ニュー新Requiemさん、ニュー新鎧をつくってもらう

自分では何も出来ません (´・ω・`)

◇ ◆ ◇

さてニュー新Requiemさん、現在の鎧のアップグレード版を銀河爆砕君に作ってもらうことになりました。

現在の鎧もカニスクラフト品で、当ブログ既報の通りこのようなものです。

armor0

機械化人間の友、言うなれば「フレンダール」とでも銘打ちたい感じです。

#♪ラララー ラララー ☆▽◎□ ■●△ ラ~ラという歌とは関係ありません

そして先日富岳嬢から青スロット付きのセレスチャルレザーを分捕って快く譲ってもらいましたのでそれで同等の鎧を作ることとしました。

ただそのまま取り替えるのもしゃくなので、次世代、つまり次のレベルから使えるようML23で制作を開始しました。

armor1

微妙に効果が上がっています。

更にシャアの回避理論を実践するため、青スロットにはMDB+2を付けました。

armor2

ってあれ、MDB変わっていないような…

ま、まぁそれはともかく、目敏い読者の方々はもうお気づきかと思いますが、なんとこの鎧、まだsuffixがありません。

それというのも材料の一つが足りなかったからです。

ものとしては以前集めたBruised Spore Podだったので、再びヒロイックのOoBへ行きました。

◇ ◆ ◇

今回も比較的順調に集められ、気がつけば必要数を越えていました。

早速材料を持ち帰り、銀河爆砕君に渡したところ…

銀河爆砕君「あ、ごめん、これRepair Loreの材料だったわ。Repair Ampのは揃ってたのよ

ニュー新Requiemさん「ガッデム…(´・ω・`)

という驚愕の展開に全風雲急が涙雲でしたが(?)、四の五の言っても始まらないので怒りを抑えてシャードを拵えてもらいました。

◇ ◆ ◇

そうした血の滲むような努力の末、ネオ・フレンダールが完成しました。

armor3

これで自己回復も楽勝です!

ニュー新Requiemさん「ヒールスクロの方が効いている気がするのぢゃが…」

黙ってろ!

◇ ◆ ◇

しかしこうなると他の装備も梃子入れしたくなるのが人情。

とりあえずベルトをダガートゥースにして更に回避性能を上げるというのを中心に入れ替える装備を決めていきました。

最終的には指輪2つ、ヘッドギア、クロークの4つを入れ替えることにしました。

これは緑鉄も大幅に減らすということでもあります。

で、新しい装備品にそれらを振り分ける感じになりました。

◇ ◆ ◇

幸い材料はおおよそ揃っていたんですが、やはり完全では無く、またもや1種類だけ数量が足りないようでした。

今回はSilver Flame Hymnalがあと1個足りませんでした。

wikiを頼りに採取場所を選定すると、レベル的に砂漠が良さそうでした。

◇ ◆ ◇

早速砂漠に入り、情報からアンデッドエリアの冒険者の背嚢を探って見るも、不発。

その辺のクエの冒険者の背嚢を探りまくるも、これまた不発。

で、よくよく考えてみると背嚢はいろいろな材料が入っている可能性がある為狙い撃ちはかなり難しいようでした。

◇ ◆ ◇

そこで今度は本棚に狙いを定めました。

しかし候補のクエがわからない。

どうしようかと悩みましたが、多分室内っぽいエリアがあるのが良いだろうと、コレクタブルの採取場所についてのwikiを参考に選んだのがハイディング・イン・プレイン・サイト、タイタンシリーズの起点となるクエでした。

その中でも本筋ではない、情報は鍵の区域に行ってみることに。

すると、一応本棚はありました。

◇ ◆ ◇

ここは肝を据えてやろう、ということで何度か繰り返すと…、出ましたヒムナル!

silver

1つ見つかればOKなのでとっとと帰ることにしたのは言うまでもありません。

◇ ◆ ◇

こうしてようやくシャード作成の段になったんですが…、ここでまたアクシデント。

実は同じ材料を使う2種類のシャードがあったんですが、それぞれだけを作るなら足りていた材料が、両方作るには足りないじゃないか、ミッターマイヤー…。

これもどうにかしなければなりません。

◇ ◆ ◇

足りないのはPage Torn from a Research Notebook。

1~5レベルのクエで見つかる、とのことでした。

流石にニュー新Requiemさんにキャラをチェンジしてやるのも億劫だったので、ここは一番、銀河爆砕君に行ってもらうことにしました。

調べたところ、ハーバーの超初期クエ ブリンギング・ザ・ライトで拾えるようでした。

◇ ◆ ◇

早速クエに入り、適当に敵をあしらって進むと、まず冒険者の背嚢が。

やはり出ません。

で、とりあえずクリアし、ルーンをいじって奥の間へ。

すると祭壇だかなんだかと、本棚が。

そのうち、本棚から出ました!

◇ ◆ ◇

どうもこの本棚、ほぼリサーチ・ノートで埋め尽くされているようで、何回か行った中で別の物が出たのは1度だけでした。

で、途中からクリアしなくてもルーンは動作することに気づき、クリアなしでガンガンゲット。

予定より多い17個集まりました。

note

こうして漸くすべての準備が整ったのでした。

…疲れた…。

◇ ◆ ◇

本業の匠に戻った銀河爆砕君、100%成功でシャードを拵えまくります。

逆に言うと、なんも身にならない作業を延々とさせられたのでした。

◇ ◆ ◇

そしてついに! 装備品が完成しました。

acce

ベースとなるアイテムもとにかくスロット付にしたんですが…、なかなかオークションで安いものは見つからず、本当は全部緑スロットにしたかったんですが半分~だけよ~と妥協しました。

多分これでカニスクラフトばっかり状態は最後だと思います。

25、6レベルまで行けばTR前の装備がかなり使えるようになると思われるため、カニスクラフト品は補助や補完目的での作成となるハズですので。

ただ以前と違いフレキシブル・シャードのようなものが無いので、必要な効果、例えばTSなんかの為に再び装備パズルをガチャガチャするかも知れません。

◇ ◆ ◇

あと銀河爆砕君も結構色々作れるんですが、洞察?アビリティとかは全く手も付けられません。

調べてみたところあと最低8レベルは上げないとチャレンジも出来ない状況です。

しかしレベル上げをするには、多分MLのシャードを作ることとなるんでしょうけど、まったくもってバニラカニス・エッセンスが足りない…

なかなか厳しいところです。

◇ ◆ ◇

そんなわけでまだ22レベルも始まったばかりだというのに気の早いニュー新Requiemさんなのでした(笑)

カテゴリー: お役立ち情報…?, クラフト, ゲーム パーマリンク

ニュー新Requiemさん、ニュー新鎧をつくってもらう への20件のフィードバック

  1. せっかくなので新エントリーにレスを

    >スフィアさん
    お元気ですよ。アメさば移住時は活動されていましたが、今ではDDOからは大分遠ざかっているようです。カメラや時事ネタのブログ更新がたまにTwitterで流れてきます。

    >TRPG
    息子が学生の頃、友達がTRPGのゲームを買ってきてみんなで遊んだそうです。でも誰もちゃんとルールを知らなくて、テキトーにやってたそうですが( ̄∀ ̄;
    ルールブックもついていたらしいんですけど、分厚すぎて開く気になれなかったらしいです(^^;

    ルールがきちんとしているのはいいんですが、いろいろ取り決めが多すぎると「めんどくせぇ(怒)」と星一徹が降臨しそうですよねw

    ただ、TRPGの会みたいなのは定期的に開催されているようですよ。BGEE翻訳チームの中にアドバイザーとしてHJの方が参加してくださったんですが、そのご縁でその方のTwitterをフォローさせていただいてるんですよ。時々、そう言う催しのお知らせが流れてきます。けっこう盛況みたいです。もっともやはりその手のイベントは首都圏での開催ですから、地方となるとユーザーはあんまりいないかも知れませんね。

    accessだってねー、テレビに出ればもっと地方でも・・・ブツブツ・・・・( ̄∀ ̄;

    というのはおいといてw\(^^\)(\^^)\

    >#日本人は海外の評価に弱いということで
    確かに化以外の評価が高いとなると飛びつく人はいるのかもw
    でもやはりお国柄か感性がいろいろ違うので、あちらで評価が高いからどうだってこともないと思いますけどね。アメリカンジョークはよくわかりませんしね( ̄▽ ̄;

    >Pルメさん
    確かブログは今でも更新されているようですから、いらっしゃると思いますよ。もっともうちではいつもUCには声をかけず、ひっそりソロってるのでメンバーまではよく見ていませんが。ただ、募集されているクエの略称がちんぷんかんぷんなのだけはわかりますw

    >そんなに照れなくても
    「はにかみやっさーん」という歌を思い出しましたが、誰の何という歌だったかはすっかり忘れました。

    ★ラグさん
    >削除ってことは、コメントチェックはしてるってことですね。
    >それだけマメなら応答してくれても良さそうですけどね。
    そうなんですよね( ̄∀ ̄;
    よくわかりません。まあ紹介しなければいいだけのことなので、今後はこっそりと利用させていただこうかなと思ってますけどw

    まあ本家WikiのGoogle先生翻訳でもある程度のことはわかるので、何とかなっています。

    ところで先日撤退した「Mask of Deception」では、ブラフ、インチミ、ディプロのどれかが60越えでないと全面戦争になることがわかりました。しかも最初に行った時には最後に出てくるはずのボスが現れていなかったことも判明。
    後日入り直して、結局全面戦争で全ての敵を倒し、関係ないところには行かずにさっさとマスクを取って外に出たら今度こそボスが登場してくれたので、さくっと・・・・とはいきませんでしたが何とか倒してクエスト入口まで戻り、クリアすることが出来ました。
    クエストの目的を読めばだいたい何をするのかはわかるんですが、現れるはずの敵が現れないなんてことがあるのかとびっくり。何かのフラグが立っていなかったのかどうかわかりませんが、それにしても痛いクエでした( ̄▽ ̄;
    Heroicノーマルでレベル16だそうですが、レベル20のケイリアが同レベルのソーサとファイターを連れて行ってやっとのことでクリア出来ました。やっぱり中身ありが1人だと、何人引き連れていても難しいですねーTT

    ちょっと前にPhoenix featherのJP時代のブログ保管庫で、当時のクエストのSSなどを見ていたら、ラグさんもRequiemさんもいましたね。多分別々に見たような気がします。

    ニュー新Requiemさん「懐かしいのぉ。しみじみ・・・」
    ウワバミの面々「そうねぇ。あの頃はまだRequiemさんが人間だったわ。」
    ニュー新Requiemさん「何と失礼な!余は今でも人間ぢゃ!」
    ウワバミの面々「え?」
    白銀の黄昏団一同「え?」
    ストームリーチの冒険者達「え?」
    ニュー新Requiemさん「・・・え?」

  2. Veil より:

    どもども~

    >せっかくなので新エントリーにレスを
    新たな鎧も喜んでいることでしょう!(?)

    >お元気ですよ
    おお、それなら良かったです。

    >カメラや時事ネタ
    …ひょっとして本業はジャーナリストだったりして(笑)

    >誰もちゃんとルールを知らなくて、テキトーにやってたそうですが( ̄∀ ̄;
    まぁマスター役の人は一通り知っていて欲しい気もしますが(笑)

    >けっこう盛況みたいです
    若人も参加してくれてると良いんですが…

    >accessだってねー、テレビに出ればもっと地方でも・・・ブツブツ・・・・( ̄∀ ̄;
    あれ、ヒルナンデスのディズニーの時とか、くりいむしちゅーの9人対9人のクイズにやや戦力にならないながらも出演とか、私の中ではかなり認知度上がってますよ?(笑)

    ただ一つ問題は、彼らの本業(アーティスト?)に関することが全く伝わってこないという…

    >あちらで評価が高いからどうだってこともないと思いますけどね
    まぁスクエニの考えることですから…

    >アメリカンジョークはよくわかりませんしね( ̄▽ ̄;
    キアラさん「布団が吹っ飛んだ!」
    さっちゃんさん「…そういうのも、解りたくないわ…」

    >クエの略称がちんぷんかんぷん
    TR中の人以外は大抵最新のクエの募集だと思えば間違いないです。

    が、個々のクエ名の略称は私もわかりません…

    >はにかみやっさーん
    怒るでホンマに! メガネ、メガネ…

    の人かと一瞬思いましたが…
    #まぁ純情派の方でも良いですけど(笑)

    >それにしても痛いクエでした( ̄▽ ̄;
    お疲れ様でした(笑)

    毒殺?みたいなのとか幾つかは対応できたんですが、全部でどれだけ仕掛けがあるのかよく解らないクエですね。

    ってか目標値60とかどうなんでしょ(笑)

    ボス達とのバトルロワイヤルではなるべく術者かなんかから倒したり、建物の中に避難して少数を相手にする、とかやったような気もしますが、当時新Requiemさんはバードでもあったので、寝かして一人ずつ殺すとかやってたかも知れません。

    >人間を超えた人
    ニュー新Requiemさん「大体富岳氏の方が機械化率は高いのぢゃぞ?(100%)」
    ウワバミママ「ごめんなさい、言い方が悪かったわね」
    新「おお、ようやく解ってくださる方が…!」
    ウワバミママ「何しろ人にも劣る外道、ラグさん風に言えば下呂ね」
    新「がびーん」
    ウワバミママ「はやく人間に戻れると良いわね…」
    新「さりとて五輪真弓は予の姉だか母ではないぞよ?」
    ウワバミママ「だからあなたはダメなのよ…(←禁句!!!)」
    新「(´・ω・`)」

    そうして肩が地面にめり込むほど気落ちしながら去って行くニュー新Requiemさん。

    ラグさん「ま、まぁ気にしなくても、その…」
    ニュー新Requiemさん「…のうラグ氏、教えてくれんか?」
    ラグさん「え、な、何ですか?」
    新「一体全体、外道と下水道では、果たしてどちらがより上品なのk…」
    ラグさん「ダメだコリャ」

    こうして図太さ(注:体型のことでは無い)ではある意味人間離れしているニュー新Requiemさんなのであった。

    **********************
    さっちゃんさん、ガラスの破片みたいな心を持つニュー新Requiemさんをあんまりいぢめないでください!(笑)

  3. こんちゃ

    うちでも昨夜はしばらくクラフトをやってました。今のところほしい装備があるというより、レベル上げが目的なんですが、やはりシャードを作ればアイテムに取り付けたくなるのが人情なので、手持ちのミスラルアーマーにいろいろつけてみたりしています。
    まあまた壊して別のアイテムを作ると思いますけどw

    今回は手持ちのカニスエッセンスが少なかったので、レベルが142から150になったところでやめました。しかし使う時の必要数と、箱から出る数のバランスが悪いですよね( ̄▽ ̄;
    箱から出るのは一桁程度なのに使う時は100個単位くらいでがばがば消費しますし(^^;

    しかしその辺で拾えるガラクタアイテムですが、まだまだ作れないくらい高レベルシャードはともかく、そこそこのレベルのシャードでも必要な材料は低レベルで拾えるものだったりしますね。
    昨日もいろいろ見ていたら、うちのシェリーのレベルではまだ無理なくらいのアイテムでも、実は材料だけはたくさん持っていたりします。追いついていないのはクラフトレベルだけと言うw

    ところで今はクエストパネルにリセットボタンがあるのがいいですよね。先日ケイリアでWheloon Prisonに入った時に、うっかりエピックで入ってしまい、あわてて出てきてもう一度入ろうとしたらリセットボタンが目に付いたので押して、改めてヒロイックで入りましたw
    今はパーティーで出かけることはないですが、いちいち組み直ししなくていいのはありがたいです。

    >ただ一つ問題は、彼らの本業(アーティスト?)に関することが全く伝わってこないという…
    それが一番の問題なんですよね( ̄∀ ̄;
    楽器の人のほうはまあ音楽プロデューサーという顔も持っていますので、カラオケ番組の審査員などに呼ばれたりしていますが、歌の人のほうはバラエティばかりで歌を歌う機会がねぇ・・・。

    歌ってなんぼの人なのに( ̄∀ ̄;

    バラエティってのはちょっと面白いと便利に使われるだけで、顔は売れても本業にプラスにならないような気がして、あんまり歓迎したくないです。まあ確かにファンは増えてるので、ライブも若い子が増えてますけどねー。

    >はにかみやっさーん
    太田裕美の歌だったらしいです。でもそこしか覚えていないというw

    >Mask of Deception
    酒場でいっぱいおごるとか毒を盛るのはオプションなんですが、その前に全面戦争になってしまったので、そのあと入った時には酒場に近づかず、目的のものを拾ってわなを駆け抜け、なんとかクリアしました。あの毒云々はあらかじめ毒を持ってないとだめみたいだし、いっぱいおごるのは10万PP必要らしいので、これまた無理w
    ちなみにインチミ、ディプロ、ブラフは、ハードで65以上とWikiに書かれていたので、ノマでも相当厳しそうです(^^;

    >いぢめる
    うわばみの面々「あらいぢめたりしないわよー」(一同にやり)

  4. Veil より:

    どもども~

    >やはりシャードを作ればアイテムに取り付けたくなるのが人情
    わかります(笑)

    実用性とかなんとかはどうでもいいんです!

    >使う時の必要数と、箱から出る数のバランスが悪い
    釣瓶「グヘヘ、ストアでたーんと買ぅてや~」

    オトナってキタナイ!

    ニュー新Requiemさんが拾ってこれるぐらいのレベルのアイテム(クエレベル20~22ぐらいか)だと、確か分解で20~30個エッセンスが取れるから、クエから帰ったらひたすら分解してます。

    ただアイテムによって分解できたり出来なかったりするので、とりあえずクラフトホールの分解機に突っ込んでみないと解らないですね。

    エッセンスに分解できない場合はそのままクラフトホールの店員さんに売りつけてます(笑)

    >実は材料だけはたくさん持っていたりします
    私のやってるクラフトでも殆どがせいぜい11~15レベルぐらいのクエでゲットできるコレクタブルまでしか使わないので、まぁある意味良心的なのかも…

    >リセットボタン
    釣瓶にしてはグッジョブな感じですね(笑)

    コレクタブル集めなんかで非常に重宝しています。

    >歌の人のほう
    なんというか…、バラエティ(特にクイズ)ではさほど目立った活躍はしていない感じなので、そのあたり梃子入れしないと出る意味が薄くなっちゃいますね。

    たまに歌ったとしても、「あのバラエティの人、歌もうまいんだ」ぐらいの本末転倒な感想をもたれそう(笑)
    #某TOKIOの「あの農業の人たち、楽器も使えるんだ」感

    >まあ確かにファンは増えてる
    ディズニー担当「よっしゃ!」
    バラエティ班「キタコレ!」

    努力は裏切らない、二人の脳裏にはそんな言葉が浮かび、思わずバロムクロスをするのであった。

    さっちゃんさん「すごくモヤモヤして釈然としないわ…」

    >太田裕美の歌
    木綿のハンカチーフからやすきよ賛歌への路線変更、支持します!(ウソ)

    どうやらこの歌のようですね。

    ああ、聴いたことありました、コレ(笑)

    >その前に全面戦争になってしまった
    マスク取るともうダメなんでしたっけ。

    いまいちどういう条件で何が出来て、みたいのがよく解らないクエです。

    >10万PP
    ぼったくりバー! ><

    キアラさん「ビクっ!」

    >ノマでも相当厳しそうです(^^;
    やはり腕力にものを言わせるしかなさそうですね…

    >(一同にやり)
    ニュー新Requiemさん「アワワ…、とりあえずラグさんを人身御供にして…」
    ラグさん「おいこらちょっと待て。」
    うわばみ姉妹&ママ「…ま、いいわ、それでも(一同にやり)」
    ラグさん「ファッ?!」

    こうして天使のような悪魔の笑顔の餌食になるラグさんであった…

    ありがとうラグさん!

    おお、我が心の友よ…(笑)

    **********************
    さてこうして難を逃れたニュー新Requiemさん、今夜はどこへ行こうか…Quo Vadis?

  5. こんばんは

    >釣瓶「グヘヘ、ストアでたーんと買ぅてや~」
    もうそれが見え見えでねー・・・と言いつつ買うんですよ。買うしかないですから( ̄▽ ̄;

    >分解
    うちは今のところ所持金を増やすのが先決ですので、取りあえずは売り払っています。
    財務省バードの所持金がやっと55万PPくらいになったところですから、まだまだですね。
    VIPで入っていた頃のブログを見ると、緑鉄アイテムの材料をオークションで買ったりしてたらしいので、けっこうお金が減ったままの状態で長らくブランクがあったと言うことらしいですね。
    ナカノヒトは覚えていなかったりしますが( ̄▽ ̄;

    >釣瓶にしてはグッジョブな感じですね(笑)
    これもまた『たまにはいいことしとかないと』の一環なんでしょうかw

    >たまに歌ったとしても、「あのバラエティの人、歌もうまいんだ」ぐらいの本末転倒な感想をもたれそう(笑)
    そうなんですよ。ファンとしてはそれが怖いです。バラエティに出るタレントなんて使い捨てですからねぇ。新しいおもしろそうなのが出てくればそっちに乗り換えられるだけですから、本業でテレビに出てほしいもんです。

    >すごくモヤモヤして釈然としない
    私に限らず、歌のファンの皆さんはみんなそう思っていると思います。

    >はにかみやっさーん
    そうそう、これです。思い出しましたよ。YouTubeすごいですねw
    あの頃は歌番組がたくさんあったんですが、最近はメジャーな歌番組というとMステくらいですから、accessに限らず歌を歌う人達の活躍の場がテレビから離れてるんですよね。
    ただ、地方に浸透させたい時には今でもやっぱりテレビなんですよねぇ( ̄▽ ̄;

    そう言えば先週の土曜日は歌の人のソロライブで東京に行ったんですが、すぐ近くの別なライブハウスで河村隆一ソロライブがあったらしいです。こんなところでヤンとオーベルシュタインがニアミスするとはwww

    >10万PP
    酒場の毒やおごりはオプションらしいので、今回は酒場に近づかず、スルーしました(^^;ゞ
    ハグルが高いと値切れるようですが、最初の会話でスキル60越えを要求されているのでは、果たしてハグルがいくつなら行けるものやら( ̄▽ ̄;
    もっともこのオプションの場合には、ハグルが低いと単に10万PP払うことになるだけで、とくに戦闘にはならないみたいですね

    >Mask of Deception
    本国のWikiを見ると、オプションが豊富なクエらしいですね。酒場のおごりや毒の他にも、装備品を盗んだり使えなくしたりというオプションがあるみたいです。何をどうすればいいのかは私にもわかりませんw
    DragonMasterさんの先導で解説してもらいながら進めたいくらいですw

    今もアウトドアの健全な趣味を楽しんでいらっしゃるのでしょうかww

    >天使のような悪魔の笑顔
    おお、所属事務所の幹部の方ですねw
    この人の息子さん(まだ子供らしい)がいたら、事務所所属のタレントはきちんと挨拶しないといけないとか。どこまで本当かはわかりませんが、どっかでそんな記事を見かけました。渦中の5人組の解散騒動が出た頃の話です。

  6. Veil より:

    どもども~

    >買うしかないですから( ̄▽ ̄;
    先日1,000個購入した私は低見の見物…(号泣)

    >財務省バード
    ウワバミ・ママ「バードだけに、バーッと(゛)使っちゃいましょう!」
    財務省バード「ダメ、絶対。」
    ウワバミ・ママ「いけず…(涙)」

    財務省バードさんを稼働して、冒険>すぐ売る>冒険>すぐ売る…とやるのはどうでしょう。

    >たまにはいいことしとかないと
    釣瓶「飴と鞭でっせ~」

    なんか、悔しい(笑)

    >新しいおもしろそうなの
    ふなっしーとかその辺りも既に過去の人(梨?)ですし、浮き沈みは激しいですものね。

    >歌のファンの皆さんはみんなそう思っている
    なかなか歌だけで売っていくのは難しい時代ですからねぇ。

    accessの方達はタイアップみたいのはあんまりしないんですか?

    昔のTM Networkみたいにズイズイタイアップしまくるのも…って、今更か…

    >最近はメジャーな歌番組というとMステくらい
    NHKやBSなんかでも幾らかあるみたいですが、accessさんに合いそうな番組は…うーん…

    >地方に浸透させたい
    もう二人で営業に出るんだ!(錯乱)

    >ヤンとオーベルシュタインがニアミスするとはwww
    その辺に息子さんの恩師も隠れてたりして(笑)

    息子さん「だからルビンスキーじゃないんだってば!(怒)」

    >果たしてハグルがいくつなら行けるものやら( ̄▽ ̄;
    ふと思い出しましたが、確かNWNの「絶対開かない鍵のDC」が100だったハズですが、なんかDDOではそのうち平気で出てきそうな気が…
    #そしてそれをクリアするプレイヤー達!

    >何をどうすればいいのかは私にもわかりませんw
    ちょっと詰め込み過ぎという気も(笑)

    でもただ殴って倒して終わりよりは大分良いと思いつつも、結局殴って倒して解決するしか出来ないのはちょっと寂しいですね。

    ニュー新Requiemさん「んん? 予はそういうシンプルなのが好みぢゃぞ?」
    Albus君「おかげでさっき全滅しかかったじゃない…(実話)」
    新「予だけは1度も死ななかったぞよ!」
    Albus君「…そりゃぁ俺たちが盾になったからだよな」
    煽潤丸「アウ! ウガウガウー(訳:この恨み、晴らさでおくべきか…)」
    新「(レンジャーなので言葉がわかる)ヒッ!」

    話はそれますが、流石にもう15だか16レベル煽潤丸では戦闘が苦しくなってきました。

    やっぱりレベルって大切よね~(涙)
    #まぁ23レベルになればエピック版が使えますけど(笑)

    >今もアウトドアの健全な趣味を楽しんでいらっしゃるのでしょうかww
    天候さえ良ければ多分本当は良い季節だからガンガン乗ってるんじゃないかと思います。

    >渦中の5人組の解散騒動が出た頃の話です
    そのリーダー氏の話だったような気がします。

    ってか、そこまで来ると「ん?」って言う感じで異常な集団に思えて来ちゃいますねぇ。

    あんまり親子だ兄弟だ、というのが幅を効かせちゃうと集団が不健全になりそうです。
    #辛口ィッ!

    **********************
    Albus君の暴露にもありましたが、今日はWeb前提の第2シリーズ2つめのクエに行ってきました。

    エピック・ハードで入ったんですが、こう相手が純粋に力押し&人海戦術でこられると全然ダメですね(涙)

    牢獄の扉をぶち破るとドラウ達が襲ってくるところと、蜘蛛が沢山出るところではお守り役…もとい、回復役のAlbus君が倒されてしまって大ピンチになりました。

    ドラウ達の方は4~5人だったのでそのまま力押しで行けましたが、復活系のスクロールとか全く準備していなかったためストアのお世話に(涙)
    #釣瓶「グヘヘ、まいど!」

    蜘蛛の方はあまりに多すぎてダンジョンアラート(懐かしい!)が黄色になる始末。

    逃げ回りながらリペア呪文やらポーションやらヒールスクロやらで命をつなぎ、少しずつ敵の体力を削って行きました。

    なんとかそれらが尽きる前に倒せたものの、「こ、これが若さか…」とか意味のわからない言葉が口をついて出ました…

    このときは神殿が確保してあったので復活自体は大丈夫だったんですが。

    まぁでもこういうギリギリ感もたまには良いな、と自分に言い聞かせて今日は終わりにしたのでした(涙)

    やっぱりハード以上だと敵のチャンピオンが非常に邪魔というか、この下呂野郎!(涙)みたいな感じでアンニュイです…

  7. ragure-ru より:

    どうも、こんばんは。
    暑くてげんなりですね。
    前回のVeilさんから私へのレス、やりたい放題で特に面白かったです。

    >恋愛アドベンチャーゲームとか書いてありますけど…
    あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
    恋愛アドベンチャーゲームだと思ったらSFノベルだった。
    何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。

    このゲームは、ドラクエやFFも真っ青の、神のシナリオを持つゲーム(当社比)で、ラグさんがプレイした数あるPS12のゲームの中でも一番と思っている傑作なのです。
    中だるみや、危機的状況なのに缶蹴りを始めたりとツッコミどころもあるせいか、絶対的に高評価とはいかないものの、恋愛ゲームだと思い込んで進んで行ったぶん、ゲームでしか表現できないあるトリックを目の当たりにしたときの衝撃波は素晴らしいものがあります。

    恋愛アドベンチャーというのは、カタルシスを増幅させるためのフェイクです。
    というのは間違いで、今でこそシュタインズ・ゲートのおかげで、ノベルゲームも少しは売れるようになりましたが、当初はノベルゲーム=恋愛ゲームみたいなレッテルが貼られていたので、売れるためには仕方なく恋愛ゲームと書くしかなかった、苦肉の策だったのではと思います(まあ恋愛要素も少なからずありますけどね)。

    とにかく、泣く子も黙る傑作ノベルゲームなのは間違いないでしょう。
    シュタインズ・ゲートでもオマージュがあるくらいですし。

    >吐こうとしているのを父君が手で押さえて「出さん!」
    普通は背中さすって吐かせようとするんじゃw
    てか、そんなほのぼの光景気持ち悪くて這い寄る混沌も真っ青です。

    >画像検索もしたの?
    ゲロ画像が出るでしょうからやめておきました。

    >吐いてる時点で気持ちよくない
    何を仰いますか!
    むしろ逆で、異物を吐き出すのは人間として当然の拒絶反応ですから、気持ち悪いわけがない!
    でも、よく考えてみたら、食べすぎて吐くって何か矛盾しているような・・・
    食べすぎたなら押し込め!人間よ!

    >日鯖終了後しばらくはいらっしゃった
    そうでしたか。
    写真家さんだったんですねー。
    ゲームと写真って、これはまた随分離れてますけど・・・

    >脳内画像をオフにしてあった
    嘘だ!
    脳内画像は自動再生機能つきですよ。
    ラグレールの不思議な踊りを心逝くまでご堪能ください。

    >日本発祥で主にユーロビートなどをですこやくらぶで踊る
    日本発祥でしたかー。
    プログレを足のみで踊る、「プロペラ」を開発してみようかなぁ。

    >マニュアル乗りなはれ
    オートマ部分だけは信用できるんですよw
    一度もエンストなんてしたことないですし。

    >オートギアシフト
    それオートマのことでしょ?w
    何が違うのか小一時間・・・

    >納豆喰う…
    スーパーに、ねば~る君こまんじゅうとかいう商品(600円)が売っていました。
    あと、ねば~る君、ツイッターをやっているみたいなんですが、フォロワーが丁度フォロー数の2倍でなんか意味あるのかなと疑問に思いました。
    あと、ねば~る君の無料で見られるTVも毎日やっているとか。

    >モンスターメーカー
    SFCでモンスターメーカーのゲームならやったことありましたが、戦闘が独特なゲームでしたねw
    面白かったので印象に残ってます。

    >その手のイベントは盛況
    なんか、変なタイトルばかりじゃないですか?w

    >課金して資金をよこせ!
    ユーザーA「FF15をさっさと発売して人員を元に戻すんだ!」
    ユーザーB「DQ、FF、最近は苦しいからってサガまで食い物にするのはやめるんだ!」
    ユーザーC「新規IPで頑張るんだ!」
    ユーザーABC「話 は そ れ か ら だ !」

    >二重にヒネったネタ
    なるほど!
    ひねったというより、捻れた、かもしれませんがw

    >どきんちょネムリン
    や、やばい、このピンクのキャラ、脳を汚染してくる・・・
    クトゥルフの呼び声以上だ・・・

    鈍器として。

    >問うまでもない
    伝説的シュラウドって結局人数集まったんですかねぇ。
    12人でパーティ組めるっていうのも一長一短ですね。

    >1900ちょっと
    6000よりもリアルですね、それでも異常な数字だと思いますw

    >金字塔を打ち立てる
    本にしたら芥川賞取れますかね?
    賞金は7:3でいいですよ。

    >ノーチェックで明日リリース
    もうできあがっていて、引っ張ってるだけじゃないかと思いますw

    >プラモ買うてや
    プラモは買いませんw
    高いもんw

    >Gレコ
    それは後で見まっせ。

    >さまよえる蒼いラグさん
    次はDDONだ!(それはない)
    カプ○ンの重課金ゲームはやらないと思います。
    最強装備1個作るのに10万とかかかるらしいです。
    しかもものによっては月額+αも払わされる始末。

    >ふなっしーとかその辺りも既に過去の人
    白銀のぶなっしーは元気ですか?

    ねば~る君とかあっという間に・・・

    夏だからシーズンオフなんだなっし~!

    >歌だけで売っていくのは難しい
    以前CDを売ろうと思ったら、発売から3か月過ぎたCDは全部10円ですと言われました。
    買うときは2000円前後したのに、世知辛いですねぇ。

    >「絶対開かない鍵のDC」が100
    あれ、DC110くらいの鍵ありませんでしたっけ?
    EEで。
    サーチかDDの方だったかな?

    >牢獄の扉をぶち破るとドラウ達が襲ってくる
    鍵開けは無理でしたか・・・
    低いところと高いところがあったような記憶が。

  8. Veil より:

    どもども~

    雨が降ってきました (´・ω・`)

    >やりたい放題
    そんな! 人を傍若無人みたいに言うなんて!

    言い得て妙!(を)

    >とにかく
    非常に情熱を込めて力強く書かれたこの文章、正直感服いたしました。

    僭越ながら小生が要点を纏めさせて頂きます。

    ラグさん「オレは恋愛ゲームが、大好きだーーーーーーッ!!(2400dB)」
    ナカノヒト「…優勝!」

    >普通は背中さすって吐かせようとするんじゃw
    ラグ・パパン「後で誰が片付けると思ってるんだ!
      飲み込め、飲み込んでしまえ~~~~~!!!」
    ラグさん「んがんぐ」
    ※食事中の皆様、申し訳ありません、悪いのはみんなラグさん親子(!)です

    >そんなほのぼの光景
    私には上のような殺伐とした光景が…

    >やめておきました
    ラグさんの恋愛ゲームのヒロイン「イクジナシ! キライ!」
    ラグさん「その昔、カーチ・キライという選手がおってのう…」

              《BAD END》

    >食べすぎて吐くって何か矛盾しているような・・・
    ローマ人「そうではない、未来の人よ。
      食べ過ぎるために吐くのだ…」

    >食べすぎたなら押し込め!
    ラグ・パパン「だからさっきから言ってるだろ! オラオラ!」
    ラグさん「う゛う゛う゛う゛」

    >写真家さんだったんですねー
    そ、そうなの?

    >これはまた随分離れてますけど・・・
    写真撮る→パソコンで現像&レタッチ→結構スペックの高いPCが要求される→現像ばかりではもったいない→ゲームでもやるか!

    とか(笑)

    >嘘だ!
    TRUST MEEEEEEEEE!

    >脳内画像は自動再生機能つき
    フォルダごと削除しておきました。

    >ラグレールの不思議な踊り
    「ラグレールの不思議な踊り」でyoutube内検索した結果のトップが、これだ!

    ラグさん、結構毛深いのね…

    >プログレを足のみで踊る、「プロペラ」を開発してみようかなぁ
    それなんてタップダンス?

    >一度もエンストなんてしたことないですし
    オートマでエンストというのはかなりヤバい状況では…

    >何が違うのか小一時間・・・
    一般的なオートマだとそもそもクラッチが無いんじゃないの?

    AGSはクラッチペダルとシフトレバーを機械が動かしている形だから、構造自体が違うと思いますよ。

    >ねば~る君こまんじゅうとかいう商品(600円)
    字面だけだと表面がネバネバしていて食べにくそうに感じますが、果たして…

    >ねば~る君の無料で見られるTVも毎日やっているとか
    視聴率はどうなんでしょう(笑)

    >戦闘が独特なゲームでしたねw
    既に元のカードゲームのやり方は忘れてしまって…(涙)

    >変なタイトルばかりじゃないですか?w
    運営「つかみはオッケー!」
    ラグさん「観音昭和! ><」

    >■絵似楠物語・最終章
    ■絵似楠「これまでご愛顧いただいたふぁいふぁん、どらくえでございますが、
      昨今ユーザー様に課金に対するご理解が頂けない状況が続いております。
      当社といたしましても企業努力により継続して参りましたが、
      今回断腸の思いで日本撤退、軸足を海外に移すという運びになりました。
      なお混乱を避けるため、各サーバー、日本よりの通信は全て遮断させて
      頂きます。
      なにとぞご理解頂けますよう、伏してお願いする次第でございます。」
    ラグさん「しまった、逃げられたッ!(焦)」
    ■絵似楠「フフフ、解散権は首相にあるのだよ…(???)」

    >捻れた
    ぱけらった! 捻れった!

    キアラさん「うんうん、よく頑張った…(涙)」

    >脳を汚染してくる・・・
    シンリズムと交互に見聞きするとさらにグー!

    個人的にはあんまり可愛くな…おっと、誰か来たようだ。

    >クトゥルフの呼び声以上だ・・・
    SANチェック、あ そら SANチェック!

    鈍器として。

    >結局人数集まったんですかねぇ
    新クエとかクラフトにアクティブな人は多分12人以上いると思うので大丈V!

    >異常な数字
    一日5コメントちょっとずつなら1年で達成!

    >本にしたら芥川賞取れますかね?
    ズバリ、

           ノ ー ベ ル 文 学 賞 !

    >賞金は7:3でいいですよ
    ああ床屋さんで七三分けにする費用ですか?

            お 断 り で す (笑)

    >引っ張ってるだけ
    きっと今ごろ致命的なバグに遭遇してパニクってるところですよ(生々しい)

    >高いもんw
    丁∃丁∮∪に通い詰めるよりは(笑)

    >後で見まっせ
    磐梯「よし、サブリミナルでグッズも買わせるぞ!」

    >最強装備1個作るのに10万
    >月額+α
    富裕層向けですか…

    >白銀のぶなっしー
    よくそんなナカノヒトも忘れていた昔のネタを…(白目)

    KUMAMONOとBnassy、どっちも凶悪な顔してるし…gkbr

    なお最近召還系のキャラとか考えようと思ったんですが、ウォーロック5とすると狼や鉄犬や骸骨などのぺっとんとんはレベルがあまり高く出来ないので厳しいかな、と思っています。

    いっそ煽潤丸と回復傭兵を使役するスタイルの方が現実的かなぁ、という気もしています。

    自キャラはまぁ変化球でFvSにしてアーコン「召喚」を取るか。

    最終的にFvS 12/ウォーロック6/ローグ2でシャダーカイ、適当にみんなの後ろで鞭振り回す的な…

    新しいキャラが出来た!

    >ねば~る君とかあっという間に・・・
    あれ、上の方でプッシュしてませんでしたっけ???

    >夏だからシーズンオフなんだなっし~!
    そうだねー、ナカノヒトが死んじゃうもんねー、暑くて…

    ふ梨「ナカノヒトなどいないなっしー!」
    Bnassy「だし汁ブシャー!」
    ふ梨「あ! マーキングはやめるなっしー!」
    Bnassy「ブシャーシャーシャー」
    ふ梨「ああ! クリーニングが大変なっしー!(涙)」
    Bnassy「ふ、語るに落ちるとはこのことよのう…」
    ふ梨「ああああああああああああああ!」

    >発売から3か月過ぎたCDは全部10円です
    つまり購入即PCに落として売る、のサイクルが重要なんですね(涙)

    ってかそれを数百円とか千円とかで中古品として売るんでしょ?

    …良い商売だ…やろうかな…

    つ古物商許可申請書

    >DC110くらいの鍵ありませんでしたっけ?
    既にNWNを超えていたとは…

    >低いところと高いところがあったような記憶が
    幾つかある牢獄のうち、向かい合った2つだけ異様に高いです。

    出目20でもダメだったので強攻策に出たらこの惨状…(涙)

    **********************
    さて今日はちょっとDDOは一休してのんびりしようと思っています。

  9. こんちゃです

    >財務省バードさんを稼働して、冒険
    稼働はしなければならないんですが、今のところは売り払い係ですw
    Requiemさんが人間だった(笑)Jサバ時代、ジョラスコのレッドウィロー・ルーインにご一緒していただいたことがありました。

    実はこいつもEveningstarに行かせたいんですが、Beyond the Liftをクリアしたと思っていたらこれからだったので、まずはあの蜘蛛の巣を突破させなければなりません。なのでまだもう少し先です。ccメインで育ててあるので、やはり攻撃力は今ひとつなんですよね。

    >なんか、悔しい(笑)
    同じくw

    >タイアップ
    イマドキはタイアップを取るのも大変らしいですよ。
    どこだって有名どころにタイアップしてほしいですからねーw
    accessがいくらうまいのいろんな技術に先駆けてるのと言っても、話題性としては果たしてどうなのか。ドカンと有名になれるような曲でもあればいいんですけどね。

    昔はねぇ、たーちゃんのエンディングまで歌ってたのにw
    少し前、と言っても10年前ですが、アニメとタイアップはしていたみたいです。コードギアスやD-Graymanとか。

    >ルビンスキー
    と言う名前ではありませんが、そう言えば名字の頭は『ル』だったと記憶していますw

    『ル』と『スキー』の間が長いんですよ。なのでなかなか覚えられなくてww

    >でもただ殴って倒して終わりよりは大分良いと思いつつも、結局殴って倒して解決するしか出来ないのはちょっと寂しい
    多分ほとんどのパーティーは殴るしかないんじゃないでしょうか(^^;
    いやだってあのスキルそんなにあげてる人いないと思いますよ
    こう言うところにTurbineの嫌がらせを感じます( ̄∀ ̄;

    >DragonMasterさん
    これからの季節が一番いいですよねー。
    私は自転車に乗れないので、車で走るしかありませんがw

    ★ラグさん

    >写真家
    スフィアさんは写真家さんではないですよ。多分公務員ではないかと推測。はい勝手にそう思ってるだけなので真相は謎です。特に仕事について話したことはないのでw
    ただ、震災で被災地に来ていたことがあるような話でしたので、そう言う類のお仕事なんではないかと思います。

    >買うときは2000円前後したのに
    CDが出始めの頃は8cmのシングルCDがありましたが、今は見かけませんねぇ。マキシだのなんだのと講釈がついて、みんな12cmのCDばかりですね。そしてみんな2000円前後w
    8cmのシングルCDだとだいたい1000円くらいだったものです。それでもレコードに比べて割高だったんですよねぇ。扱いはレコードより簡単でしたけど。

    マンガでも何でも、売る時は一律10円という買い取り屋が多いですよね。

    ところで、先日『コメント入れたけど消されたかも』という話をしていましたが、コメントがちゃんと残っていて、きちんとお返事をいただけていたことが判明しました(^^;ゞ
    タイトルと内容は違うけど見た目がほぼ同じブログが2つあったらしいです( ̄∀ ̄;
    片っぽにコメントを入れたあと、別なほうを見ていたと言う落ちでした。記事のタイトルもすごく似ていたので、同じものを見ていると思いこんでいました。お騒がせしましたm(__)m

    私は人類皆兄弟とは思わないクチなので、例えば同じaccessファンでも共感出来ない&お近づきになりたくない人達は多数います。ゲームも然り。それでもやっぱり、同じゲームを遊んでいる人達にそこまでの変人はいてほしくなかったので、自分の勘違いであることがわかってホッとしました( ̄▽ ̄;

  10. ragure-ru より:

    どうも、おはようございます。

    >>さっちゃんさん

    >写真家ではない
    写真が趣味なんですよね。写真家って言ってしまうと仕事みたいになっちゃいますねwわかりづらくて失礼しました。

    >8cmのシングルCD
    ありましたね。ケースもなんかお粗末な感じでした。
    でも、一曲+B面+カラオケバージョン(笑)で1000円は少々高いですね。
    中古ですら買ったことはないですが。

    途中、一瞬だけコピーコントロールCDなんてのもありましたが、逆に売れなくなったらしく、撤退してしまいましたね。
    あれは、再生機器の方にも負担がかかるとか聞きました。

    >コメントがちゃんと残っていて、きちんとお返事をいただけていた
    どのブログかと思ったら、あの有名なJさんのところじゃないですかぁ!
    有名すぎて気づきませんでしたw
    DDOブログ界の神を変人扱いしてすみません(笑)

    >共感出来ない&お近づきになりたくない人達は多数
    ゲームもオンラインでやっていると、どうしても変な人に遭遇してしまう可能性があり、関わる人数が多いほどその確率も増えるので、なるべく最低限の信用できる人と関わるようにはしてます。
    なのでいきなり無言でフレンド登録申請とかされても、お断りしてます(当然ですけどw)。
    まあ、ドラクエ10なんかは、いい人しかいなかったので、とても居心地は良かったです。
    人に嫌な思いをさせる人は自分も報いを受けるでしょうから、そこまで変な人を警戒する必要はないのかもって思ったりしますけどね。

  11. Veil より:

    どもども~

    ◆さっちゃんさん
    >ジョラスコのレッドウィロー・ルーインにご一緒
    ニュー新Requiemさん「ぬおお、予は、過去を捨てた男なのぢゃ~」
    ウワバミ・ママ「…単に忘れただけでしょ」

    日鯖時代、あのトロルや巨人達にケチョンケチョンにされたような記憶が…

    >まずはあの蜘蛛の巣を突破させなければなりません
    麗しき蜘蛛女達の姉妹愛劇場が見れるところですね(笑)

    エルミン☆も喋ってるだけで無く、何か有用なバフでもしていってくれれば良いのに…

    >話題性としては果たしてどうなのか
    いやいや、BSあたりの深夜アニメとかなら大丈夫。

    むしろ「え? あのaccessが?!」とか大きな友達の皆さんが勝手に盛り上げてくれますよ(笑)

    ジョジョの奇妙な冒険あたりでどうですか?

    >たーちゃんのエンディング
    なんかwikiを見たら、アン・ルイスとかもやってたみたいですね…(汗)

    >『ル』と『スキー』の間が長いんですよ
    ル寿限無寿限無(略)長久命の長スキー とか(笑)

    ここを参考にすると、表の中では「ルナチャルスキー」が一番長いんですが、もっと長いんですよね(笑)

    >こう言うところにTurbineの嫌がらせを感じます( ̄∀ ̄;
    釣瓶「グヘヘ、LRウッド、沢山買ぅて色々試してや~」

    なんでも商売につなげる商人の鑑ですなぁ(笑)

    >車で走るしかありませんがw
    よし、オープンカーをレンタルしてGO!

    >CDシングル
    ケースのプラ部分を折る派と折らない派がいたような…

    >タイトルと内容は違うけど見た目がほぼ同じブログが2つあったらしいです( ̄∀ ̄;
    なんというトラップ…(白目)

    >ホッとしました( ̄▽ ̄;
    良かったですなぁ。

    因みに私のブログはこれだけですので、安心してください(笑)

    ◆ラグレールさん
    >CCCD
    PCなどの光学ドライブで読むとぶっ壊れる、とかなんとかでしたっけ。

    他にも、なんかウィルスみたいの入れるのとか、やり方が酷すぎたような気がします。

    >変な人に遭遇してしまう可能性があり
    ナカノヒト「ビクっ!」
    キアラさん「ビクっ!」

    **********************
    もうすぐ連休。

    既に浮き足立っているナカノヒトなのでした(笑)

  12. こんちゃ

    >ジョラスコのレッドウィロー・ルーイン
    もう随分前ですからねぇ( ̄▽ ̄;
    日サバの当時は傭兵もいなかったし、1人ではさすがに厳しくて、お願いしたような気がします。

    >エルミン☆も喋ってるだけで無く、何か有用なバフでもしていってくれれば良いのに…
    まったくです。さっさと先に行って待ってるだけで、大して役に立ちゃしませんw
    挙げ句に『後は任せた』とさっさといなくなるし( ̄▽ ̄;

    >表の中
    この中にはなかったですね。まあ確かに長いですが、寿限無ほどではありません(^^;

    >ケースのプラ部分を折る派と折らない派がいたような…
    折ってちょうどよく見えるジャケットのものと、折らないことを前提にしているらしいジャケットがありましたよね。

    >なんというトラップ…(白目)
    実に丁寧な解説を載せてくださってるサイトでしたので、私の勘違いとか、違う記事にコメつけただけじゃないかとかいろいろな場合を考えまして、ちょくちょく見てたんですよね。それでやっと気づきましたw

    >CCCD
    ソニーが推進していたのが『レーベルゲートCD』といって、CCCDと似たようなものでしたが、どっちにしてもこの方式の一番の難点は『音が悪い』ということだったようです。
    accessの浅倉大介さんはこのCCCDやレーベルゲートCDには大反対で『音が悪くなる』と言ってこの方式でCDを出すことを拒否したとか。
    ただ、当時accessはソニーからCDを出していたので、選択肢はなかったらしく一枚だけこの方式で出していますが、そのCDに収録されているのは一曲のみ。カップリングなし、インストもなし。よっぽどいやだったんでしょうね(^^;
    ところがこのCCCDなどコピー出来ない方式を強力に推進してきたソニーが、ハードディスクタイプのウォークマンを発売したことによって手のひらを返し、あっという間に廃れてしまったという、実にしょうもない結末を迎えたらしいですね。

    まあコピー出来ないCDでは当然そのウォークマンに収録出来ませんしねw

    だいたいコピーを禁止にしたところで売上が増えるわけじゃありませんからねぇ。しかしこの業界はまったく懲りず、レンタルCDがあるからだとか違法ダウンロードのせいだとか、人のせいにしてばかりで騒ぐだけで、進歩がないです。

    ちなみにCCCDはiTUNEだと何事もないように読めると聞いたことがあります。試したことはないですけどねw

    ★ラグさん

    >無言でフレンド登録申請
    DDOアメさばだと、突然パーティに誘われる、突然ギルドに誘われる(どちらも無言w)ですからねw
    日本サバではばれありクエストでちゃんと動けない人を怒ったりする人もいたそうですが、アメリカなら無言でパーティーから蹴り出しますしw

    世の中に変な人はきっと溢れているんですよww
    ちなみに私は、ダンナから変人扱いされます( ̄∀ ̄;

  13. Veil より:

    どもども~

    今日は結局INしませんでした(怠)

    >日サバの当時は傭兵もいなかったし
    旧Requiemさんもババン道から外れた(?)のは「全部一人でやらないといけない」というのが理由でした。

    今みたいにクレ傭兵とかローグ傭兵がいれば、純粋なババンとして過ごせたかも知れません…

    まぁでも色々出来る方が楽しいからオール・オッケーです(笑)

    >お願いしたような気がします
    旧Requiemさん自身が傭兵だったのか!(笑)
    #あれ、Requiemさんが行ったんだろうか…

    >『後は任せた』
    多分その直後、世界中のプレイヤーがこう思ったに違いありません。

        「 ク ソ ジ ジ イ ! 」

    しかし昔の某コイル先生みたいに余計なことしないだけマシかも…?

    今はコイル先生なんかどうでもいい(!)のでニュー新Requiemさんで先日スレナル行った時にはなんかこう、凄く清々しい気分でプレイできました(笑)
    #もちろんコイル先生はノックアウトされてました(笑)
    #これも結構前の変更だと思うけど、釣瓶GJの一つですね

    >寿限無ほどではありません(^^;
    あら、残念(笑)

    >折らないことを前提にしているらしいジャケット
    ほとんどそうだったような気もします(笑)

    考えてみると、やっぱり8cm CDってよく意味のわからない存在でしたね…

    >それでやっと気づきましたw
    何はともあれ良かったですねぇ。

    >ソニー
    MDの時も縛りがキツかったですよね。

    確か孫コピーまで行くと音質が悪くなるだか出来ないだか…。

    今はmoraで購入しても特にコピーが出来ないとかないので、私は許しました(上から目線)

    >よっぽどいやだったんでしょうね(^^;
    ディズニーさんの美学と正反対のことさせられている訳ですからねぇ…

    >人のせいにしてばかりで騒ぐだけで、進歩がないです
    まさかお抱えのアーティスト達に「お前達が売れる曲作らないからだ!」とは流石に天下のソニーやらJASRACやらも言えなかったんでしょう…

    でもお客さんを最初から悪者にしちゃって商売が長続きすると思っているところがしょうも無い業界ですね(嘆息)

    >iTUNEだと何事もないように読めると聞いたことがあります
    そうなんですか。

    appleは結構そういう音楽業界の都合とか無視するの得意ですしね。

    でもFBIかなんかに同じようなことされると激怒するようで(笑)
    #辛口ィ!

    >日本サバではばれありクエストでちゃんと動けない人を怒ったりする人もいた
    ネットの噂程度でしか知りませんが、他のオンラインゲームでもどういうわけか、妙な体育会系?のノリみたいな人がいるようですね…

    まぁでも私も傭兵君やNPCが妙なことすると頭にくるので、人のこと言えないかも知れませんが(自爆)

  14. ragure-ru より:

    おはようございます。

    >突然パーティに誘われる、突然ギルドに誘われる
    >無言でパーティーから蹴り出します
    無言誘いは、日本でもありますが、米の方が圧倒的に多いですよね。
    ハーバー歩いてると割と多いw

    FF14なんかは、投票でパーティから蹴り出すことができるみたいで、蹴られた人はたまったもんじゃないです。
    それでギスギスゲーなんて呼ばれてて、それに慣れてしまった廃人プレイヤーさんは、パーティ(オートマッチング)に下手な人がいると無言抜けしてしまったりして、ちょっと怖いですね。

    米の人(パンの人だけどw)みたいに、サバサバしてくれた方が気は楽といえば楽かも。
    あでも、米の人がジェネラルチャットでよくケンカしてるのを見るとそうでもないのかも。
    議論とか好きな割に、ケンカになりやすいようなw

    やっぱり私は優しい日本人が好きですw

    >ばれありクエストでちゃんと動けない人を怒ったりする人もいた
    それはありそうですけど、そういう人に遭遇したことは幸いにもないです。
    モンハンで下手な人がいてパーティ解散というのはありましたが・・・
    怒られた人がどんな気持ちになるか想像できないんでしょうかねぇ。

    >変人扱い
    もしかして、ゲーム中に豹変したりとかw?
    さっちゃんさん「さっさとレベル上がれや!ばろちきしょうめぇ!」
    さっちゃんさん「ヒャッハー!SoSのシャードキターーーー!」

    人間には多様性が必要ですからね、変人もいないとねw
    全体の何%が変人なのかは知りませんがw

    >CCCD
    結局売れなければやめてしまうわけですか。
    やはりソ○ーも金の亡者でしたか・・・

    >ハードディスクタイプのウォークマンを発売したことによって手のひらを返し
    PS4もMODできるようにならないかなぁ。
    ○ニーさん、その方が売れますよ?
    いつ手のひらを反すの?今でしょ!

    >しょうも無い業界
    しょうも無いことをして、実際裏目に出ているわけでしょ?

    「私の曲を聴けぇ!そして吐けぇ!」
    by吐かせたろう(音楽家)

    >体育会系?のノリ
    効率厨のことですか?
    そこまでゲームにのめり込めるのも羨ましいです。

  15. Veil より:

    どもども~

    >投票でパーティから蹴り出すことができる
    一見民主的でありながら、エグいシステムですね…

    >変人もいないとねw
    おお、心の友よ…

    ラグさんには、『名誉変人王』の称号を授けましょう!
    #返品不可

    >ソ○ーも金の亡者
    昔からソニータイマーという強制買い換えシステm…おや、誰か来たようだ。

    ってか売れないのを売り続けてると、株主にフルボッコされちゃいますよ。

    >「私の曲を聴けぇ!そして吐けぇ!」
    金太の大冒険以上に放送禁止になりそう…

    そんなラグさんにこの曲をプレゼント。
    #なお極めて閲覧注意
    #ラグさん以外は見ない方が…
    #大事なコトなのでもう一度書きます。

          * 閲 * 覧 * 注 * 意 *

    >効率厨のことですか?
    効率至上主義なのか解らないし、本当に存在する人の話かどうかも解りませんが、いろいろ面倒なルールを課してくるギルドとかあるとかないとか。

    まぁでもそういうのが好きな人はそういう人たちだけで群れててくれれば良いんですがねぇ。

    >そこまでゲームにのめり込めるのも羨ましい
    あれ、ラグさんも一時期カジノに…いや、なんでもないお! \(^o^)/

    **********************
    というわけで三連休が来ますが、なんかすっかり草臥れてしまって何もできなそうな予感のするナカノヒトでした…

  16. ragure-ru より:

    どうも、連休は骨を休めずに、パーッと騒ぎ倒れましょうw

    >一見民主的でありながら、エグいシステム
    投票で蹴り出されるのを出荷とかなんとかいうらしいですね。
    外人が好きそうなシステム。

    >名誉変人王
    では、Veil氏には「堕天変神皇帝」の称号をば。

    >ソニータイマー
    え、あれって単なる寿命でしょ?
    PS3は7年もつらしいですし。
    ハードな使い方をしている人が悪いんだッ!(珍しく擁護してみる)

    鈍器として。

    >閲覧注意
    >ラグさん以外は
    丁度飯を食べた直後でしたが、余裕のよっちゃんでしたよ・・・
    歌詞がそこまでグロくなかったので良かったです^^
    そのあとアウトオブインフィニティED曲の美しい歌詞で口直ししましたけども・・・

    吐かせたろうを吐かせたいならもっとグロイものを貼るんだ!

    さ あ 、 吐 か せ て み る が い い !

                  (ガチなのはやめてね♪)

    >面倒なルールを課してくるギルド
    実際ありますよ。
    短期間ですが所属していました。
    怖いのでどことは言いませんw

    >一時期カジノに…
    え~?
    カジノに8時間張り付いたとかないですよぉ~やだなぁ。
    総カジノ時間はたったの200時間オーバーですし。
    PSO2にもカジノがあって大興奮とかですし(出来は悪いけど)

    スライムレースはコインじゃなくて現金がもらえる仕様になってしまったので興味がわきませんでした。
    賭けるシステムもなくて、自分で出場するだけですし。

    DDOのコーブイベントに同じパーティで10時間とか、メイバ―イベントでオールナイトとかのが凄かったですねw

    >オートマだとそもそもクラッチが無い
    そうだったんですか・・・
    車に関する知識はゼロなので、目から鱗ですw
    マニュアルのが若干燃費もいいようですね。

    >恋愛ゲームが大好き
    ノベルゲームは大好きですが、純恋愛物はあんまり好きではないですね。
    サスペンスホラーのが好きです。

    >PCなどの光学ドライブで読むとぶっ壊れる
    >ウイルスみたいなの入れる
    普通のラジカセ(死語)もぶっ壊れやすくなるみたいですね。
    PCのドライブが吹っ飛ぶのは初耳でした。
    そういえば、PCに入れたら変なソフトが自動起動してましたねw

    **************
    バタンキュ~(伝説的死語(笑))なVeilさんは大丈夫ですか?

    ブルーライトカットゴーグルは長時間PCやゲームをやる人にはいいかもですね。
    疲れが全然違うような「気が」します。
    あくまで気が。

  17. DragonMaster より:

    ども、お久しぶりです。
     一応例のエルドリッチナイト(ウィザードウォーリア)系?の新キャラの育成をちまちま進めてはいるDragonMasterです。
     現在じきにLv18になれるだけのXPが貯まるLv16ってとこです。
     なんか久々にNecro3のクエストとかやってたらソロ+傭兵二人ではクリア不可能なクエストとかあってあり? ってな感じになってました(この辺暫く遊んでなかったんで記憶が・・・w)

     Favor1750での+2本必須で最低TR2回なんて予定(・・・まったくいったい完成は何時になるのやら・・・)で育成してるんですがTR前はXPのたまりがえらく速い事をすっかり忘れてまして(TR後のLv upの為のXP増加状態がデフォになってます(^^))この時期になってもまだFavorは1500辺り・・・。 XP関係無く取りこぼしたクエスト消化しないといけないな・・・。

     DragonMasterは実装当時から今に至るまでCannith Craftingには一切手を出していないのでそっちはさっぱりですな・・・。 まあ正直なところそろそろ1キャラは徐々に手を出してみようかとは思っていますが・・・ 
     ただ、そっちよりもEpic級GS装備が凄そうで興味深々なんですが、そもそもGS装備自体キチンと完成させてない上にEpic questそのものが殆ど手付かず状態なんでお目にかかるのはいつになるやら・・・?

     新PCに関しては・・・ なんかAMDが新アーキテクチャ搭載のCPU(APU)を来年辺りに投入するみたいなので心臓部分はそれまで『待ち』の構えです。 まあそうなるとMicro-ATXでコンパクトにって方向よりはATXでサウンド系の充実を図ったりするかなとケースに関しては思いっきり予算を奢って拡張性の高いものを購入しようと物色中です。
     一応はフルタワータイプを検討中ですが、所謂『まな板』タイプで奇抜なモノがあるならそれでもOKかな?

    >自転車の所有台数

     ・・・えーっと、一応現在の段階で5台(内一台は高校時代に買った最初の『まとも』なロードですが現在ダウンチューブが折れていて使用不可です。 いずれ修理するつもりですしなによりパーツ類がビンテージに近いモノなんで手元においておきます。 更に一台はこのロードが壊れた時に当面の足として購入した6万程(後に手を加えて+4万程かかってます)のハイブリット(クロス)バイクですが、これも現在は好みのメーカのハイブリットを入手(価格14万+カスタムに8万ほどかけてます)した関係上殆ど使用していません。 こっちは多分その内処分するんじゃないかな?)所有してますが後2台・・・いや、3台は購入予定ですが何か?(w)

    >これからの季節が一番いいですよね

     ・・・何を腑抜けた事をぬかしていやがりますか!! 
     気温35度を超える酷暑日に頭から水被りながら峠道を登る! 路面凍結さえしていなければ真冬の峠道を汗だくになりながら登り切り『ヤバイ、汗の処理をミスると体が冷えて痙攣起こす・・・』と考えながら全力で峠を下る!
     ・・・それが正しい自転車乗りの姿ですw

  18. Veil より:

    どもども~

    ◆ラグレールさん

    >パーッと騒ぎ倒れましょうw
    ゴホゴホ、年寄りに無理を言いなされるなや…

    >出荷
    ♪あーるーはれた ひーるーさがり(涙)

    ギスギスしないんですかねぇ…

    >堕天変神皇帝
    フ、ならば予に仕えるが良い、変態王!
    #いつの間にか変態にされたラグさんであった…

    さすればソーンキャッソーにグンマーをおまけしてお主にやろうぞ!

    >単なる寿命でしょ?
    テロメアが通常の3倍速く消費されても良いのかい?

    >珍しく擁護してみる
    キアラさん「♪みなとのよーご よごはま よごすか~」
    ラグさん「おい。」

    そういえば一昨日の金曜日にベストヒットUSAを見ていたら、Kiiaraという歌手がチャートに入っていました。
    「キアラ」と克也さんが言っていたように聞こえたので、なんとなくここに書いてみました(笑)

    やっぱり金を使うよな、

    鈍器として。

    >余裕のよっちゃん
    観音昭和 ><

    流石変人に加え嘔吐王とまで呼ばれたお方だ…(白目)

    >美しい歌詞で口直し
    でもそーゆーのは実は口に合わないんでしょ? しょ?

    >ガチなのはやめてね♪
    つまりガチ以外なら全て良いんだな!(拡大解釈)

    あしたのジョーでも見て光るアレでも堪能してください(笑)

    >怖いのでどことは言いませんw
    まさか反論不可でマルチクラスを強制してくる白銀の黄昏…おや、誰か来たようだ。

    しかしラグさんも苦労なさっていたんですね…(笑)

    >カジノ三昧
    変態王で嘔吐王で賭博王…

    ある意味三冠王達成ですな!(笑)

    でも察するに、現在はラグさんを熱くさせるカジノのあるゲームが無いようで、心中 お察します…

    >オールナイト
    オールナイト・フジまでやってたとは…恐るべし、三冠王…(笑)

    >マニュアルのが若干燃費もいいようですね
    まぁその…、ちゃんと乗れば、ということだとは思いますが(笑)

    さぁだんだんマニュアル車に乗りたくなってきたでしょ? しょ?!

    >サスペンスホラーのが好きです
    こういうやつかッ!!!

    ラグさん「サ…サスペ…リア…?」
    ナカノヒト「*決して一人では見ないでください…*」

    なんでも曲を提供したGoblinというグループ?はイタリアのプログレらしいので、ラグさんの感性に合うかも?

    >普通のラジカセ(死語)もぶっ壊れやすくなるみたいですね
    CD付きラジカセですよね…

    一瞬「そりゃカセットのところにCDぶっこめば壊れるだろうさ!」とか思ったとか思わなかったとか…

    CCCDってそもそもCDの要件を満たしていないのでCDとして売るのはマズいんじゃないの、みたいな話しもネットで見た()気がします。

    >PCに入れたら変なソフトが自動起動してましたねw
    ああ…もう…手遅れ ><
    #適当

    >大丈夫ですか?
    ダメです(笑)

    昨晩DDOでLotDに行ったんですが、中ボスと戦っていたらその中ボスがどっかに行っちゃって、そこから進めなくなったりとかもうダメダメダ

    23レベルまであと30万ぐらいかな、というところです。

    >ブルーライトカットゴーグル
    キアラさん「♪ブルーブルーブルーブルーブルーブルーーーーー シャ
    ラグさん「そっちじゃないでしょ! ってか、ステレオって… ><」

    私のメガネも作るときにブルーカットを入れたような気がするんですが、効果のほどは…

    ◆DragonMasterさん
    ♪お久しぶ~り~ね

    >Necro3のクエスト
    日鯖のころはキアラさんがネクロ系好きだったのでちょくちょく行った記憶があります。

    どこだかで二組に分かれて、キー?ハンドル?を渡して起動させるだか扉を開けるだかのパーティ専用っぽい仕掛けがあったような記憶があります。
    #ご覧のように、ひどくうろ覚え(笑)

    >この時期になってもまだFavorは1500辺り・・・
    なるほど、いろいろ回る前にレベルが上がっちゃう形ですか(笑)

    思わぬ盲点ですなぁ。

    >Epic級GS装備が凄そう
    行ける予定がないので調べていませんが、武器なんか基本性能からしてヒド…いやさ、スゴいですね(笑)

    今もUCで募集があるようですので作るのが大変or性能が本当にスゴいということなんでしょうねぇ。

    >『待ち』の構え
    なんとなく、だんだん逃げ水のように…

    >『まな板』タイプで奇抜なモノがあるならそれでもOKかな?
    かなり前に蜘蛛みたいな形のコンセプトモデルがあったような気はしますが…
    #まな板かどうかは定かではありません

    水冷も対応! みたいのはもうちょっと見た記憶がはっきりしてますが、それほど奇抜じゃないし(笑)

    >自転車
    昨日見ていたテレビで、奥さんが自転車好き、というか結婚前にプロのチームに入っていた人で、その自転車趣味を生かすべくかなり田舎の方に家を建てたため、旦那さん(SEらしい)は毎日高速バスと電車を乗り継いで片道4時間かけて東京の会社に通っている、とかいう話しがありました。
    #モトクロス?みたいな自転車で、そのチームがやっていた競技は
    #自転車以外にもカヌー?みたいのも使ったりする、
    #ある意味トライアスロンみたいな感じのだった

    確かその時の話しでフレーム?だけで20万とか言っていました。

    自転車の話題が出たので思い出したため、ちょろっと書いてみました(笑)

    >・・・それが正しい自転車乗りの姿ですw
    ボ、ボクはQueenの歌だけで良いです…

    **********************
    さてこの金・土は手持ちの曲を増やそうと、amazonとmoraを行ったり来たりしてました。

    amazonの方では中古を中心にいくつか購入の運びとなりました。

    と言っても最近の曲ではなく、90年代ですが(笑)

    これこれこれです。
    #ミーハー全開(笑)

    あとアニメ系ともう一つ一般系?でこれこれこれ(1:57~見れないかも)を購入リーチ(?)状態です。
    #まぁどれもこれも一度はここでリンクを張ってますね

    moraの方はハイレゾで選んでますが、洋楽だとなかなか選びにくく、なんかこっちも候補は邦楽が多くなってしまってます。

    できれば買ったことのない曲、とは思ったんですが、これこれかなぁ、というところでまだはっきりしていません。

    っていうか、邦楽だとかなり前の曲(70年代~80年代アイドル)と最近の曲がハイレゾの中心のようで、90年代あたりは微妙に少ない気がします。

    ハイレゾでなくてもせめてCD音質ならダウンロード購入しても良いかな、と思う物の、そういうのもあんまり無いみたいで。

    本当は最近の曲の方がハイレゾに期待できるんだけど、あんまり知らないし困ったものです。

  19. ragure-ru より:

    どうも、こんにちは。

    >ギスギスしないんですかねぇ…
    ギスギスゲームの頂点を極めてるみたいですわよ。
    15分耐久8人大縄跳びで、誰か一人一度でもミスしたらアウトというシビアさ。
    DDOみたいに蘇生が即座に誰でもできるわけではなくて、蘇生できるのはヒーラーのみ、しかも途切れずに繰り出される範囲攻撃の嵐を避けながらなので、時間のかかる蘇生はまず不可能。
    火力が落ちたら火力不足で、仕掛け発動で全滅です。
    なのでミスは許されません。
    そんなゲーム、やりたいですか?
    吐きそうになりますよね。

    まあエンドコンテンツのみの話で、その他は緩和に次ぐ緩和で易しい難易度になっていますけどね。

    >変態王
    >ソーンキャッソーにグンマーをおまけ
    温泉ゲットー。
    変神と変態はどっちが上なんですか?

    >テロメアが通常の3倍速く消費
    ああ、PSを分解したら読み込みの部分で見つかった、あの細い金属の棒がテロメアっていう部品なんですね。
    それが丁度3年で劣化するように設定されていて、各ソニー製品の心臓部に部品として使われているという・・・

    >キアラさん
    よくある?名前みたいですし、不思議はないですね。
    ドラクエ10にもいますし。

    >嘔吐王
    ゾンビですか私ゃ・・・

    >そーゆーのは実は口に合わない
    美しい歌詞なぞ、反吐が出るわぁ!

    >ガチ以外なら全て良い
    KO集って、何か吐く要素あるんですか?

    >マルチクラスを強制してくる白銀の黄昏…
    バレましたか・・・
    ローグ2混ぜ強制。
    バリエーションに限界が来てる?
    そろそろイベイジョンを捨てるときだ!

    >ラグさんも苦労
    モチベーション下がった状態で所属していたら地獄でしょうね。
    悪い人はいなかったのが幸いでした。
    #私の脱退後はその限りではない

    >変態王
    >嘔吐王
    >賭博王
    三冠王だ!
    資格取るみたいに、もっと増やしていこう!
    次は、つけ麺王かゲーム浮気王かな。

    >ラグさんを熱くさせるカジノのあるゲームが無い
    FF14のカジノはは話にならないし、PSO2は出来が悪くて、景品もいまいちだし・・・
    他なんかないすかねぇ・・・

    >マニュアル車に乗りたくなってきた
    全然乗りたくならないんですが・・・
    ギア変えるの遅いですしね。
    前にマニュアル車がいると、おっそいなぁとか思ったりします。
    いい車のマニュアル車は速いのでいいんですが。

    >こういうやつか
    ホラーゲームの、螺子一本でロッククライミングさせられるような絶望感に比べたら、ホラームービーなんて、ゴーヤで傷口を抉られるようなものですよ。

    >イタリアのプログレ
    CD持ってますが、なんか耳に合いませんでしたね。
    脂臭い感じがしてダメでしたw
    イギリスのみ可。

    >CCCDってそもそもCDの要件を満たしていない
    CDの規格外みたいですね。
    CDの形をした別物って感じですか。
    私も一枚持ってますが。

    >手遅れ
    ウイルスと思われても仕方ないですね。
    そんなものが普及するって本当に思ったのか・・・

    >中ボスがどっかに行っちゃって
    鍵開けて部屋に閉じこもっちゃったとか?
    壁の中に埋まったとか?

    >ブルーカット
    いいような気がしますよ。
    映り込みがあったりするのが難点ですが。

    >amazonとmoraを行ったり来たり
    なるほど。ラジオ出典ですかね?
    ハイレグ音源もヘッドフォンとか大事そうですね。

    以下ラグさんお勧めの曲。
    よろしけばどうぞ。
    URL直貼りってOKなんすかねぇ?

    1.ギター&転調 マルチニヒリズムラブロック
    イジワルなあなた 嫉妬だらけ

    2.Reqさんが好きそうなアニソン
    そばにいるよ elisa

    3.スパロボでラグさん一押し スプリングポップ
    the unbreakable

    4.音ゲーから 1番はサビフェイント ハイルーティーンセプテンバーセサミロック
    eden terra

    たぶん、2以外は有名所に売ってない気がしますねw
    ***************
    3連休はいかがでしたか?
    私は消化しきれませんでしたw

    ではまた。

  20. Veil より:

    どもども~

    この連休は比較的DDOに取り組めました。

    >ギスギスゲームの頂点を極めてるみたいですわよ
    GGO、ギスギスオンラインですか…

    >15分耐久8人大縄跳び
    地区の運動会で大縄飛びがあるんですが、1回飛べれば良い方です(´・ω・`)

    >なのでミスは許されません
    全員パーフェクト・ヒューマンとやらにならないといけない、ということですね。

    >吐きそうになりますよね
    胃に穴が開きそうです…

    >緩和に次ぐ緩和
    つまり、そういう胃に良くないコトが好きな人たちが穴を開けまくった後、下々の者へ毒気を抜いてお下がりがまわってくる、という感じでしょうか。

    まぁそれぞれがそれなりに楽しければ外野の私が言うことは無いですけど、仲間には入りたくないですね(笑)

    >変神と変態はどっちが上なんですか?
    それらを超越しているラグさんが一番上です(笑)

    >各ソニー製品の心臓部に
    フ、心臓部だけだと思うなよ…?

    >ドラクエ10にもいますし
    メイスンさんもいますか?

    どうしても「キアラさん」と呼びつつ頭の中の画像は「メイスンさん」の方が浮かんで仕方ありません(笑)

    >ゾンビですか私ゃ・・・
    まだ原型?に近いのだから、ゾンビで我慢してください(笑)

    >美しい歌詞なぞ、反吐が出るわぁ!
    流石嘔吐王(白目)

    >KO集って、何か吐く要素あるんですか?
    ちょっちゅねー、具志堅チャンスは歌、かな…

    >ローグ2混ぜ強制
    大丈夫、今はその縛りはありません(笑)

    >そろそろイベイジョンを捨てるときだ!
    イヴェ無しも、2、3人居てよ?

    >悪い人はいなかったのが幸いでした
    ある意味それが一番キツいんじゃないでしょうか、そういうギルドだと…

    >私の脱退後はその限りではない
    え、つまり立つ鳥跡を濁していった…と?(gkbr)

    >もっと増やしていこう!
    >つけ麺王かゲーム浮気王
    茨の王と馬の王で良いんじゃね? 領主になったんだし(適当)

    つけ麺も先日浮気してたんじゃなかったっけ???

    じゃぁ浮気大王も…

    >他なんかないすかねぇ・・・
    やっぱここはラスベガスに飛んで、リアルで体験してくるとか…

    >前にマニュアル車がいると、おっそいなぁとか思ったりします
    >いい車のマニュアル車は速いのでいいんですが
    それはマニュアル云々より加速力の違いでは…

    >ゴーヤで傷口を抉られるようなものですよ
    じゃぁ塩も塗ってあげます ><

    もっとも映画の方が規制が厳しいのかも知れませんね。

    >脂臭い感じがしてダメでしたw
    イタリアなのにそんなですか(笑)

    >イギリスのみ可
    まぁ英国はいろいろ変なところですからねぇ…

    >私も一枚持ってますが
    気に入らない知人のCDドライブに突っ込んだりしちゃダメですよ(笑)

    それとか送りつけたりとか…

    あれ、なんか茨城からCDが送られてきてるな。

    差出人は…「夢の七冠王」…???

    ちょっとPCで読んでみるか…

    >そんなものが普及するって本当に思ったのか・・・
    あんまり先のこと考えないで、思いつきでやってる感じがします。

    というか、消費者舐め過ぎ…

    >壁の中に埋まったとか?
    なんかそれっぽい気がします。

    別のクエの中ボスも、しばしば壁や天井にめり込んで続行不可能なことがありました。

    >映り込みがあったりするのが難点
    私のメガネも、ときどき変な物が映る…

    >ヘッドフォンとか大事そう
    結局最後に行き着くのは「実際に空気を振るわせる部分」だって死んだじっちゃんが言ってた!
    #言ってません

    以前某マツコの番組でヘッドフォンの話しをしてましたが、ウン十万のとかあるみたいですね。
    #まだ安い部類なのかも知れないけど…

    なんでも極めるにはお金がかかってしまうもんですね。

    >オススメ曲
    今日はもう時間が無いので、明日(日付的には今日だけど…)聞いてみますね。

    >URL直貼りってOKなんすかねぇ?
    多分1~2曲ならこちらで承認しなくても大丈夫だとは思いますが、承認が必要ならメールが来るので承認しておきますよ(笑)

    指定の仕方はご存じかも知れませんが、htmlの要領で

    <a href=”URL”>hogehoge</a>

    とやってもらえればOKです。
    #hogehoge以外の部分は半角で

    もし1日経ってもメッセージが表示されていないようでしたら、その旨またコメントください。

    >3連休はいかがでしたか?
    まぁいろいろでした。

    結構買い物で出かけて、疲れました(笑)

    **********************
    そんなわけで連休中の様子はまた適当にエントリーを作ります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください