ニュー新Requiemさん、コスプレイヤーになる

U33のイベントをやってきました。

◇ ◆ ◇

さて唐突に導入された感のあるU33、モンク関係の梃子入れがあったようでモンク系がいつの間にか増えてしまった我がギルドも影響が心配されますが、まだまったく見直してません(殴)

その代わりと言っては何ですが、イベントの方は積極的に参加してきました。

ソロですが!

◇ ◆ ◇

今回のお菓子交換アイテムでは幾つかコスメが導入されました。

というわけでそれを取りに行きます。

当初どういう展開でお菓子を集めるのか忘れていましたが、そういやチャレンジみたいのやるんだった、と思い出してまずは鍵をゲットすべくデレーラ墓地でぼちぼち(←今日の笑いポイント)と敵を狩っていました。

幾つか鍵は入手できたので早速その辺の入り口からチャレンジにIN。

とにかく敵を倒し、無事にお菓子ゲット。

が…。

前回はもっと高いレベルでやっていたためそれなりの量を貰えましたが、今回はニュー新Requiemさん、TR後で発展途上状態。

十分とは言い切れない量しか貰えませんでした。

◇ ◆ ◇

これでは鍵を墓地でぼちぼち調達していたら埒があかない、というわけでオトナパワー全開でストアから購入しました。

でもこのチャレンジ、お菓子以外にも短時間でかなり経験値が得られるので、まぁコスメと経験値をTPで購入した、と思えば自分を欺けます(涙)

そうこうしている間に24レベルまであとちょっと、となったので適当にウェブ野外でレベルアップしてしまいました。

lvlup1

今回は能力値アップと共にフィートも貰えるんですが、「これが欲しい!」というのが無いためとりあえずエピックフィートから、という感じでエンパワーみたいなヤツにしました。

lvlup2

◇ ◆ ◇

レベルアップ作業を終えて再びイベントへ。

だいたい26~27レベルぐらいでINしたんですが、初回はかなりオイシイ感じでした。

event

初回以外は大体1万4千点ぐらいでした。

でも短時間で終わるので、非常に効率が良いです。

そうしてなんとか必要量が集まりました。

◇ ◆ ◇

今回のコスメでは鎧をもらおうと思ったので、各お菓子を80個ずつ集めました。

デレーラ墓地の入り口にある交換所で早速交換。

cosme1

さっそく着てみて、キャラ選択画面で全身を見ると…

cosme2

ドクロがいっぱい(笑)

せっかく新しい鎧になったので似合いそうな武器コスメを選んでみることにしました。

◇ ◆ ◇

まず現在使っているアボットの超聖剣。

cosme3

もうちょっと処刑人とかダークな感じが良いということで、ウェブのナイトメアを用意してみました。

cosme4

なかなか良いですね。

またもう少し処刑人らしくイヤな武器ということで、ToEEの無限刃を持ってきました。

cosme5

嫌な感じになりました(笑)

一応最もスタイリッシュ?な感じでナイトメアにしたんですが、今度はヘッドギアがどうだろ、ということになりました。

手持ちのものやwikiを見たりして迷いましたが、結局こんな形に。

cosme6

轟一番「答えなしもまた答えなり!」

この方がなんかしっくりきました(笑)

◇ ◆ ◇

こうして土曜日は達成感と共に寝たんですが…、日曜になると気分一新、

ナカノヒト「そうだ、カブト 取りに行こう!」

物欲、それは最後のフロンティア…(涙)

◇ ◆ ◇

今度はしばらく墓地で粘って、都合10個程度鍵をゲットしました。

足りない分は例によってオトナパワーで調達。

そしてチャレンジを回し始め、無事に必要量を揃えました。

電光石火で交換所へ。

cosme7

早速被ってみると…

cosme8

ゼットンとかそういうヤツ…?

ふとこのフルフェイスならハーフエルフでも安心だと気づいたのでした。

囀(てん)ちゃん「ククk…ヤ、ヤメテェエエェエエェェ!」

《暗転》

#いきなり爆霊地獄(ベノン)ならぬいきなり暗転

◇ ◆ ◇

せっかく上下が揃ったので、剣の方も本格的にコスプレしてみることにしました、扉絵の人の(笑)

非常に特徴的なデザインでどこかで見たことある、と思ったらWheloonのシャダーカイボスのところで出る剣でした。

幸い在庫があったのでそこからコスメってみました。

cosme9

若干色違いですがまぁ良いでしょう(笑)

ついでにポーズも決めようと思ったんですが…

cosme10

この辺が限界でした ><

#あまりに珍妙なポーズさ加減に、全俺が泣いた!

◇ ◆ ◇

ついでにチャレンジの扉絵に出てくる盾持ちのヤツも真似てみることに。

こちらは盾を持っていて、どう見ても Light and Darkness なので、これを装備。

cosme11

流石にパンプキンヘッドは準備できなかったため中途半端なコスプレになりました(涙)

◇ ◆ ◇

そんな感じでイベントも無事(自分の中では)終了。

充実したDDOライフの週末でしたとさ。

cosme12

ニュー新Requiemさん「お主も少し、しゃれこうべ一文字を背負うてみるか? ん?」

Albus君「…漢字で二文字だろ???」

◇ ◆ ◇

一方カーオーディオの方。

コメントにも書きましたが、とりあえず音は出ている模様で、あとの展開は考え中というところです。

今回はハード方面では無くソフト、というか楽曲の方を追加しました。

◇ ◆ ◇

とは言ってもなかなか欲しい曲はハイレゾになっておらず、なんか寂しい感じでまだ時を待つ必要があるのかなぁ、とか思っていましたが、ふと思いつきました。

ナカノヒト「そうか、CDからアップサンプリングするのと同じに、

  ダウンロードデータもリサンプリングすれば良いのか!」

既に音質とかファーラウェイ…

◇ ◆ ◇

で、今回は2方面からのアプローチとなりました。

一つは最低限のハイレゾとして48kHzの曲を96kHzへ。

もう一つは逆に192kHzの曲を96kHzへ。

これらが選択肢に入ればもう少し楽曲の幅が広がるかもしれません(笑)

◇ ◆ ◇

実際に購入したのは、48kHzは先日のラグさんのコードネームからを選びました。

#割と良い感じの曲だと思ったため

192kHzの方は昔からなんか好きだったスティービー・ワンダーのパートタイム・ラバー

変換はいつものdBpowerampで問題なくできました。

とは言えまだ実際のカーオーディオでは聞いていないので、ダメダコリャになるかどうかはわかりません(笑)

#特にスティービーの方

◇ ◆ ◇

ああそうだ、ハード面では一点だけ進展がありました。

今までボリュームのツマミは以前使っていたファンコンのを取ってきて付けていましたが、一念発起しもっとマシなのにすることとしました。

#実はその前に現在のツマミへメッキ風の塗装をすることを考えたんですが、

#調査の結果塗料が高く、また剥げる可能性もあるようなので却下しました

他の方の情報からシャフトがΦ6.1らしいということが解ったので、このシャフトサイズで現在使っているツマミと同径の30mmのアルミ製(金色)を発注しました。

というか既に発送されたようですので週の早い時期に手元に来ると思われますが、明るい時間に作業しないと多分ネジがどっかへ行くと思われるため設置は少し遅れそうです。

カテゴリー: いろいろ, ゲーム, 釣瓶に敗北 パーマリンク

ニュー新Requiemさん、コスプレイヤーになる への11件のフィードバック

  1. ragure-ru より:

    こんにちは。
    今回のリーパーズアーマー、タービンにしては珍しくまともなデザインな気が。

    >>さっちゃんさん

    >ふ・・・笑止!
    >海も山も温泉も
    >大内宿と尾瀬
    お隣なのに、猪苗代湖しか知りませんでした。
    本当にごめんなさいw
    北関東三県の争いとは何だったのか。

    >敷居の高いゲームみたいですね
    プレイヤー2000万人突破らしいです。
    コンシューマだとコントローラのスティックで狙いをつけたりしないといけないのでやりづらいですね。
    なのでプロい方はPC版のようです。
    撃ち合いをするゲームにしてはカジュアルな方なんですが、それも序盤だけかなと。

    >DDOにも顔を出してください
    期待して待たないでくださいねw

    >>Veilさん

    >U33で、しかも内容が薄…い
    いよいよタービンモバゲー化の余波が・・・?
    年内にあと1回アップデートあるとかなんとか。
    にしても、新信仰フィートの得意武器がすんごいですね。

    >来年の今頃は「ヒャッハー! VR最高だゼェ!
    ありそうw
    酔いで吐いてゲロまみれVRだぜェ!
    だがVRは仮想現実だから無問題だぜぇぇぇぇぇ、ハッヒャー!
    ゲロってハニー発売まだかぁぁぁぁ!

    >メガネ装着状態でもプレイ大丈夫
    吐き袋形態ではどうですか?

    >歌丸師匠とか?
    一度でいいから見てみたい、女房のへそくり隠すとこ。
    これが上品なんでしょうか。下品な私にはわかりません。

    >時事ネタ
    なんの時事ネタなのか全くわからない私は遅れてるのだろうか。
    私の最新の時事ネタは築地市場問題ですw

    >アメリカン・ジョークの素質
    面白くないということですか?
    アメリカなんて一度も行ったことないのにジョークが身についてしまいましたか。
    確かに英語は得意ですが・・・
    前世はアメリカンかも。

    >PPAP
    格ゲーのコマンドか何かですかね。
    情報番組嫌いなので本当に疎いです。

    >観音観音言ってればかなりエキセントリック
    ラグさん「ファッキンファッキン」
    久々に言ってみました。

    >そんなの1県
    日本アルプスじゃ飽き足らず、その山からハンググライダーで滑空してくるかもしれませんよ?
    マウント富士に突き刺さって終わりかもしれませんがw

    >イーストキャピタルも
    イーストキャピタルは関東勢としてキャッソーの進軍を見逃してくれるでしょうね。
    キャッソーがマウント富士を手に入れれば、イーストキャピタルも潤うでしょうし。

    >プロヴァンス民の鑑ィ!
    10人に1人は登ったことあるとかなんとか聞きましたよ?

    >おつむをお下げください
    おむつをお下げください。
    てか、おつむって丁寧語?
    おかしらをお下げくださいとかじゃダメ?w

    >オールナイトでチンチロリンだ!
    下品だが、嫌いじゃない!
    本当は、敵の矢を華麗に避けながら、音波銃で削って、パンチで仕留めたという話なんですけどねw

    >「まぞっほ」
    なんかのゲームで見かけたので、それで満足してしまいました。

    >「ブンブン」感を出すにはやはりサブウーファー設置
    普通に車でブンブンしている人って、オーディオすんごい高そうですねぇ。
    耳が逝かれないんでしょうかねぇ。

    >ユウキ・コスモみたいな画像
    いや、それは知りませんでしたw
    C級ヒーローって、ユウキ・コスモに失礼じゃないですかw

    >ブンブン丸とか言うバーチャな人
    普通にファミ通の記者にいますよ。
    ゲームのレビューをやっているようですが、他の人が全然な中、ブン氏は結構あてになりますね。

  2. Veil より:

    どもども~

    >珍しくまともなデザインな気が
    釣瓶「よし、ジャパンに再上陸だ!」

    でもこの土日を見る限り、これを着て歩いている人はいなかった…(涙)

    >北関東三県の争いとは何だったのか
    朴訥として争いごとを好まないプロヴァンス県民から意見を言うと、まぁ三つ纏めてハッピーアイランドに統治してもらえば良いんじゃね?

    >いよいよタービンモバゲー化の余波が・・・?
    ほぼイベントのためのアップデートのように感じます。

    もしかしてこれからは、本来1回のアップデートで良いものを3つぐらいに分けて導入するとか、そういう薄々なコトにならないかと不安でご飯おかわりしてしまいそう…

    >新信仰フィートの得意武器
    ヘルム以外嫌がらせに近い気が…(涙)

    そうだ、長七郎君を隠れヘルム信者にしてバッソ使いに!

    …って、信仰心、なかった…(´・ω・`)

    ヴォルあたり黒衣さんが信仰したくなりそうかも(笑)
    #最近お見かけしないですが…

    ゲロってハニー発売まだかぁぁぁぁ!
    ハドソン関係は無理っぽい気が(笑)

    ってか、あれだけ激しく動くゲームをVRにしたら酷く酔いそう…

    >吐き袋形態ではどうですか?
    床にブルーシート敷いて備えるので無問題!

    >これが上品なんでしょうか
    上品です!(断言)

    木久扇に比べれば雲泥の差ってやつですよ!

    >私の最新の時事ネタは築地市場問題ですw
    ???「こんばんは、築地哲也です。ニュース23、はじまるよ!」

    こうですね? わかります。

    >面白くないということですか?
    いやいや話しの持っていき方がとてもアメリカナイズされていてケチャックもビックリなほど素晴らしいです。

    What a wonderful world
    #意味なし

    >アメリカなんて一度も行ったことないのにジョークが身についてしまいましたか
    吉田戦車先生に倣って、「アメリカ人(にん)」とでも呼ばせてもらいますわ(笑)

    >前世はアメリカンかも
    もう少し濃い方がいいな。

    >格ゲーのコマンドか何かですかね
    一瞬そう思いますよね(笑)

    >情報番組嫌いなので
    ネット上の話題で知ったような気がしますが、テレビでもやったかも。

    >久々に言ってみました
    もっと上品に言ってみるんだッ!

    ラグさん「fxxkin’ fxxkin’ こうですか?」
    ナカノヒト「よし、許す」
    DragonMasterさん「…ちょっと待てぃ!」

    >日本アルプスじゃ飽き足らず
    南アルプス市にでも迷い込むがいい!

    >突き刺さって終わり
    遠州のからっ風で追い返すぜェェェェ!
    #届きません

    >関東勢として
    ククク ラグさん、イーストキャピタルがキャッソーを関東と認めているとでも思っていたのかい?

    そもそもわざわざキャッソーに富士山を取らせなくても、マウントペアを併合すればそれで済むのだよ、イーストキャピタルは…
    #既に「首都圏」という甘い罠を仕掛けているし

    >10人に1人は登ったことあるとかなんとか聞きましたよ?
    10人に9人は登っていないんでしょ?

    >おつむって丁寧語?
    女房詞、という分類のようです。

    優美で上品な言葉遣いと書かれているざーます!
    R.I.P.スネ夫…(涙)
    #あっちでも仲良くな…

    >おかしらをお下げくださいとかじゃダメ?w
    キトちゃんみたいに「ご低頭ください」で十分な気もしますがねぇ。

    >下品だが、嫌いじゃない!
    だが、断る!

    >パンチで仕留めた
    フラッシュピストンマッハ的な?

    >それで満足して
    そんなことじゃァ ミックに叱られるぜ?

    >オーディオすんごい高そう
    車本体と同じぐらいかけてるんじゃないスかねぇ(適当)

    >耳が逝かれないんでしょうかねぇ
    案外耳栓しながら運転してたりして(笑)
    #違反です

    >C級ヒーローって、ユウキ・コスモに失礼じゃないですかw
    あれがA、B級だと言うのか! キミは!(笑)

    >普通にファミ通の記者にいますよ
    まだ現役でしたか…

    >ブン氏は結構あてになりますね
    ブン氏「いらっしゃ~い」

    レビューもオトナの事情とかで大変そうですね。

    **********************
    エントリに書いたツマミですが、今日届きました。

    流石にファンコンの樹脂製ツマミよりは高級感がありますが、果たしてあのナノブロック製フロントカバーに合うのかどうか、ちょっと不安です(笑)

    実物が来て、ネジを回す六角レンチのほっそいのが家に無いことに気づき、ホームセンターで探してこないとならなくなってしまいました。

    何事も一筋縄ではいかないものですなぁ。

    だが、それがいい!!

  3. こんちゃ

    今回はうちでもイベントに参加してます。
    最初ラインに行かせようと思ったのですが、おばけ関係ならやはりクレリックだろうというなんの根拠もない思い込みで、ケイリアで参加することにしました。鍵は、最初から探すなんてことはせず、ダブルポイントでもないのにTPを買い足して大人買いですww

    しかしすごいXPですね。しかも時間がかからない。多少痛い目に遭ってもこれだけXPがはいるなら文句を言いません( ̄▽ ̄;
    それに箱もありますし。

    おかげで一晩で20レベル5ランクから7ランクまで一気に上がりました。

    ただ1つ困ったのが、今回のイベントの景品で、ほしいものが特にないことwww

    コスメは要らないので、魔女の帽子とほうきでももらえたらいいなと思ってますw

    ところでうちではチャレンジそのものに参加したのも初めてなんですが、どこのチャレンジもどっかで見たようなクエの中身なんでしょうかw

    >イベントのためのアップデート
    ハロウィンイベントにアプデを絡めてってことでしょうね。そしてその裏でこっそり不具合を修正していたりしてww

    しかし・・・別な場所に新たな火種があることに、誰も気づいていなかったのであった・・・つづく

    とかなりそうで怖いんだけどw

    イベントは楽しいですね。先日10レベルローグ/ウィザードで久々の外人部隊に誘われて、SCとコロマーに行ったんですが、コロマーのラスボスのビホがかぼちゃになっていて和みましたw
    いや凶悪ぶりは変わらないんですが( ̄∀ ̄;

    そう言えばこちらでよく話題に上るManmanさんですが、毎日元気にDDOで活躍しておられますヨ。
    他のゲームもやってるんですかね。まあそれはわかりませんが。

    >スティービー・ワンダー
    最初にこの名前を見た時「スピーディー・ワンダー」と素で間違えたのは遠い日の若気の至りです( ̄∀ ̄;

    ★ラグさん

    >お隣なのに、猪苗代湖しか知りませんでした。
    そんなもんですよw
    私も栃木のことはよく知りません。ただ、去年からダンナが栃木に単身赴任していることと、東京に行く時によく那須塩原を利用するのでそれでわかってきたかなという程度。そのお隣茨城については、袋田の滝と偕楽園しか知りません。もしもどっちも違ってたらすみません( ̄∀ ̄;
    群馬は空っ風とかかあ天下しか知らなかったり( ̄▽ ̄;
    友達があちらに嫁いでいますが、なかなか会う機会はないですね。

    福島は、山なら磐梯山と吾妻小富士が有名です。海については海岸沿いに海水浴場が並び、冬場でも穏やかで暖かいのでドライブにはいい場所だったんですが、震災のあとはどうなってるのかなんとも。まあ立ち入り出来ない区域以外は大分きれいになったと言う話は聞きましたけど。
    温泉だと土湯あたりですかね。南会津の山奥には秘湯もあるそうですが、山登りしなくちゃ行けない温泉には行かないのでよく知らないですww

    そう言えば檜枝岐歌舞伎を忘れてました。あれは貴重な文化遺産ですよ。

    あとは前にも書いた大内宿と尾瀬ですね。

    そう言えば福島県の三島町というところに、栃(トチノキ)の群生地があって、栃の王国と呼ばれているそうですよ。ささ、ラグさんそこに行って国王宣言をw

  4. Veil より:

    どもども~

    >大人買いですww
    ビバ 大人 イェ~イ!

    買うしかないですよね、鍵…。

    >これだけXPがはいるなら文句を言いません( ̄▽ ̄;
    ストアで鍵を購入しても、なんとなく元が取れたような錯覚に、私は陥っています(笑)

    >ほしいものが特にないことwww
    そうなんですよ、今ひとつ動機付けが弱いですね。

    >魔女の帽子とほうき
    昨年のイベントでゲットしました。

    ついでにローブっぽいのも(笑)

    >どこのチャレンジもどっかで見たようなクエの中身なんでしょうかw
    今回のイベントはいろいろなクエの使い回しですが、カニスやイブニングスターのチャレンジはそれぞれ固有のステージで行なわれますよ。

    ただ同じステージ(洞窟や広い建物内、アリーナっぽい場所、孤島など)で少しずつクリア目標が異なるチャレンジが、多いところで3つぐらいある感じです。

    やり方を覚えれば枯れることがないのでちょこちょこ回して小銭(小EXP)を稼ぐこともできます。

    あと一応それぞれ固有の材料が出て専用のクラフトをすることができます。

    この材料→クラフトというのは今回のイベントでも同じですね。

    >こっそり不具合を修正していたりしてww
    釣瓶「しまった、2つ直して3つ新たな不具合ががが…」
    #この物語は(多分)フィクションであり…

    >別な場所に新たな火種があることに
    釣瓶「バレてた!(愕然)」

    >ビホがかぼちゃに
    最初にマバールイベント(ハロウィンイベント)が導入された時にはVoNへカボチャビホを見に行くツアーとかあったような…(うろ覚え)

    >毎日元気にDDOで活躍しておられますヨ
    UCで彼が募集していると、なんか安心しますね。

    >他のゲームもやってるんですかね
    それだと一日中ゲームしてしてないといけなくなるような(笑)

    >スピーディー・ワンダー
    不思議なほど素早い歌手ですか(笑)

    youtubeで検索すると、そういう名前のアカペラグループみたいな人たちがヒットしました。

    思うことはみんな同じ、ということでしょうかねぇ(笑)

    >三島町
    三島市「呼んだ? 大社でコロッケ食べる?」

    ラグさんの戴冠式はいつですかねぇ(笑)

  5.  こんちゃ

     イベントにいそしんでます。まあ今は職場ですがw

    >鍵
     UCで鍵あつめツァーなどもたまにありますが、エピックの皆さんと一緒には行けないのでおとなしくリアルマネーを差し出しています( ̄∀ ̄;

     lv20のケイリアはあとひとつのチャレンジを残すのみですが、ラインは全箇所一回ずつ回ってlv18の1ランクからlv19に上がれるまでのXPがたまりました。死にまくった甲斐もあったってもんですww

     詳細はうちのブログに載せました。まだ途中なので画像とかは何もないですが。

     傭兵にウィザードを入れたら戦闘がかなり楽になったので(それでも20分のところを29分とかかかってますけどw)今はウィザードのオディールに行かせてます。lv13なので13で入ったらすいすいすいと進みすぎて、一回りした後レベルを上げてみようかなと考えているほど。魔法使いはやっぱり強いですねw

     まあレベルを上げてもせいぜい15辺りまででしょうけど、XPもお菓子もゲットだぜ!ということで頑張ります。ラインがレベルアップしてしまうと、オディール達とのレベル差が開きすぎるので、もう少し近づけたいですね。

    >材料→クラフト
    今回のもクラフトのカテゴリなんですね。なんというか、ジャック・オ・ランタンがお菓子を受け取ってこねこねこねこねしたら帽子が出来たとか、そんなイメージなんでしょうか( ̄∀ ̄;

     そのお菓子こねこねで魔女の帽子はゲットしたので、せっかくだからほうきとローブを手に入れて記念写真くらいとりたいもんですw

    >チャレンジはそれぞれ固有のステージで
    なるほど、さすがに他の使い回しばかりでは苦情が来そうですものねw
    これを機会にほかのチャレンジにも入ってみようかなと考えています。

  6. Veil より:

    どもども~

    今日は用事があって休んだので、こんな時間です(笑)

    >イベントにいそしんでます
    私も残った鍵を使い切りにINしたいです…

    >UCで鍵あつめツァーなどもたまにありますが
    多分初日が一番多かったんじゃないかと思いますが、今はどうですかね、まだ盛況なんでしょうか。

    でも墓地のインスタンスがレベル帯ごとになっているので、カンスト組以外はなかなかこうピッタリな募集っての難しそう。

    >死にまくった甲斐もあったってもんですww
    ラインさん「ゼェゼェ、か、稼いだわ!」
    ウワバミ・ママ「うわ、マミー?! 怨霊退散、怨霊退散…」
    ラインさん「ヒドいわママ、傷だらけで包帯巻き巻きしながら頑張ったのに…(涙)」

    ところでフォーティ装備ですが、割とヘビフォ(100%)でも抜かれているような気がします。

    できるだけ高くしたいところですね。

    >魔法使いはやっぱり強いですねw
    うちの魔法使い系はみんな殴りにいっちゃうので、あんまり強さを実感できません(笑)

    でも今回集団の敵ばっかりなので、範囲攻撃できる呪文とかバリバリに効きそうでいいですねぇ。

    >ラインがレベルアップしてしまうと、オディール達とのレベル差が開きすぎる
    ラインさん「これがレベルアップの蜘蛛の糸ね! 登るわ!」
    ?????「待てぇ…」
    ラインさん「何か声が??? って、あ、足が急に重くなった!(パニック)」
    オ???ル「待てぇぇぇ…」
    ラインさん「ちょ、何、下に引っ張られて…」
    オ?ィ?ル「待てぇぇぇ あんただけ、先に行かせないわ…」
    ラインさん「ヒ! オ、オ?ィール?! じゃ、邪魔しないで!(ゲシゲシ)」
    オディールさん「痛、痛、くっそぅ、この手、離すまじ! 抜け駆け許すまじ!」
    ラインさん「あたしはもっと高レベルになるのよ! 離しないさいよ!(ゲシゲシ)」
    オディールさん「か、顔が… おのれ、死んでも離さん!」
    ラインさん「くぉのXXXX女! 離せこのやろー!」
    オディールさん「歯、歯が…フガフガふー!」

    ウワバミ・ママ「…醜い争いは、好みじゃ無いわ(ハサミで糸を切断)」

    二人「あ~~~れ~~~~~~……(奈落へ)」

    こういう感じですかね(笑)
    #この短編?で芥川賞を狙うナカノヒトであった…

    >こねこねこねこねしたら帽子が出来た
    今とても下品なことが浮かびましたが、上品な私は発言を控えさせていただきます(笑)

    >せっかくだからほうきとローブを手に入れて
    フフフ、時間があったら箒は二種類ともゲットしてくださいね!

    >これを機会にほかのチャレンジにも入ってみようかな
    もしアドベンチャーパックを購入していないなら、カニスとイブニングスターに1日1個、フリーのチャレンジ・トークンというのをくれるNPCがいるので、それでチャレンジに行ってみると良いと思いますよ。
    日本語のDDO wikiにも多少情報があるので参照してみてください

    カニスの方のチャレンジはコボルドを誘導してクリスタルを集める系が2系統あるので、誘導の仕方を覚えると両方に対応できます。
    #もしクリスタルコーブをやったことがあれば、
    #それと同じような誘導の仕方です

    後はクレストを集めて扉を開きながら、中ボスみたいのをいくつも倒していくタイプと、よく解らないシャード作成機を守りながら一定数シャードを作成するタイプがあります。

    個人的にはそのシャードを作成するタイプ(コボルド・アイランド系)はうまくいった試しがないので、オススメしません(笑)

    イブニングスターは3系統あって、大木を守りながら生命エネルギー?を一定数増やすタイプ、廃墟での儀式?を防衛するタイプ、アリーナで次々に現れる敵を倒していくタイプがあります。
    #基本的に全部戦闘に次ぐ戦闘

    個人的にはアリーナ<大木<儀式の順で厳しいと思ってます。

    ただどれもそうですが、クリア自体は割とできても☆を多く取るのはかなり大変です。

    腕力(戦闘力)のあるメンバーだとアリーナ系が良いかも。

    コボルド誘導系は松明の本数と樽・テレポーターの利用がかぎじゃないですかね。

    もちろん道すがらの邪魔者を排除する力も必要ですが…

    昔はLava CavesというグループのTime is Money(コボルド誘導系)というチャレンジがとても短く経験値がガッポリでついついアドベンチャーパックを購入して新Requiemさんでずっとやっていましたが、すぐに釣瓶に経験値を減らされてしまい、涙で枕をぐずぐずにしたものです(ウソ)
    #確かその時にクエ時間が長いほど経験値が多い、みたいな
    #がっかりな傾向が導入されたと思う

    まったくこういうコトばかり対応が早くて困ります>釣瓶(笑)

  7. ragure-ru より:

    こんばんは。
    TETSUをやめた者です。

    ★さっちゃんさん

    >茨城については、袋田の滝と偕楽園しか知りません
    合ってますよw
    他は、霞ヶ浦と筑波山くらいしかありません。
    八溝山という山が一番高いんですが、こちらは無名っぽいですね。

    福島には全部あるんですね。
    尾瀬って岩手あたりかと思ってましたw

    しかし、魅力ワースト47位の茨城には勝てますまい。

    >栃(トチノキ)の群生地
    私と何か関係があるんですか?w
    トチウッドを征服した気になるとかそういう意味ですか?

    ★Veilさん

    >ハッピーアイランドに統治してもらえば良いんじゃね?
    残念、関東枠はすでにいっぱいなのだ。

    ハッピーアイランドから来た人の考え(実話その1)「キャッソー民って週1で東京行くんでしょ?いいなぁ。」
    ハッピーアイランドから来た人の考え(実話その2)「キャッソーって意外と田舎なのね」

    >良いものを3つぐらいに分けて導入する
    今まで2ヵ月に1回くらいだったのが、3,4ヵ月に一回になるとかなんとか。
    拡張パッケージみたいのはもうないんですかねぇ。

    >ヘルム以外嫌がらせ
    なんと!?
    エキセントリックビルダーとしては、シックなシックルビルドや打撃力を盛ーるモールビルドで楽しめるんじゃないんですか?

    >最近お見かけしないですが…
    貴重な人材がまた一人・・・
    新たな忍者ゲームでも発見しましたか。

    >ブルーシート敷いて備える
    おむつを顔に巻き付けるが吉とでましたが、これいかに。

    >木久扇に比べれば雲泥の差
    長らく笑点見てないので、木久扇さんってどんな人か知らないです。
    木久扇さん「下品言われたり、知らない言われたり、さんざんや!」

    >築地哲也
    問題解決して移転できるといいですね(超適当)

    >話しの持っていき方がとてもアメリカナイズ
    日本語ジョークより得意かも・・・
    アメリカンのゲームやってると、よくジョークが出てくるので、それの影響かもしれません。
    アメリカの小説も好きですしね。
    イギリスの音楽も好きですし。

    >もう少し濃い方が
    じゃあコリアンダーで。

    >もっと上品に
    ○○○○(wordpress規制)
    あれ?日本語にしただけなのに規制が・・・

    >わざわざキャッソーに富士山を取らせなくても、マウントペアを併合すればそれで済むのだよ
    なんですと!?
    まさかの北関東切り捨てですか。
    し、しかし、一都六県の絆は・・・
    こりゃ先に落とすべきはプロヴァンス県とマウントペア県でしたな。

    >10人に9人は登っていない
    実はそれ、日本人の割合ですので、プロヴァンス県民は2人に1人くらいじゃないかと。
    さあ今から登って動画アップだ!!!!!さあ!!!

    >優美で上品な言葉遣い
    アメリカ人「たかがHeadにそこまでの形態があるなんて、ニホンゴムズカシデス」

    >ご低頭ください
    こうべをお垂れくださいとかで。

    >車本体と同じぐらいかけてる
    オーディオ業界恐るべし。
    ブンブンマン恐るべし。

    >耳栓しながら運転
    絶対耳おかしくなってますよ。

    周りの人「ブンブンうるさいなぁ」
    中の人「俺はもっとうるさいんじゃぁああああ!」
    周りの人「ならやめなよ」

    >あれがA、B級だと言うのか!
    ああ、髪型の時点で終わってましたね。
    名前的には、エイサップ鈴木よりはマシなんじゃないかと。

    >レビューもオトナの事情とかで大変そう
    前にも書きましたが、新作情報を優先して回してもらえなくなるので、大手メーカーには甘いそうですよ。

    >何事も一筋縄ではいかない
    DIY!Do It Yourself!
    (邦訳:自分でやれ!)

    >イベント鍵
    一個130TPとかしますよね?
    超ぼったくりな気が・・・

    >Time is Money
    みんなで5,6時間籠ってたような。
    もうやりすぎてみんなプロでしたね。
    よくやったものです。
    ID8時間とか。

    *************
    TETSUなんですが、事情により行かなくなりました。
    その代わり、豚骨醤油系ラーメンでスープ(お茶)を濁して来ましたよ。
    本当はTETSUに行きたいんですがね・・・

    では、今日も元気にオーバーウォッチしてきまーす。
    DDOの方は・・・期待しないでくださいw

  8. こんちゃ

    >鍵あつめ
    最近の募集はまた普通のクエストに戻ってる見たいですね。カンスト組だと多分かなりの量のおかしをもらえるので、ほしいものをもらったらあとは行かないのかも。

    >割とヘビフォ(100%)でも抜かれている
    ですねー。さっきメンテに入るまでオディールでイベントに行ってましたが、フォーティ105でも死にますねw
    もっともさすがにゼロの時よりは死ににくいです。ホールトアンデッドで足止めしてソリッドフォグ、火壁、時々アシッドフォグにアーチメイジのフォースブラスト叩き込んでいると、当然タゲ取りますから死ぬ確率は上がりますね( ̄∀ ̄;

    しかし爽快感はあります。敵をまとめてがさっとHP減らせますからw

    >魔法使い系はみんな殴りにいっちゃう
    Jサバではスタッフ振り回して殴りに行ってましたけど、一匹ずつよりまとめて葬れる呪文は実に楽しいですよ♪

    >ラインとオディール
    響きがカインとアベルみたいですねw
    レベルはラインが上ですが、魔法使いのほうが強そうな気がしますよね。

    >箒は二種類
    さっきローブをもらって来ましたので、あとはほうきです。シャドウローブではなく、あの黒い方です。着てみたらけっこうシンプルだったので、コスメにしてオディールに着せてもいいかなあと思ってます。帽子がねぇ・・・髪の毛が表示されるなら、コスメにしてもいいんですけどねぇ( ̄д ̄;

    >フリーのチャレンジ・トークン
    この間話しかけたらもらえましたが、あれは一日一個だったんですね。その時はチャレンジなんて「むりむりむりむりむりむりむりむり」と思っていたので、そのまま持っていますw

    >クリスタルコーブ
    それまだ食べたことありません、と言うくらい全然ですw

    >コボルド誘導系は松明の本数と樽・テレポーターの利用がかぎじゃないですかね。
    何か難しそうですね(尻込み)

    しかし今回のチャレンジは時間オーバーしても決まった星の数がとれればクリアになるのでいいですね。こういうぬるいのならいいんですがw

    ★ラグさん

    >八溝山
    福島から遠足に行った人の話を聞いたことがあるので名前は知っています。

    >尾瀬って岩手
    なんと言うことでしょう( ̄∀ ̄;
    尾瀬は福島と群馬にまたがっているんですよw

    >トチウッドを征服した気になるとかそういう意味ですか?
    そうです!!(きっぱり!)
    栃の王国で国王になれるかも知れませんよw

    >キャッソーって意外と田舎なのね
    いやだって福島より訛ってるし( ̄▽ ̄;
    偕楽園も袋田の滝も子供が小さい時に行きました。いいところですよね。

    >今まで2ヵ月に1回くらいだったのが、3,4ヵ月に一回になるとかなんとか。
    >拡張パッケージみたいのはもうないんですかねぇ。
    ラグさん、なにげにDDOについて詳しく知ってますねw
    ぜひ戻ってきてくださいw

    >一個130TP
    45TPですw
    なので100本買っても4,500TPですよ!!www

    >DDOの方は・・・期待しないでくださいw
    はい、期待して待っておりますとも!!!ww

  9. Veil より:

    どもども~

    ◆ラグさん

    >TETSUをやめた者です
    ラグさん「私が…異能者であったなら…!」
    ナカノヒト「地図でも作るの???」

    何があったンすかね…

    >福島には全部ある
    一瞬、さっちゃんさんが王様の格好でシャウトしている姿が…

    >残念、関東枠はすでにいっぱいなのだ
    いやその、キャッソーと他2県が関東から外れ、準東北とか亜東北とかになるという…

    開いた枠にはマウントペア、ロングフィールド、ニューラグーンあたりが編入されて、なんと関東だけ通って太平洋側から日本海側へ抜けれるという…!

    >意外と田舎
    お世辞です、きっと(笑)

    >拡張パッケージみたいのはもうないんですかねぇ
    開発力が下がってしまっては、大規模なアップデートは厳しいかも(涙)

    >シックなシックルビルド
    >打撃力を盛ーるモールビルド
    なんですか、そのジョジョ第2部的なセンスは…(笑)

    ってか、DDOに戻って作ってくださいよ(笑)

    >新たな忍者ゲームでも発見しましたか
    案外リアルで忍者組織に就職してしまったとかかもよ?
    #これを世間では「忍活」というとか言わないとか

    >これいかに
    呼吸困難になりそう…

    >木久扇さんってどんな人か知らないです
    私もほとんど笑点は見ませんが、拉麺好きの良い方ですよ? たぶん。

    まぁしかしあの歌で全てを察してください(笑)

    >超適当
    移転先は…生きては行けないとこなので…

    築地哲也「今こそ目覚めよ、第8感覚!」

    >日本語ジョークより得意かも・・・
    そしてその対極に位置するのが、キアラさん。

    今こそッ! 雌雄決する時ッッ!(煽動)

    >イギリスの音楽も好きですし
    イギリスは皮肉だからダメ ゼッタイ!

    >じゃあコリアンダーで
    キアラさん「こりゃあんたァ、濃すぎ濃すぎ、ショーコスギにケインコスギでんがな!」

    ってか、濃いの?

    >あれ?日本語にしただけなのに規制が・・・
    もっと婉曲! 婉曲ゥに表現しなきゃ!

    >北関東切り捨て
    フフ、とうとう悟ってしまったか…

    >一都六県の絆
    イーストキャピタル「知らんな」
    サウザンドリーフ「知らんな」
    ゴッドアップルリバー「知らんな」
    マウントペア「知らんな」←

    >先に落とすべきはプロヴァンス県とマウントペア県
    そんなことよりグンマーに備えた方が良いんじゃないの?(笑)

    やつら、来るぜ? キャッソー民が動揺しているこの隙に…

    >プロヴァンス県民は2人に1人くらいじゃないかと
    つまり、根拠は無いわけですね?(にやり)

    もっとも99%が登っていようが、私にはどうでも良いのです(笑)

    >さあ!!!
    もうシーズンオフですので。

    >ニホンゴムズカシデス
    そもそも一人称がいっぱいあるし…

    >こうべをお垂れください
    キアラさん「♪こうべ~

    稲穂みたいな気分になっちゃいそう(笑)

    >オーディオ業界恐るべし
    オーディオ界はしばしば科学を超えてますからねぇ(嫌味)

    >中の人「俺はもっとうるさいんじゃぁああああ!」
    なんか本当に言っていそう(笑)

    >髪型の時点で終わってましたね
    釣瓶「せやで、せやせや」

    >エイサップ鈴木
    まぁメロン・アモスよりは…

    >大手メーカーには甘い
    それでいいのか、浜さん!

    浜さん「おっけー」

    >DIY!
    Died In Your arms…

    ラグさん「おい、Aなんかついてないぞ」
    ナカノヒト「じゃあ Die In Your arms
    ラグさん「dが問題じゃねぇってばよ!(怒)」

    ところで、何の話でしたっけ? 心太

    >一個130TPとかしますよね?
    今回50TPぐらいだったような…

    安めに設定して、たくさん買わせる戦略なんじゃないですかね。

    >みんなで5,6時間籠ってたような
    >ID8時間とか
    美味しすぎてヤバかったですね、あの頃は…(遠い目)

    ってか私はそこまでやりませんでした、体力保ちません(笑)

    >本当はTETSUに行きたい
    You 行っちゃいなYO!

    ひょっとして、ついに出禁ちゃん?!

    >今日も元気にオーバーウォッチ
    今ちょっと公式サイトのキャラ一覧?みたいのを見てるんですが、トールビョーン?とかってメイスンさんっぽくて良いですね(笑)

    ウィンストンとかってのは昔プラモデルでこういう感じのがあったような…
    #色は違う

    パッと見た感じ、光ゲンジブライアン・ハロルド・メイあたりそっち系(?)に人気ありそうですが、どうですか?

    個人的にはゼニヤッタ・モンダッタがネーミング的にスティング的で良いと思います!
    #ベルセルクのダイバの脳でも移植されていそう
    #ゼニヤッタ「脳が痛ぇ…

    >DDOの方は・・・期待しないでくださいw
    DDOはラグさんにとってのゲーム界における丁∃丁∮∪ですよ!
    #よし、名言出た!

    ◆さっちゃんさん
    >カンスト組だと多分かなりの量のおかしをもらえる
    確かにチャレンジのレベルを上げると貰える量が増えていきますからねぇ。

    爆発的に稼いで終わり、という感じでしょうか…

    >フォーティ105でも死にますねw
    いったいいくつあれば安泰なのか、もう全然わかりませんよね。

    >当然タゲ取りますから
    それだけやれば、敵が怒るのも頷けますよ(笑)

    >敵をまとめてがさっとHP減らせますからw
    ニュー新Requiemさん「予など、敵にまとめてがさっと
      HP減らされておるのぢゃ!」
    Albus君「こっちの身にもなってくれ! ><」
    新「爽快ぢゃ!(死亡)」

    >一匹ずつよりまとめて葬れる呪文は実に楽しいですよ♪
    な、薙ぎ払いと大旋風でガンバリます(涙)

    >カインとアベル
    平さんの件は驚きましたねぇ。

    …いや、あんまり知らないんですが(笑)

    >レベルはラインが上ですが、魔法使いのほうが強そう
    そういえば昔、D&Dでは最初は戦士が強くて、魔法使いなんか「歩くスリープの巻物」ぐらいの扱いなのが高レベルになると逆転して、戦士なんか「魔法使いの荷物持ち」とか言われる始末でしたからねぇ。

    >髪の毛が表示されるなら
    帽子系とかそこが残念ですよね。

    >むりむりむりむりむりむりむりむり
    レッツ、トライ!(笑)

    >それまだ食べたことありません
    ちょっとビターでまったりとした、それでいてインカミングな味です(???)

    クリスタルコーブに関してはパーティで行った方が良いので、もしイベントがあったらUCの募集に入ってみるのも良いかも。

    >何か難しそうですね(尻込み)
    慣れですよ、慣れ(笑)

    とりあえず松明を設置すると2本の松明の間に光の筋が通って、それに沿ってコボルドが動きますので松明を抜いたり設置したりしながら松明間の距離がどこまで広げられるか確認すると良いですよ。

    あとクリスタルは緑っぽいのと紫のがあって、紫のはたまに爆発しますが(!)ポイントが高いので、なるべく紫が群生している場所へ誘導するのが吉です。

    youtubeに幾つか動画があったので、そのうちの一つを参考にどうぞ。

    あと手前味噌ですが、以前いくつかのチャレンジを動画に撮ってありました。

    このエントリこのエントリを参照してください。
    #2つめのほうにTime is Moneyとかがあります
    #ってか音が入ってないジャン!(愕然)

    参考にはなりませんが(笑)

    >こういうぬるいのならいいんですがw
    にやり

    >45TPですw
    あ、そうでしたっけ(笑)

    でも100本買うのは…

    **********************
    さて今日は残りの鍵を消化すべくINしましたが、メンテだかであんまり出来ませんでした。

    一応鍵の消化は間に合ったんですが、結構慌てていたので傭兵を買うのを忘れていて、仕方なくDDOストアで購入しました…。

    しかもヘイワードのところは、実はまだ行っていなくて(!)今回初めて、おかげで6万EXP稼げて心が温かくなりました(笑)

  10. ragure-ru より:

    こんばんは。
    TETSUをやめたショックで吐きそうなほど辛い者です。

    >何があったンすかね…
    永遠に謎ということで・・・
    ちょっと食いすぎなんだと思います。

    >キャッソーと他2県が関東から外れ、準東北とか亜東北とかに
    それはキャッソーに死ねと言っているので?
    東北化されたらもう魅力ワーストのキャッソーに生きる道はございます。
    そんなことになったら、放り出された3県の絆が余計強くなってしまいますがな。
    さらにパレスキャッソーと共にキャッソー同盟を結ぶのもありかと。

    ※地理政治系に全く知識がない私の政策ではこれが限界です

    >大規模なアップデートは厳しい
    10年前のゲームともなると、メインとして押し出すのも厳しいですしねぇ。

    >DDOに戻って作ってください
    面白そうな気もしますが、オットーボックスありきのレベリングは無理ですw

    >忍者組織に就職
    オーバーウォッチに忍者が2人もいるので、もしかしたらもしかするかも。
    どこだか忘れましたが、忍者の里的なテーマパークがあるらしいですね。

    >あの歌で全てを察して
    まあ、私ですら耳を覆いたくなる歌ですねw
    拉麺はぬるい、まずい、おそいと三拍子揃ってるんでしたっけ?

    >移転先は…生きては行けないとこ
    小池さんの手腕にかかっているようですが、無理ゲーな感じもします。

    >今こそッ! 雌雄決する時ッッ!
    ラグさん「雌雄決する!See you castle!」
    キアラさん「雌雄を決する!私有を消す!」
    ラグさん「・・・えー、ダブルボケでお送りして参ります」
    キアラさん「誰がボケじゃ!!!ホーボケキョ」
    ラグさん「ラグさんTETSUやめたんだってね。吐いてしまったのかな。I boke boke. ボケを吐く。 そう、ワシこそがbokeなのじゃあああああああ!」
    キアラさん「しまった!bokeには吐くという意味があったのか!こりゃ敵わん!」

    ということで、どうもbokeです。

    >濃いの?
    パクチーのことみたいですから濃いでしょうねぇ。

    >婉曲
    and kick you.

    >知らんな
    そんなに関東に編入してしまったら、プロヴァンス県が関西化とかされないんですか?
    ネームオールドショップの方が近い気も・・・

    >やつら、来るぜ?
    グンマーは温泉磨いてるから来ませんよ。
    キャッソーに進軍してくるその前にトチウッドに散ってもらいますし、運が良ければ漁夫の利を頂きます。

    >私にはどうでも良い
    出たぁぁぁぁ!
    信仰の対象どうでも良い発言!
    てか少しは恩恵受けてるんでしょ?

    >もうシーズンオフ
    マウント富士の写真待ってます^^

    >一人称がいっぱい
    わて、わし、わい、われ、おいどん、せっしゃ、それがし、などなど。
    全部「I」で済んでしまうんですかねぇ。

    >オーディオ界はしばしば科学を超えてます
    電気屋でオーディオコーナーにいるときに店員に話しかけられたり、高い物を買おうとしているんじゃないかと思われたりするのが嫌です。
    あと、ヘッドフォンを視聴するのも抵抗ありますね。

    >メロン・アモス
    あれはダサカッコいい系ですから許されますよ。
    ユウキ・コスモなんて、何系ですらないですもん。
    イデオンも消防車ジムだし。

    >浜さん
    残念、浜さんはもう偉くなってしまったので、ファミ通にはいないのだ!

    >ところで、何の話でしたっけ?
    DIYです。

    >安めに設定して、たくさん買わせる
    高めに設定してたくさん買わせないと。
    そのために多少強い新アイテムが!!

    >美味しすぎてヤバかった
    美味しいのがあると集りますからねぇ。
    虫かと。
    BBなんかは、おいしいけどマゾいのに集りますね。
    TIMはBBみたいに死んだら減るとかもなかったような気がしましたし、エリート周りよりも楽だったので、精神衛生上良かったんだけどなぁ。
    ところで、クルシの無限XP稼ぎってまだできるんですかねぇ・・・

    >ひょっとして、ついに出禁
    出禁ではないです。
    真実は後日明かす・・・かも?

    >トールビョーン
    確かにメイスンさん系ドワーフですねw
    色を変えたり、恰好を変えたりするスキンとかもあるので、メイスンさんに近づけるかも。
    背が低いからヘッドショット貰いにくそう。

    >ウィンストンとかってのは昔プラモデルで
    ゴリラのプラモですか。
    どっかで見たような気はしてましたが・・・

    >ゲンジ
    メタルギアソリッドのもろパクリのサイボーグ忍者です。
    上手い人が使うと強いんですが、低火力なのでキル数はそれほどでもないです。
    もう一匹のハンゾーという忍者は弓をメインで使いますw
    そっちは邪道ですかねw

    >メイ
    冷凍スプレーで凍らせたり、氷の壁で通れなくしたり、死にそうになったら氷に籠って回復と、いろいろうざいキャラですw
    見た目的にはDVAあたりが人気なのかな。

    >ゼニヤッタ
    名前は日本語なんですかね・・・
    ネパールだかの出身だったような気がしますが。

    >DDOはラグさんにとってのゲーム界における丁∃丁∮∪
    つまりやめておけと・・・?w
    私的には吐くほどやった・・・はずです。
    Manmanさんとかに比べたらまだまだですがねw

    >帽子系とかそこが残念
    あれって、髪の毛つきの帽子だと、髪型全パターンがついた帽子のグラフィックを作らないといけないんですかね?
    だから、ハゲ帽子に・・・

  11. Veil より:

    どもども~

    >TETSUをやめたショックで吐きそうなほど辛い者です
    辛→×
    幸→◎

    三度のつけ麺よりエレエレ好きのラグさんが何を仰いますか(笑)

    >ちょっと食いすぎ
    ははーん、健康診断で引っかかりましたな(笑)

    >東北化されたらもう魅力ワーストのキャッソーに生きる道は
    大丈夫、結局の所ハッピーアイランドの一部になるわけですから、一気に39位にジャンプアップ乱ですよ!

    これしかワースト脱出策は、もう 無い!(断言)

    >放り出された3県の絆
    ホホホ…、ラグさん自身が信じていないモノを、かように申されては、困りますなぁ…(悪徳商人面で)

    それにラグさん老婆心で言いますが、3県が集まると2対1の派閥が生まれて結局貧乏籤の可能性がありますよ?

    >パレスキャッソーと共にキャッソー同盟
    パレスキャッソー知事「…で、それに何のメリットがあるのかな?」
    キャッソー知事「な、納豆が食べ放題…」
    パレスキャッソー知事「もっと他に名産物や、魅力的な史跡景勝などは…」
    キャッソー知事「ぐ…」
    パラスキャッソー知事「いかがなされましたかな?」
    キャッソー知事「くそう、そんなもんあれば、こんな苦労せんわい!(逆ギレ)」

    ごめんラグさん、うまく行かなそうな未来しか…(涙)

    気を取り直してハッピーキャッソーとして頑張りましょう! しょう!

    >メインとして押し出すのも厳しい
    そうですなぁ(涙)

    >オットーボックスありきのレベリングは無理ですw
    大丈夫、ガンガンTRしまくりの人はまだ居るようでしばしばいろいろなレベルで募集しているのを見ますので、それに参加していれば勝手にレベルが上がっていきますよ!
    #宿り木戦術

    >もしかしたらもしかするかも
    忍活とか言っておいてなんですが、夕べだか強打か黒犬さんの方をUCでみかけました。

    あれって衣さんの別キャラ、でしたっけ???

    >忍者の里的なテーマパーク
    こういう感じですか?(笑)

    >三拍子揃ってる
    ???「イヤん バカん んふふ」

    三拍子で誤魔化してます(笑)

    >無理ゲー
    大丈夫、サファイヤ王子がなんとかしてくれる!(時事ネタ)

    来年は多分拉麺を啜りながらもじゃもじゃ頭とメガネで登場します!(予想)
    #あれ、もうやってましたっけ???

    >どうもbokeです
    赤く咲くのはbokeの花…

    しかし麗しい師弟愛の漫才、感服いたしました!

    次はラグーナで営業ですね?!

    >パクチーのことみたいですから濃いでしょうねぇ
    ラグさん「まったくパクチーの量は毎回博打ーだZE!」
    キアラさん「I boke it.」
    ラグさん「Me tooooooooo…」

    ITボケというのがあるらしいですね。

    >and kick you
    そういえば気球が電線に接触したらしいですね。

    桑原桑原…

    ところでやっぱり言いたいことはストレートに言うのが良いと思います!

    >プロヴァンス県が関西化
    フ、キャッソー民は知らないだろうが、プロヴァンス県は「NTT西日本」管轄なのだよ…

    因みにFujikawa-riverを挟んで電気の周波数も違うZE!

    >運が良ければ漁夫の利
    知らなかったのかい? もう派閥分けは終わっていて、鴫と蛤が一つになって巨大モンガー化していたことに…

    牛久大仏よりデカいんだZE!

    >信仰の対象どうでも良い発言!
    誰が登ろうが登るまいが、関係ありません。

    ゴミ捨てないで。

    信仰の対象、という話だと、それを足蹴にされている、という見方で怒った方がいいですか?

    >てか少しは恩恵受けてるんでしょ?
    それと私が登ることとは無関係ですねぇ。

    >マウント富士の写真待ってます^^
    ネットにいっぱいありますよ(笑)

    >全部「I」で済んでしまうんですかねぇ
    どうすかねぇ、あんまり詳しくないですが日本語の単語よりは少なそうな気はしますが…。

    >嫌です
    「予算千円で」と最初にかませば「お客さん、それはちょっと…」と言いながら去って行きますよ、きっと(笑)

    >ヘッドフォンを視聴するのも抵抗ありますね
    もう値段だけで選びましょう!!

    >何系ですらない
    星矢「俺たちの仲間だ!」

    >消防車ジム
    あれだけ大きければ、コンビナート火災も1台?で消せそうですよね…

    >ファミ通にはいないのだ!
    つまり院政を敷いている、と…gkbr

    >DIYです
    なにをDIYするんでしたっけ…
    #読み返せよ>自分(笑)

    >高めに設定してたくさん買わせないと
    いきなり高いと心理的ハードルが高くて、1つも買わないかもしれないけど、単価が安ければ知らぬ間に沢山買ってしまうのです。

    半額のものを3個買わせれば勝ち!
    #経済ワカリマセン

    >虫かと
    さっちゃんさんに嫌われちゃいますよ(笑)

    >クルシの無限XP稼ぎってまだできるんですかねぇ・・・
    ダメになったとか、そうでもないとか聞いたような聞かないような…

    >真実は後日明かす・・・かも?
    墓まで持って行くんだ!

    …で、どうしたんですか?(wktk)

    >メイスンさんに近づけるかも
    若干、モチベーションが…

    >ゴリラのプラモですか
    そうそう、なんかロボっぽい感じでもあったような気がします。

    >もろパクリのサイボーグ忍者
    く、黒g…いや、なんでもない…

    >ハンゾーという忍者は弓をメインで使いますw
    ZEN archeryを取っているんですな(笑)

    >いろいろうざいキャラですw
    メイ惑キャラですな! な!
    #今日のホームラン

    >DVA
    あれですか、るろうに剣心に出てきた外印とかいう…

    >ネパールだかの出身だったような気がしますが
    なんかフランス語を元にした造語で「世界を支配する3人」という意味らしいですわよ、奥様。

    >私的には吐くほどやった・・・はずです
    いや、まだラグさんの胃の中に残っているものがあるでしょう?

    全部エレエレなさい(笑)

    >髪型全パターンがついた帽子のグラフィックを作らないといけないんですかね?
    色ぐらいまでならそう難しくなさそうな気はしますが、髪型はやっかいですね。

    っていうか、多分帽子やヘルメットとお毛けは同じ分類のパーツになっててどっちかしかセットできない、とかかも…

    **********************
    私の方の週末の様子は、最新のエントリをご参照ください(手抜き:笑)

    ジョジョも見たのでそろそろ寝ます~☆

    ラグさん「…夢見るぞ?」
    ナカノヒト「ヒィっ!!!」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください