未来をオレにくれ

すいません、ネタが尽きました

 

さて銀河爆砕君ですが、めでたく18レベルになりました。

stat110427

今回はファイターの分とキャラレベルの分で2つフィートをとれました。

キャラレベルの方ではタフネス(2回目)を選択。

ts110427

ファイター分では当初ブルータル・スローでも取ろうかと思いましたが、あんまり飛び道具使う機会もないということで、とりあえず薙ぎ払い強化にしました。

gc110427

今後はEXPカンストまで18レベルで行く予定です。

 

またコメントの方で教えていただいた、ストームリーチ襲撃のアップグレード鍋を確認してきました。

nb110427

銀河爆砕君「こ、こんな所に…(涙)」

 

それから喪が明けたので、RFに参加してきました。

最初の接待役の方が不慮の事故で亡くなってしまったので、とりあえず禿おじさんの相手をしてみました。

で、フライが来てからしばらく経ってから「あ、オレが行くのか…」と気づいてレバーへ。

途中軽く槍にふれて青ざめましたが、なんとか到着、レバーを引きました。

rf110427

すっかり戻る気ナッシングの銀河爆砕君。

 

そういえば以前からあの槍だらけの通路は苦手で、死なないまでも毎回1回は槍に触っていたような気がします(涙)

 

後、これからシュラウドも多くなっていく銀河爆砕君ですが、UMDもないし特にアイテムがあるわけでも無いので、別の移動手段をとることにしました。

 

と言っても要するにギルドシップにナビゲーターを配置したというだけですが(笑)

gs110427

とりあえずVoTのエクスプローラーは終わっているので、これで移動は楽になりました。

ついでなのでギルドシップを憩いの場にすべく、バーテンダーにも来てもらいました。

 

流鏑馬嬢「18歳おめでとう」

銀河爆砕君「おお、ありがとう」

馬「で、どう? 最終アイテムとやらは順調なの?」

銀「昨日シュラウドに行って、大シャードを譲ってもらったから少し進んだよ」

馬「レイディアンス2ガードをつけるんだっけ?」

銀「いや、場合によっては相手にダメージが入るとまずい時もあるから、

  エア・ガードにしたよ。大素材も少なくて済むしな」

馬「…相変わらず流動的な計画ね(嘆息)」

銀「まぁまぁ。で、ロックなクロークが厳しいので修正案を作ったよ。

  プラン7’さ」

p110427

馬「今更言うのもなんだけど、一段と易きに流れている感が否めないわね」

銀「臨機応変というのを人物化するとオレになる、ってことさ」

馬「…うーん」

銀「流鏑馬は差し詰め『馬子にも衣装』ってとこだがな」

馬「ちょっと!」

銀「ともかく、クロノとDQをがんばってくれよな!」

馬「…早く20レベルになって、自分でやってよね」

銀「うまいこと募集に乗れたらな。まだインスパイア系とかRR系は

  手つかずだから、結構稼げると踏んでるんだ」

馬「期待してるわよ」

 

そんなわけで暫定的にクロークを入れ替えることにしました。

まぁSRが付くから防御力が上がった、とポジティブ・シンキングで行こうと思います。

 

 

それと、U9で新しいクラフトが導入のようですが…、よく判りませんが材料?(中間材料?)含め全部BtCっぽいようにwikiには書いてありましたが…どうなんでしょう。

一人クラフトマン?を置いてそのキャラから他キャラにアイテム供給とか考えていたんですが、ダメっぽい感じでがっかりです。

Gasse君が暇そうなのでクラフトキャラでもさせようかと思っていたんですが…

 

まぁとりあえず銀河爆砕君あたりで+5 Metalline Handwrap of Rightousnessとか目指してみますかねぃ。

#flametouched のハンドラップが存在すれば、接尾辞は

#G.Evil Outsider Bane とか目指すんですが

 

それ以前にクラフトのやり方を飲み込むのが大変だったりして(笑)

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

未来をオレにくれ への2件のフィードバック

  1. claydoll より:

    出張先からこんばんは。
    craft大好き人間としては、今回のアップデートは見逃せないので、肩にあざを作りながらノート持参で出張です。
    ええ、私もbindなしか、少なくともBtAだと思ってましたよ。。。
    Casterメインの私では、craftする意味まったく無いじゃないですかーー。
    残り1週間程度、仕事に専念しますorz

  2. Veil より:

    どもども~

    >残り1週間程度、仕事に専念しますorz
    獅子は我が子を千尋の谷に突き落としてその成長を促すと言いますから、きっと釣瓶もClayさんの為を思って心を鬼にしてBtCにしたのでしょう!(笑)

    アメリカンな釣瓶のナカノヒト達がそんな話を知っているかどうかはともかく、欲しい装備を作るにはキャラ毎にクラフトレベルを相当上げなければならないというのはねぇ(涙)

    私の方はとりあえず銀河爆砕君でやってみています。
    今のところ、Arcane 11、Divine 10、Elemental 10になりました。

    材料を得ようとMPの買い取り屋を回りましたが、皆さん考えることは同じなので殆ど何も残っていませんでした(涙)

    それでも売れ残りを買いあさったり、たまたまIQ系の前半のシリーズに参加できたのでそこでゲットしたアイテム類を売らずに全部材料に回したり、という感じでやってました。

    合成レシピを11レベルまでで見たところ、

    +1 Vicious Kama of Lesser Plant Bane
    +1 Vicious Kama of Lesser Vermin Bane

    ぐらいは作れそうです。

    …………

    ヽ(`Д´)ノワーン

    農作業用かよっ!

    と、ここまで書いて「こりゃネタになる!」ということで、その2本を作ってみました。

    ………

    ヽ(`Д´)ノワーン

    材料費が半端じゃなかったぁっ!

    おかげでarcaneは12にあがりました(涙)

    まぁそんなわけで、楽しいですよ、full crafting(棒読み)

    とりあえず新クラフト用の材料袋とか欲しいんだけど…、どういう風になっているんだろう…
    #中間材料のシャードも潰しが利かない感じですごく邪魔(涙)

    U9のクラフト以外については個人的には材料袋に検索機能が付いたのは良かったと思います。アルファベット順に並べ替え、でも良かったんですが…

    新クエの方はまだアドベンチャーパックを購入していないので手つかずです。
    #多分まだDDOストアに並んでいないだろうし

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください