立石の優しさからなんでしょうかねぇ。

    >あららららら
    思わず水谷豊になっちゃいますよね(笑)

    >釣りの仕掛けにもある
    急いでググったら、浮きが仕掛けに絡みにくくするモノ、だそうですね。

    勉強になりました(笑)

    >あの2人よりは遙かにまとも
    鉄道とか見せなければ大丈夫そうですしね。

    あ、お兄様は大変でしたね、とお伝え下さい(笑)

    >ある程度いいものを買いたい
    もう蟒蛇パパのお小遣いから勝手に前借りして凄いのを買っちゃおうよ!(悪魔の囁き)

    >多少道に迷ってもそんなにかかりません
    最短距離でGOって感じですかね。

    >普通においしいお寿司
    でもなんか秘境なんか行かずに普通に港町へ行って食べた方が…

    >クレリックってそんな感じ
    ゴーストバスターズなら陽気で良いですが、エクソシストのイメージだとイヤですねぇ(笑)

    >電子マネーは統合してほしい
    そうなんですよね…(嘆息)

    >80代にスマホを使えというのは難しい
    らくらくホンも中身だけアンドロイドにして見かけとか操作はガラケー、だと良いんですけどね。

    …って、もうあるのかしら???

    うちの母も停波が近いということでスマホになったんですが、ほぼ使い(使え)ません(笑)

    >今あるテレビが52型のブラウン管
    なんか骨董品的価値がありそう…

    …って、52型!?

    >75型はさすがにでかすぎるので、65型ならちょうどいい
    いっそ天井からプロジェクタで映して、気分でスクリーンを近づけたり遠ざけたりして大きさを変えるとか…

    >たばこは電子たばこ、酒の量も減りました
    旧来のタバコはかなり値段が高くなっているんでしたっけ?

    >たまに飲みに出かけるとへべれけになって
    まぁ場の雰囲気で飲み過ぎちゃう、ってのもあったのかも知れません(笑)

    >将門の首
    東京の守護神ですね(笑)

    >すべて他社のローカライズ版
    大昔にはザナドゥのファミコン版(ファザナドゥ)を他社に作らせたりとかあったと思うんですが、時代は変わったものですね…

    >不思議
    社内でもいろいろ意見があって纏まってないんですかね。

    >一度インストすればあとはCDいらず
    うーんそれとはちょっとニュアンスが違うような気がしないでもないですが…

    でも「中国語版の日本語化版」という話のがショックです。

    >ゲームがプレイ出来れば御の字
    そうですなぁ。

    >シャーンはねぇ
    もうCogsのことは忘れて、本編だけに集中しました…(´・ω・`)
    #それでも時間かかった

    ◆ラグ山頂さん

    >禿げバージョンのリンクを踏んだら、スカルプDのCMが流れて
    >解析されとる
    AIも「禿げは可愛そう、救わなきゃ!」って思ってるんでしょうか(笑)

    御大(仮名)「禿げは可愛そうなコトでは無いんです。どういうことかと言うと、禿げを見るとみんな『ああ…』と思って目線を下げて優しい口調になってしまう。だけどそこに、相手を慮る感情というものは、実は一切無いんです。なぜかと言えば、その『ああ…』というのは『ああ…』であって『ああ…』ではない。むしろ『あの輝く半球に雨粒が落ちてきた時に、果たして自分は水滴の行方を最後まで平常心で見ていられるのか?』という命題に対して常に『笑うだろ、それは』っていう気分が、言い換えれば確実な未来への確信めいたものが心の大部分を占めてしまうからなんです。だからその『ああ…』は『ああ…絶対無理!』という失笑に対する敗北宣言に他なりません。だから禿げは可愛そう、というのは 違う。誤解を恐れず言うとすれば、『人類の勝利者』なんです」

    AI「ダレカ コノヒト スクッテアゲテ…(涙)」

    >そのまますぐ寝てしまいました
    エェ…

    >PDKは私も嫌
    茨姫「そんな二人に物申す!(ぷんすか)」
    蟒蛇ママ・ラグさん「…誰だっけ、アンタ?」

    長七郎「拙者のことも、時々でいいから思い出してあげて下さい…(涙)」
    宅兵衛(a.k.a.煽潤丸)「若…(涙)」

    >あれも一人でやる感じなんですよね?
    うん。

    実はそんなに戦闘もないし、通路をぐるんぐるん周りながら移動してる怨念の塊みたいのに気をつければ大丈V!

    >5分以内でアップル40個とかゲット
    マジですか、ジョブズもビックリ!

    でも私はのんびりカボチャ潰しが性に合ってるから…

    >いつから立石のデザインに期待していた!?
    デザインというより動きが問題なんだよ、コンチクショウ!(号泣)

    >+5みたいなのでもったいない
    まさしくそこですよ、旦那。

    >キャラスロ追加待ってます
    新しい種族やクラスが導入されたら考えます。

    >第一弾の包装ヤバくないですか
    いつから田子の月のデザインに期待していた!?(笑)

    第2弾だってつぶつぶタピオカ感が結構来るじゃないの!

    >これは売れない
    プロヴァンス県にはこういうのを求める人が多いんですよ…

    いや、私はそうじゃないですケド!
    #先日買いに行った時も午後にも関わらず大量に店頭に並んでいました!
    #きっとその後2~3時間で売り切れちゃうんだYO!(希望)

    >そんなこと訊かれる店、行きたくないなぁ
    いやむしろお客さんに「他の商品でカモフラージュしなくて大丈夫ですか?」って訊いてくれる親切な店だと思うよ(笑)

    >勇気がいる
    今頃気づいたのかい?

    私こそが伝説の勇者だ、ってことに…

    …なんだいその、生暖かい目つきは。

    >もっと楽しもう!
    スイートドリーム・メイプルハニーラグさん、「いたたまれない」って言葉、知ってるかい?(涙)

    >次回はあの第一弾みたいな包装待ってます
    そしたらプロヴァンスまで買いに来てよ(笑)

    >レイドでツルッツルに
    御大(仮名)「(にっこり)」

    >アドベンチャーパックはないんだろうか
    やっべ、予算はズミ山頂に使っちゃったYO!

    立石「そんなに安いわけないだろ」

    ってか、いつの間にEDの概要説明が新しく…

    **********************
    明日は休みながらちょっと用事があるので、いろいろ出来なさそうでアンニュイです…(´・ω・`)

  4. こんちゃ

    来ましたねぇ、U51!

    昨日の夜、アプデだけして寝る予定が、気になってついつい夜更かししてしまいました(^^;ゞ
    先ほどオディールのEDを変更した記事をあげたので、よろしければブログにお越しくださいw
    まだまだ謎が多くて困ってますが、とりあえずMagisterに替わる新ED「Magus of the Eclipse」を取ってみました。
    あとは35レジがほしかったのでUnyielding Sentinel、Healing Springを取るためにShiradi Championを取りましたが、Healing Springはなんだか機能が変わったんですかね。
    まだ使う機会がないのですが、説明書きが変わってるようです。
    Magus of the Eclipseはなかなか面白いです。
    そのうちオディールでレジェンダリークエにも出かけてみようかなと思ってます。
    今日はラインのEDを変更してきましたが、Fatesingerの内容もだいぶ変わっているので、試行錯誤が必要になりそうです

    ☆ラグさん

    >なんともなかった
    それは何よりでした。
    最近地震多いですよねー(^^;

    >1日1トロル
    手軽に稼げる場所ですしね

    >キャッソーのAQUA DOOR
    そちらとは特に関係ないようですw
    Haierの傘下らしいですが、Haierブランドは中国製、Aquaブランドは日本製だそうですよ。
    長谷川博己は特に好きでも嫌いでもないですが、ジェルボール専用コースがあるのが気に入って買いました。
    あとは、柔軟剤を入れる場所が取り外して洗えるのと、ゴミ取りが簡単なとこですかね

    >コインランドリー
    昔は乾燥機だけ使うために洗って脱水までした洗濯物をかごに詰めて行ってましたw
    子供がいるとどうしても洗濯物は増えますからね。

    >シャダーカイは強いみたい
    あの顔中ピアスだらけなのがねー。
    ある程度は選べますが、何もなしには出来ないんですよね

    >ブレードフォージド
    ロボさんはご勘弁を( ̄∀ ̄;

    >クレもアイコニック
    クレは今のエルフで三回回す予定です。
    ノームでウィザードは、ウィザードのPastLifeを取るためなんですが、種族もいろいろ試すつもりでいます。

    >Co6がよくわからない
    タングルとCo6は通いまくったので、一時期DDOから離れていた時に忘れましたけど、そのあともたくさん通って今は覚えてます。
    日本鯖の頃、ギルドで「Co6マップクリアの旅」なんてやったもんですよ。
    あそこはその頃からありましたから、入ると懐かしいです(^^)

    >1回一人で行けば
    還暦の脳みそ侮っちゃ行けませんw
    一回で覚えられるわけがないのです( ̄∀ ̄;

    >クルーシブルはXPがでかい
    確かにそうなんですけどねぇ(^^;

    >寝ないように
    ここ数日は私の方がやたら早い時間に眠くなってそのままグースカ寝てしまうと言う事態になっています(^^;ゞ

    >レイド
    最近はUCでもレイドに行くんですね。
    一時期募集が全然出なかったけど、というか、レイドに行けるほど人数がいることがほとんどなかったんですが( ̄∀ ̄;
    10人いたのを見た記憶がしばらくなかったほどw

    >ツルッツル
    どちらのレイドなんでしょうww
    髪の毛抜かれるレイドなんてあったかしらw
    ラグさん「いやその・・・足下がつるつる・・・(髪の毛とかあり得ねーだろ普通)」
    私「あー、そっちかあ」
    ラグさん「(普通そっちだよ)」
    真相は知りませんww

    ☆Veilさん

    >一気に食べちゃった
    そんなにおいしいんですか?

    >会社の人の中には鳴った人が
    住んでる場所ですかねぇ

    >ズミ山頂
    いえ、シャトレーゼという工場直売のお菓子屋さんでブッセを購入しました。
    一個あたりの単価が安いのでw

    >良いですか?
    本人的には複雑なんですが、ここまで無事に生きてこられてよかったねと言うことで・・・
    はい、ありがとうございますm(__)m

    >息子さんが
    男の子はうんでもすんでもないですよ
    姉の家は女の子なので、今でもお祝いの言葉がLineで届くそうですが

    >ビミョーな性能
    そうなんですよね
    今ひとつ「コレジャナイ」感が( ̄∀ ̄;

    >ライバル
    どうなんでしょうねぇw
    ソースカツ、餃子などのように、「うちが一番」を争う相手はいるんでしょうかねぇ

    >あんなものに真面目に向かい合わなくても
    私もそう思いますが、あの状況で知事さんが黙っていると、次回の選挙で票をもらえないという不安があるのかも

    >ストリートビュー画面
    あー、確かにあんな感じですねぇ

    >ビジュアルを断捨離
    ビジュアルなんてゲームの中でいくらでも見られますしね
    だからといって、ビジュアルがどうでもいいと言うことはありませんが。

    >ぷぷっぴどぅ!
    ありそうですねww

    >勉強になりました
    私もこれは知りませんでした。
    洗濯機と釣りの仕掛けとどっちの命名が早いんでしょうね( ̄∀ ̄;

    >お兄様は大変でしたね
    伝えるつてはありませんが、まあその・・・むしろ「今までなんで当選してたのか」の方を疑いたくなるところですよ。
    ここ数年全く名前を聞いてないですし

    >秘境なんか行かずに
    秘境の山の中でおいしいお寿司を食べてほしいと言う願いがあるという話はどのお寿司屋さんも似たようなことを言ってたと思うので、観光客相手ではなく、地元の人向けなんじゃないですかね

    >エクソシスト
    まあどっちもやることは同じようなw

    >中身だけアンドロイドにして見かけとか操作はガラケー
    昔ソフバンが出してたスマケーとか、auのガラホあたりですかねw

    >いっそ天井からプロジェクタで映して
    家を建てる時はその予定だったんですが、そんなに広い部屋を作れる余裕はなかったので(お金的にも物理的にもw)できあがった部屋を見て、52型のテレビを買うことになりましたw

    >社内でもいろいろ意見があって
    現社長はPCゲームに見切りを付けてコンシューマーへの転換を決めた人ですからね。
    そのおかげで業績は伸び、四半期の予想収益は上方修正の連続、会社への貢献度は多大でしょう。
    そんな社長に物言える社員はもはや誰もいない気がしますから、さてどうなんでしょうねぇw

    >「中国語版の日本語化版」
    PC版くらい自社で作ってもいいのにとは思いますよ。
    ま、おかげで価格は安かったですけどw

    >Cogsのことは忘れて
    最近はアプデが早すぎて、以前のクエをいろいろ忘れていますw

  5. ragure-ru より:

    どうも、グリッドマンが懐かしくもあり、新しくもありで、いい者です。

    ☆さっちゃんさん

    >オディールのEDを変更した記事
    拝見しました。
    強くなったんだか弱くなったんだかわからないですが、私が使っているキャラは弱くなったようです。
    Autoattackは見事に弱体化され、センチネルメインからエンジェルメインになり、HPが700、SPが500ほど下がりました。
    ドッジ100%になるメルドも、ドッジ10%という並の性能に落ち着いてしまい、レイドは厳しくなるなあと思わずにはいられません。

    >Healing Spring
    あれはマス・グレーターヴィガーに変わったみたいですよ。
    Tier2な上に、右のワイルドエンパシーチャージを取らないと1回しか使えなくて、その上、効果時間は8秒の中回復と、その後30秒の小回復で終了と書いてあるっぽいですね。
    まだ使ってないので、間違ってたらすみません。

    >Fatesingerの内容もだいぶ変わっている
    前はメレー用な感じだったんですが、わかりやすく生まれ変わったものの、個人プレイ度は下がったような下がってないような・・・w

    >最近地震多い
    地震なんてあってもいいことないですからね。

    >ジェルボール
    美味しそうな見た目のやつですか。
    使ってみたい気もしますね。

    >柔軟剤を入れる場所が取り外して洗える
    >ゴミ取りが簡単
    主婦?ならではの意見ですね。

    >乾燥機だけ使うために洗って脱水までした洗濯物をかごに詰めて行ってました
    それもランドリーの儲けに繋がっていそうですね。
    近くにあるランドリーも、これ本当に儲かるのか?なんて思ったりしますけど、雨の日なんか車が結構止まっていますね。

    >顔中ピアス
    ラグさんみたいな顔は苦手ですか・・・

    >ロボさんはご勘弁
    私もロボはそこまで好きじゃなかったですが、仕方なく使っているうちに好きになりました。

    >種族もいろいろ試す
    ドワーフですか・・・(期待)
    ウッドエルフさんのことも思い出してあげてください。
    人外ですが、ドラゴンボーンとティーフリングも強いですよね。

    >ギルドで「Co6マップクリアの旅」
    タービンが喜びそうw

    >入ると懐かしい
    トラウマは植えつけられませんでしたか。

    >GHT
    >還暦の脳みそを侮っちゃ
    コボと話したら、左と右に行くだけ、クリアだけならほぼ一本道ですw
    行けない場所のレバーは動かないはずなので、迷わないと思いますが・・・果たして。
    昔はレバー同時でしたから面倒でしたよね。

    >確かにそうなんですけどねぇ
    波乱が起こる確率も高い気もしますw
    最後の戦闘だけ楽、っていうね。

    >早い時間に眠くなってそのままグースカ
    生活のリズムがありますから、仕方ないですよね。
    早起きすると早寝したくなりますし。

    >UCでもレイドに行く
    UCというかディスコード経由が主ですね。
    最近は20人前後入ってるみたいですよ。

    >どちらのレイドなんでしょうw
    VoD、LoB、MA、デミゴッド、ですね。
    ストームリーバーは出てきませんw
    巨人は出てきますが・・・禿げてたような気もw
    LoBが少しだけ厳しい気はしますが、失敗はないです。
    MAとデミゴッドは簡単すぎるので癒しですね。
    多分何もしなくても皆さんが終わらせちゃいますw

    ☆ズミ山頂に首ったけさん

    >ダレカ コノヒト スクッテアゲテ…
    なんすかこれ、テンプレ、にしては長いですが・・・
    って、御大は禿げじゃなくて、自らスキンヘッドを選んでるのよね?

    >茨姫
    紫龍騎士でしたっけ・・・

    >ジョブズもビックリ
    ドリスと話す→真っすぐ行ってネクロマンサー?と話す、その前に近くのカカシを殲滅→南西の方の沼地の真ん中でスプリームパンプキンを倒す→近くの高台のバリスタでボス前へ飛ぶ→ボスを倒す→みの・スケルトンを5匹くらい倒す→☆5になるので、ボス部屋のバリスタでドリスの元へ飛び、話す、でクリアっぽいですね。
    1回しかやってないので、☆5は初回クリアだからたくさん貰えただけかもしれません。

    >動きが問題
    動画、上げてみて。

    >まさしくそこですよ
    どうやらLv20のキャラじゃないともらえないみたいよ、よかったね。

    >新しい種族やクラス
    コボ?サイオン?

    >つぶつぶタピオカ感が結構来る
    チョコチップびっしりのメロンパンみたいな感じ?

    >午後にも関わらず大量に店頭に並んでいました!
    そもそもズミさん自体の知名度の問題なんじゃ?
    更に、おじさんをマスコットキャラにしてマニアかファン以外に売れるとは・・・

    >他の商品でカモフラージュしなくて大丈夫ですか?
    包装か袋で対応して。

    >今頃気づいたのかい?
    次は、ズミさんとstrict-gのコラボで、Tシャツが企画されるみたいですわよ(公式情報)

    >いたたまれない
    ああ、一応恥ずかしいとは感じてるのね・・・
    でも、いたたまれなくて楽しくないでしょ?

    >プロヴァンスまで買いに来て
    通販で何でも手に入る時代に?
    落ち着いたら観光がてら行ってみようかしらw

    >予算はズミ山頂に
    アドベンチャーパックはなしになったみたいですね。
    で、次回のアドベンチャーパックは ELEVATORS TO THE ZUMI MOUNTAINTOP らしいですわよ。

    >Cogs
    入って右と左の突き当たりのクエだけは行ってます(マップ下と上?)
    どちらも短く、クエ受けが自動なので2,3周するとなかなかおいしいですね。

    ***********************

    さて、EDが真・大改修されましたが、レベルが上がらないとTierの高いものは取れないため、レベル上げ勢は完全に弱体化を食らっています。
    コアも3つになっちゃって、最初、レベル23のキャラで入ったので、23だからコア3つまで解放なのかなって思ったら違ったみたいで寂しいです。

    盾持ちアビリティが増えた十字軍とか、よくわからなかったりで。
    エンジェルの回復オーラは5秒置きに1000回復するし楽しいです。

    車道ダンサーとか使う人いるんだろうか。
    なかでもメルドには戻って来てほしいですよね。

    両手武器キャラはどのEDがいいんですかねぇ。
    やはりLDやフューリーなんでしょうけど、フューリーはババンレイジを取得とか誰得?な感じになっちゃいましたよね。
    ブリッツもなくなっちゃってLDはアクションヒーローでヒャッハーしてねって書いてあったけど、効果時間に対してクール時間が長くて代替品になれてない気が。

    まあ判断するのは時期尚早でしょうけどもね。

  6. こんちゃ

    昨日はやっとラグさんとお会い出来まして、マッドストーンとGHTに連れていっていただきました。
    マッドストーンで45,684XPが入ったので、XPがあふれる前にととりあえず15まであげて、その後GHTに臨みました。
    sagaの報酬ではVIP特権でクエを1つスキップしてXP石をもらったところ、さいころとポーションの相乗効果で75,900XP入ったので、もう16レディにw
    今日はお昼からダンナのお父さんを病院まで乗せていくことになっていたので、夕べは1時前に撤収させていただきました。
    あと2個でsharnのC1終われたんですが、その分今日は頑張りたいですね

    昨日の昼間はEpicレベルに達している人達のED変更をやってみました。
    lv30組は全部のEDをunlockして、好きなの選んで、でよかったんですが、lv25のソーサラーはtier3までしか選べなかったし、lv21のローグ/ウィザードはtier2まで。
    ただありがたかったのが、Unyielding Sentinelの35レジですかね。
    tier1だし、コア能力さえ選べばすぐにとれたので、特にスペル枠の厳しいソーサラーには、この能力が変更されていなかったのが救いでしたw

    しかしU50からいろいろと切り下げしまくってますが、やはりlvキャップ引き上げの布石なんでしょうか。

    ☆ラグさん

    >拝見しました。
    ありがとうございます(^^)

    >強くなったんだか弱くなったんだか
    ほんとよくわからないですよね
    Magisterの後継としてMagus of the Eclipseを作ったとリリースノートにはありましたが、違いがありすぎて首をかしげることの方が多いです( ̄∀ ̄;
    ただ、Magisterって、「Sigil of ~」ていう地点指定の能力がやたら多かったんですよね。
    唱えて発動しても、戦闘中は動くのであんまり意味がないなーと思っていたので、そういうのがなくなってSLAで攻撃系のスペルが増えたのはありがたいですね。
    しかし、コールド系とネガティブ系の強化がないことに気づいたから作ったとか何とか書いてあったような気がしますが、それならEnhancementのほうをてこ入れしてほしかったです( ̄Д ̄;
    ソーサラーだと、火を強化すればコールド系が弱体化するので、その辺りを補完出来ればいいなとは思うんですが、Epicでそれなりにレベルが上がらないと使えないのでは役に立たないですよねぇ( ̄∀ ̄;

    >HPが700、SPが500ほど下がり
    それはかなりのひどさですね(^^;

    >レイドは厳しくなる
    ストームリーチに降り立つ冒険者は漏れなく弱体化してると思われるので、難易度を下げるなどの必要性には迫られるかもしれませんね

    >マス・グレーターヴィガー
    そうなんですよ
    まだ私も使っていませんが、説明を読む限り緊急時の回復にはあんまり役に立たないような・・・

    >わかりやすく生まれ変わった
    ただねぇ、歌を使って足止め&攻撃という、バードならではの能力がなくなったり変わったりで、やはりこれもまた弱体化の波にのまれたようです><

    >美味しそうな見た目
    子供は口に入れそうですよね( ̄∀ ̄;
    高いので普段は買わないんですが、先日安売りでたくさん買った直後に洗濯機を見に行ったので、専用コースがあるところが気に入って買ってしまいましたw

    >主婦?ならではの
    「?」が気になりますが、主婦でございます。
    ゲーム好きでぐうたらですが、主婦ですww

    >雨の日なんか
    子供の運動着や会社の制服なんかは、待ったなしで洗って乾かしておかないと大変ですからね

    >ラグさんみたいな顔
    おお、ラグさんは顔中穴だらけなんですか!?w

    >仕方なく使っているうちに好きに
    いやよいやよも好きのうちという・・・(違うような気がするw)

    >ウッドエルフ
    見た目は美形なんですが、そのくらいしか特徴がないのがねぇ。

    >トラウマ
    そこまでではないですが、昔からしたら今はだいぶ遊びやすくなりましたよねw

    >コボと話したら、左と右に行くだけ
    昨日はクレバスの場所を忘れてうろうろしましたよww

    >レバー同時
    そうでしたねぇ。
    慣れないとなかなかタイミングが合わなくて、苦労したような気がします。
    もうすっかりうろ覚えですけど(^^;
    そう言えばU37の「Old Baba’s Hut」というレイドでは、右と左に分かれて進むところがあるんですが、その左右の扉を開くのに隣り合ったレバーを同時引きしなければならなかったんですよね
    今も変わらないのかなあと、ふと思い出しました。けっこうやり方が変わってるクエストってありますよね。
    ラグさんは最近行ったことあります?
    と、聞いてみたものの、

    >VoD、LoB、MA、デミゴッド
    とのことですので、U37周辺のレイドはもう皆さん行かれないんですかね
    デミゴッド以外は割と前に導入されたものばかりみたいですし。

    >ディスコード
    これいいですね。面白そうです。
    それで最近は、UCに人がたくさんいても誰もうんともすんとも言わなかったんですねwww
    15人とか入ってるのにえらく静かですよね(^^;
    たまに誰かが誤爆っぽいメッセージ入れたりww

    ドスパラのサイトで導入から使用方法まで解説が載っていました
    ttps://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_gamepc_discord

    なんだか往年のIRCを思い出します(^^;

    >車道ダンサーとか使う人いるんだろうか
    シシィはメインEDで使ってましたよ
    ただ、今回の改変で内容がどうなっているのか今のところ検証が出来ないので、今後どうなるかはなんとも言えませんね

    >判断するのは時期尚早
    そうは言っても弱体化した人達は怒りますよねww
    ここまでいろいろと切り下げたんだから、そろそろレベルキャップをあげてほしいもんです。
    最もそれをやるとEpic転生が大変になりそうなんだけど(^^;

    ※※※※※※※※※※※※※※※
    さて、今日はある程度時間がとれそうなので、ばったりと寝てしまわないようにしたいと思いますw
    SharnをC2まで終わらせると、もしかしたらlv17が見えてくるかもしれないので、頑張りたいですね。
    20になったら転生する前に、一度EDをアンロックして内容を見てみようかなとも思ってます。

  7. 連投すみません
    今日は頑張るぞと思ったら、なんと早くもパッチがww
    今日の夜は無理そうですね( ̄∀ ̄;

  8. Veil より:

    どもども~

    ◆さっちゃんさん

    >来ましたねぇ、U51!
    追加のレスでさっちゃんさんも書かれているように、パッチdeメンテのようですね。

    まぁ恒例行事というかなんというか…(´・ω・`)

    >オディールのEDを変更した記事
    拝見しました。

    最初にEDをアンロックするのは解りにくいですよね。

    私はラマニアの方で一回やっていたんですが、その時も「何が悪いんだ?!」とうろうろ右往左往してしまいました。

    改めてフォーラムの話を見たらなんかそのアンロックの作業があるというのが解って事なきを得た、という感じです。

    一応キャラ単位?だと1回アンロックすればその後はTRしても必要無いハズ、です。

    >グースカ
    ブースカと空目したとかしないとか…

    >そんなにおいしいんですか?
    残して置いてもしょうがないですし…

    あんまり大きくないのですぐにペロリでした(笑)

    >住んでる場所ですかねぇ
    同じ市内なので、スマホの設定かキャリアの関係なのかもしれないです。

    >シャトレーゼ
    そちらにもあるんですか(笑)

    >一個あたりの単価が安い
    む、それが一番大事ですね。

    >男の子はうんでもすんでもない
    まぁ私もうんでもすんでもなかったですから偉そうなことは言えません…

    喜寿の時にはなんか赤っぽい半纏(ねこ?)というのをプレゼントしましたが、使ってるのを見た事ありません(笑)

    >「うちが一番」を争う相手
    まぁライバルがいると楽しいってのはあると思うんですが、ねぇ。

    >あの状況で知事さんが黙っていると
    寧ろウィットに富んだこと言って流した方が印象良かったと思うんですがねぇ。

    >だからといって、ビジュアルがどうでもいいと言うことはありません
    おっと今まさに喜び勇んでドアを開けようとしてたウィザードリ君が石になっちゃった(笑)

    ビジュアル、というかムービーみたいなものに関しては、DDOのスピナー・オブ・シャドウズの報酬を貰う時に毎回見せられるの、どうにかしてほしい…

    >洗濯機と釣りの仕掛けとどっちの命名が早い
    私の予想としては、洗濯機が先で、どこかの釣り好きなおっさん(キアラさん?)があの仕掛けを見て「こりゃからまん棒だな、ワッハッハ!」と言ったのが広まったんじゃないですかねぇ。

    >今までなんで当選してたのか
    20前の子達が投票していなかったからですかねぇ…

    >地元の人向け
    個人的には旅行がてら美味しいのを食べに行った方が、という気はしないでもないですが、その大将?達の心意気はリスペクトしますよ。

    >どっちもやることは同じ
    ビバンダm…もとい、マシュマロマンの方があの憑依された状態の女の子より数万倍可愛いような気がするので、エクソシストの方が大変そうに思います(笑)

    >スマケーとか、auのガラホ
    やっぱりあれですかね、ゴッドファーザーはキアラさんですかね…(´・ω・`)

    まぁでもガラケーの方がバッテリも保ったと思うし、電話だけなら操作もしやすかったから未来に残したいところです。
    #誰目線…

    >家を建てる時はその予定だったんですが
    マジですか!?

    >できあがった部屋を見て、52型のテレビを
    でもそんなサイズのを置けるなんて、相当広い部屋のような…

    >さてどうなんでしょうねぇ
    まぁ上と考え方が違う、となったら他へ行く、というのが現在のやり方かもしれませんね。

    >おかげで価格は安かった
    中国はなんかゲームにも厳しくなるようですし、今後その手が使えるか解らないですね…

    >以前のクエをいろいろ忘れて
    先日行ったストームホーンのクエも、嫌なところは覚えていました(笑)が、そうでもない印象が弱い部分はすっぽり頭から抜けてました。

    >もう16レディに
    シシィさん?「そうよ私は16歳ピチピチのレディなのよ!」
    蟒蛇ママ「…」
    シシィさん「ご、ごめんなさい、調子に乗りました…」
    蟒蛇ママ「…わかればいいのよ」

    >35レジ
    あれだけ便利なものは、全EDに装備して欲しいところです…

    ◆スイートドリーム・メイプルハニーラグさん

    >グリッドマン
    私は名前を聞いた事があったかな、ぐらいしか解らないです。

    >ズミ山頂に首ったけ
    見くびって貰っては困る!
    #32点の返し

    >なんすかこれ
    そういや御大は「どういうことかと言うと」っていう言い方を使っていたな、というのを思い出したので話を作ってみました。

    >自らスキンヘッドを選んでる
    そんなヌイグルマーみたいに「私は望んでハゲチョビンになり」みたいな強化ハゲ人間ではないと思いますヨ!

    >紫龍騎士でしたっけ
    長七郎「やはり拙者の方は忘れて…(涙)」
    宅兵衛(a.k.a.煽潤丸)「バカ…もとい、若…(涙)」

    あの体型はないよね…(´・ω・`)

    >でクリアっぽい
    そんな…(涙)

    でもでもだって、殲滅したいじゃん! 敵をッ!!

    旨味はないけどさ…

    >動画、上げてみて
    次のマバールの時自分で取って後悔しなさいな(号泣)

    >Lv20のキャラじゃないともらえない
    まぁエピック・デスティニーだから初ヒロイックの人には関係ないしね…

    >コボ?サイオン?
    サイオンの方に興味があります。

    名前ももう決めてあるし。

    命名:西園寺公望
    #釣りはしない

    >チョコチップびっしりのメロンパンみたいな感じ?
    なんかパッケージにタピオカらしきものがいっぱい写ってるみたいなのよ。

    商品自体は今回のとさほど変わらない感じだけど、買わなかったから詳しくはちょっと…

    >そもそもズミさん自体の知名度の問題
    そんな! 夕方に「おかえりテレビ」っていうプロヴァンス・ローカルの情報(報道?)番組をやっているのにィ!

    ズミさん「ただいまテレビや!」
    #ここまでテンプレ

    >おじさんをマスコットキャラにしてマニアかファン以外に売れるとは
    でも4年も続く企画なんだから、購入している人はかなりいるってことでしょ?
    #間違って買っちゃった人もいるだろうし

    >包装か袋で対応
    ほら、木は森に隠せって言うじゃ無い、きっと5個入りパックと箱入り4個セットで挟んで隠せって意味だったンだよォ!(血涙)

    >ズミさんとstrict-gのコラボ
    ズミさんヘッドのリフレクタービットかなんかが描かれてるんですかね…

    >一応恥ずかしいとは
    いや、居合わせた他のお客さんがいたたまれなかろうと…

    >いたたまれなくて楽しくない
    そんなNO ITATAMARE NO FUNみたいなコト…

    >通販で何でも手に入る時代に?
    わざわざ自ら足を運んで買うのが贅沢ってもんだよ。

    >観光がてら
    オススメは富士山頂でズミ山頂の躍り食いツアー。

    >ELEVATORS TO THE ZUMI MOUNTAINTOP
    FoMをかけてても全員滑り落ちる未来しか見えませんが(笑)

    でもズミさんの名誉のために言っておくけど、カツラじゃないんだよ? あれ。

    >どちらも短く、クエ受けが自動なので2,3周するとなかなかおいしい
    Cogs自体行く気が…(涙)

    もうちょっと狭くて現地クエがまとまっててくれると良いんだけどなぁ。

    >レベル上げ勢は完全に弱体化
    エピックレベルは通過点になった、ということですよ、きっと。

    >23だからコア3つまで解放なのかなって
    エンハンスと同じシステムになっちゃったからねぇ。

    >盾持ちアビリティが増えた十字軍
    いろいろ統合されたりで元のイメージからすると「?」ってのもありますね。

    まだ完全に全部みたわけではないんですが、片手+素手もしくは片手+オーブタイプに適したEDがどれなのか解らなくて困ってます。

    …無いのかしら(´・ω・`)

    >車道ダンサーとか使う人いるんだろうか
    大化の改新、それとFury of the Wildのどっちをメインにするか、悩んでいたんですけど…

    >両手武器キャラはどのED
    素直にFury of the Wildで良いんじゃないの?

    >レイジ
    まぁお手軽パワーアップですから…

    >代替品になれてない
    いや、そもそも代替品にするつもりが無いんでしょう。

    全体的に均質になるような調整をしたんじゃないですかね。

    **********************
    夕べ早速大化の改新でINして新EDを取ってみました。

    多少悩みましたが、結局Furyをメインにし、Shadowdancerでコアを取り、Sentinelで全レジを、という捻らない形にとりあえず落ち着きました。

    最強戦闘形態での能力値はこんな感じで、メレーパワーと防御はこんな感じです。
    #シールド等の呪文は入っていない

    攻撃に関してはアドレナリン時に何かを使う形式なんですが、ギガブレイクに相当する物としてはShadowdancerのShadowstrikeを持って来ています。

    というのもこれは+5[W]にクリット幅・倍率+3という、EKのアレに近い性能を持っているからです。

    ただ若干問題なのは、アドレナリンもShadowstrikeもEpic Strikeなのでクールダウンが共有、というところです。

    でもアドレナリンの効果時間の方がクールダウン時間より長いのでギガブレイクできますが、その間はひたすら防御するしかありません(笑)

    その他の攻撃としてはFuryのFast and Furious(チャージ攻撃らしい)、The Great Leveler、またSentinelからはクールダウンが短いということでCelestial Mandateを取っています。

    一通り形が決まったので、ちょっとシアリングハイツで辻斬りしてきました。

    以下羅列すると:

    アドレナリン+Celestial Mandate
    アドレナリン+Seeker’s Strike(オカルトスレイヤーの最大攻撃技)
    アドレナリン+Shadowstrike
    アドレナリン+Shadowstrike
    アドレナリン+The Great Leveler
    アドレナリン+Fast and Furious
    アドレナリン+Celestial Mandate
    アドレナリン+Shadowstrike
    アドレナリン+Shadowstrike

    出目とかいろいろありますが、久しぶりの5桁が出ました。

    今後としてはとりあえずLRして調整しないといけないので、折角の+5LRを使うことになりそうです。

    あと現在はオカルトスレイヤーのTier5を取っているんですあg、再びEKの方でTier5を取ることになるかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください