酸っぱいらる

またまた鎧の新作が登場していましたので、例によって男女軽装オンリーで紹介~

#最近エピック関係の進展が無いので鎧の話ばかり><

 

今回はスパイラルというタイトルのようで、そのような紋様が入ったデザインになっています。

kit110114

色は青系、ラベンダー系の2系統です。以下左から青系1、2、ラベンダー系1、2の順になっています。

 

新Requiemさん篇

req110114-1

req110114-2

req110114-3

袴タイプでなくなったのは良いんですが、なんというか腹部が寸胴っぽいっていうか正面からだとなんとなく腹が出ているように見えるような…

#私だけか?

今回は青系が両方350TP、ラベンダー系が両方450TPとちょっとよくわからないプライス。

まぁ買わないから良いですが…

 

流鏑馬嬢篇

yab110114-1

yab110114-2

yab110114-3

高露出タイプの復活って感じですね。腹のグルグルはオシャレなのかどうなのか、私にはわかりません…

男女とも髑髏と肩掛け?は無い方がすっきりしてて良いと思います。

 

なんにしてもこの季節にコレは無いだろ、って感じですねぇ。

 

 

まぁ鎧キットの話はこれくらいで、今日も新Requiemさんでクロノに行ってきました。

 

最初は例の1匹だけスクロファーミングをしてたんですが…、そろそろ50回は行っているハズでありながら、一向に出る気配が…

なんとなくこのネームド緑ちゃんからは出ないんじゃないかと…

 

ただ手軽なのでもう少し頑張ってみようとは思っています。

 

それから通常の募集に乗ってクロノエピックに行ってきました。

今回もボスタンクをしましたが、氷の時にあっさり死んでしまいました。

 

ある程度は耐えられるかなと思ってねばっていたものの、敵の足元を見るとシャードが6つぐらい…

こりゃイカンと逃げようとした矢先にシャードで凍死しました><

 

皆さんのフォローが早かったのであまり惨事にならずにすみましたが、うーん、さっさと逃げた方がいいのかなぁ。

以前逃げた時はランダムタゲになったようで、ボスは後衛さんの方にベンジョンソンも真っ青なダッシュをして行ってしまいましたが…

 

後は赤の時に1回ブレスがありました。

これはドラゴンの像が出た時点で跳ねて逃げれば大丈夫のようで、ボスの方向はその時点で固定のようでした。

ブレスを吐き終わると自分のいる方を向くので、急いで位置を修正しないといけませんが…

 

収穫の方はブレイサーのシールを銀行だかSTKだかで引きました。エピック箱からはクロークのシャードが出ましたが、すぐに使う予定は無いのでロールに出そうか…と思ったら、他の方が先に同じ物をロールに出していました。

 

あんまり入れ食い状態ではなく3人ほど振っていたようで、とりあえず2番目のラグさんに送りました。

おかえしに?クロスボウのシャードが来ましたが、使えるキャラがいないのでどうしたもんか、というところです(笑)

 

おっとそれから、とうとうザザさんの声を聞いてしまいました(笑)

もっとファンキーな感じかと想像していましたが、普通にナイスガイな声(?)でしたね(笑)

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

酸っぱいらる への5件のフィードバック

  1. ラグレール より:

    どうもー
    クロークのシャードありがとうございました。
    あれで完成となります。
    こちらではお久しぶりです。
    今さらですがレスを。

    >オージルシークス
    PoHはお手軽クエだと思いますが、迷路の後にドラゴンとも戦うのが必須になったら、かなり面倒なクエになりますよね。

    >若い頃
    若い頃というか、私の場合は2,3年前の自分も愚かだと思ってしまいます。

    >後からいろいろ出てきますからね
    頑張って作ったアイテムが、後から出てきたお手軽アイテムに抜かれるというのではプレイヤーに嫌がられますよね。

    >回数アップを4回取らないとアンデッドとコンストラクトの子守歌が取れない
    エンハンスの前提って、鬼な部分ありますよね。
    フレンジーの前提のダメージブーストを4つ取らないといけないっていうのとか。
    アクションブースト系は、必要AP1234じゃなくて、1122とかでいいと思います。
    パラディンだとエンハンスが厳しすぎて、レイオンレイズなんかは取る余裕もないですし、種族エンハンスも10ポイント程度しか空きがないので、アクションブーストなんて見向きもしませんw

    >キル数
    ホールド前提のエピックだと、あまり当てにならないですよね。
    パラディンとかモンクだと、大ダメージ技をギリギリで使えば、あまりDPSに関係なくキルを取りやすくなりますしね。
    私の場合、タンク役を避けたい場合は、こっそりとPAを外したり、バフをしなかったり、スマイトを使わなかったりしています。

    >タンク
    あとはHPの多さが重要なんでしょうね。
    HPはいくつかと、よく訊かれます。

    >赤ドラゴンの像が現れたらすぐに横に行く
    記事にもありましたが、像が現れたらドラゴンの向きは固定なんですね。
    そういえば、VoN6エピックのヴェラのブレスをイベ無しで食らって生きていたんですが、あれはなんだったんでしょう・・・

    >15秒のシンデレラ
    なっちゃんですね。
    彼女は、テレビに出ていたころは清純派として売りだしていましたが、性格はアナーキーだったらしく、悩んでいたらしいですw

    >ダブルストライク歌
    VoN6エピックで、殴りに行っていたローグさんが死んでしまい、バードさんもたまにガクッとHPが減るとヒーラーさんが言っていたので、フォーティー10%がかなり痛いのではと思います。
    私がローグで行ったときも、急にHPが減ってびっくりしました。
    HPに自信があれば問題ないかもしれませんが、そうでなければ結構危険かもしれません。

    >持続時間を考えると劣っているので躊躇する事は多い
    バードの歌もクラスのレベルに関係あるんですか。
    キャップストーンで歌の強さも上がればいいんですけどね。

    >ローグ
    HPがどうしても低いので、そこが問題ですね。
    頑張ればハフリンでも450は超えられるのでいいとは思うんですが。
    ロボやドワーフにするのも良さそうです。

    >その結果がDDOのハーフエルフです
    詳しいことはわかりませんが、DDO自体が大分前のゲームですし、そのエンジンで新しい顔グラフィックを作るとなると、人間やエルフと被らないようにしたら、ああいう選択肢しかなくなってしまったのではないでしょうかw

    >キャラの容姿もローカライズさせれば良かった
    そうですね。
    さくらにそれだけの力があれば・・・

    ※さっちゃんさん
    今年もよろしくお願いします。

    >高レベルになっちゃうと、わながあったって探して解除出来るだけの時間すらとれない
    飛び越えて行ったほうが早いことも多いですよね。

    >バード、ローグもレンジャーと同じに考えて、HPもD8で
    CONが24とかあっても、ローグのHPは400いかなかったりします・・・
    ローグはボスを殴りにいかないといけないので、ヒーラーさんに負担をかけていないか不安になりながら殴ってます。
    マッドストーンブーツをつければ少しはマシになりますが。

    ———————-
    最近はVoNエピックに毎日のように通っています。
    後はSoSのシャードで完成なんですが、やはり出ませんね。
    育成中のファイターと20のバーバリアンがいますが、どちらにSoSを持たせるのがいいのかと迷ってます。
    先日20回報酬でしたが、ブーツはなく、仕方なくブレイサーを選びました。

  2. Veil より:

    どもども~

    >あれで完成となります。
    おお、おめでとうございます!

    CON装備としてそれなりに良い感じで、流鏑馬嬢もイチオシですよ(笑)
    レジも+5だし。
    #Gポイズンガードは被命中ごと発動するようですが、
    #エピックだとほぼ確実にセーブされちゃう悲しいヤツです

    >迷路の後にドラゴンとも戦うのが必須になったら
    確かに面倒そうですよね。

    加えてクロノのボスみたいに、極悪シャード吐きまくったりされたら…

    >2,3年前の自分も
    まぁそれでも前進できていれば良いんじゃないでしょうかねぇ。

    >後から出てきたお手軽アイテムに抜かれる
    新Requiemさん「♪あーとか~ら 来ぃたぁのぉにぃ 追~い越~さ~れ~(涙)」

    鶴瓶は水戸黄門ファンなのかも(涙)

    >エンハンス
    全部1APにしてくれればいいのに><

    特殊攻撃とか取っているとスキル系は全切りとかになりがちですよね。

    パラディンはなんか厳しそうですね。まぁどこかに集中せざるを得ないので個性が出る、と言えばそうなのかも知れませんが…

    >アクションブーストなんて見向きもしませんw
    他のの前提ならば仕方ないですが、そうでないなら基本取りません、私は(笑)

    ヘイストブーストだけは取ってしまいますが。

    せめて効果が1分続くとかならダメージ系とかST系とかそれなりに使えそうな気もしますがねぇ。

    >タンク役を避けたい場合
    まぁでもリーダーさんも実際のダメージ量が見えている訳ではないのでどうなのかな、という気はしますが…

    どちらかと言うと、メンバーのHPの減り具合で判断してるんじゃないですかね。こればっかりは誤魔化しようがないですし。

    >HPはいくつかと、よく訊かれます。
    ハイラルさんの伝説を思い出してしまいました(笑)

    >像が現れたらドラゴンの向きは固定なんですね
    そのようです。多分(笑)

    どうも像が出た時点でブレス範囲が決定されているみたいですよ。

    >イベ無しで食らって生きていた
    セーブに成功して…とかでしょうか?

    実際に喰らったことがないので(逃げ足は誰よりも速いので)判りませんが、噂では1800とかそのくらいのダメージなので半分で900?

    うーん、確かに不思議ですなぁ…

    >悩んでいたらしいですw
    性同一性障害ならぬ性格同一性障害ってことですかね(?)

    アイドルとかも売り出し方でイメージというものもあるので大変かも知れませんねぇ。

    某瀬川瑛子あたりは本質と画面での感じに差がなさそうですが(笑)
    #アイドルじゃないか

    >ダブルストライク歌
    未だに怖くてレイドなんかではかけれません。
    #マリリスなんか6本ともコペシュなので半分がクリティカル
    #したら即死しそうだし

    他のバードさんは結構かけているようですが…

    その場合は正にヒーラーさん任せで自前では解除しないですねぇ。

    全員ロボとかだったら躊躇無く使っても良いと思うけど…

    また確かスニークアタックもフォーティで防いでいるハズなので、相手がローグ系だと更に怖い事になりそうな。
    #ロボは関係ないのかな

    >バードの歌もクラスのレベルに関係あるんですか。
    勇気鼓舞の強度がレベルで上昇して、持続時間はエンハンスで延ばすことになります。

    強度は8、14、20レベルで1つずつアップします。

    ちょっとレベルを勘違いしていましたが、14レベルで取れるエンハンスで持続時間80%アップ、その後はキャップストーンで100%アップ(2倍)です。
    #12レベルだと思っていた
    #因みにバーチュオソ2だと更に+20%で最高120%アップ

    それでうちの流鏑馬嬢は、持続時間の方はキャップストーンを取っているバードさんには敵わないわけです。
    #バード16なので80%までしか取れない

    しかし勇気鼓舞の性能はウォーチャンターなので+2されるので、20レベル時の+1が無くてもウォーチャンター以外の20レベルバードより1高くなる計算です。

    >キャップストーンで歌の強さも上がればいいんですけどね。
    我々マルチクラスのバードからすれば、まぁ魅力が2つアップするので歌のDCも1上がる、というあたりで我慢して貰いたいところです(笑)

    ところでバーチュオソの踊り歌ですが、最近使えるかも知れないなぁ、と思っています。

    というのも呪文のイレジスティブル・ダンスだとやはりSRが厳しくてなかなか決まらないことがあるので(涙)

    後はどのくらいの距離まで届くか、というのが気になります。呪文より遠くからかけれるなら、結構安全に使える気がしますし…

    >ロボやドワーフにするのも良さそうです。
    HPならまかせろ!って感じですしね。

    ハーフオークは案外HP関係は良くないみたいですね。

    >ああいう選択肢しかなくなってしまった
    鶴瓶も追い詰められて仕方なかった、という感じですかね(笑)

    >さくらにそれだけの力があれば・・・
    社長が一人でやる気満々だったものの…という気もします(涙)

    >後はSoSのシャードで完成なんですが、やはり出ませんね。
    なんか出ないですよね。

    ハンマー・オブ・ライフも出にくかったんですが、最近割りと見掛けるし…、波があるのかもしれませんね。

    >仕方なくブレイサーを
    VoNブレイサー「仕方なくとは、なんという無礼さ!」
    ラグさん「あらキアラさん、こんにちは」
    キア…VoNブレイサー「♪VoN VoN VoN とっても大好き ぶれい~さぁ~(脱兎)」

  3. さっちゃん より:

    こんちゃ

    銀河英雄伝説みてきました(⌒▽⌒)ノ

    >「黒衣のアンサンブルたちが肉体だけで戦闘を表現」って全く想像がつかないんですが…(当惑)
    演出としてはおもしろかったです。シーンによってはなかなかの迫力で、同盟軍との戦闘シーンではあの黒い人達が舞台を縦横無尽に踊りながら動き回り、その間にミッターマイヤーやロイエンタールが入って指揮を執っているという感じですね。ただ、人が多いときは迫力があっていいのですが、シーンの都合で狭い部分での戦闘展開になると人も少なく、ちーと迫力不足でした。

    DVDがでるので、そのうちYouTubeあたりに載るかも知れませんよw

    音楽はなかなか豪華でよかったかと思います。私はガンダムを知らないので知ってる人にとってどうなのかまではわかりませんが(^^;
    銀英伝ファンの男性も多く見に来ていたようで、その方達にも概ね好評のようでした。

    オーベルシュタインですが、まあ完璧に嫌な奴でしたよww
    劇中ずっと無表情で、立っているか歩いているかだけで、ホント動きの少ない人でしたww
    オーベルシュタインらしいのではないかと思いますw
    例の惑星一つ見殺しにした件では「艦隊派遣したってよかったじゃん♪」とさらりと言うあたり、ファン的には「この野郎お前が勧めたんじゃねーか」と、彼の胸ぐらをつかんでぶん殴りたかったことでしょうw
    詳しい話はそのうちブログに載せるので、ヒマなときにでもお越しくださいw

    >因みに私は石けん水に息を吹き込んだような番組はリアルタイムで見ていませんよ(笑)
    蟒蛇姉妹一同「そのわりには詳しいわよね・・・ヒソヒソ」

    >早速拝見しましたが、画像の作り方がオシャレな感じでいいですね(笑)
    ありがとうございますm(__)m
    あの手の切り貼りのような細かい作業はわりと好きなので、疲れはしましたが苦にはなりませんでしたw

    >袴タイプでなくなったのは良いんですが、なんというか腹部が寸胴っぽいっていうか正面からだとなんとなく腹が出ているように見えるような…
    蟒蛇姉妹一同「元々寸胴で腹がでているのが目立つようになっただけよね・・・ヒソヒソ」

    渦巻きのせいかもしれませんね、腹がでているように見えるのは(^^;
    流鏑馬嬢も何だか渦巻き部分がブヨンとしているような・・・

    >もっとファンキーな感じかと想像していましたが、普通にナイスガイな声(?)でしたね(笑)
    ほー(^.^)
    それではいずれぜひVeilさんの声も・・・ww

    昨日の一件で風邪がひどくなってしまったので、しばらくDDOには行けそうにないですねー(^^;

    鎧のお試しは、新作をアウトフィットで、あとはローブで全部試そうかなと思ってます♪

  4. さっちゃん より:

    そういえば、season的に「常勝の天才様への合格祈願」を書き込めるシートがロビーの壁に貼られていたのですが、「芳樹、愛してる」という一文を見つけ、ちょっとその人の美意識を追求したくなりましたww
    うちは甥っ子が今年大学受験、出来ればうちの息子と同じ学校に行きたいと言っていたので、ちゃんとお願いしてきました。もちろん「hiro愛してる」なんて書きませんでしたよ、さすがにww

  5. Veil より:

    どもども~

    >銀河英雄伝説みてきました(⌒▽⌒)ノ
    おお、ついに…!(笑)

    >あの黒い人達が舞台を縦横無尽に踊りながら動き回り
    うむむ…大乱闘を繰り広げたんでしょうか(ガクブル)

    >その間にミッターマイヤーやロイエンタールが入って指揮を執っている
    プロレスのバトルロイヤルのレフェリーと言った感じなんでしょうかねぇ…

    >その方達にも概ね好評のようでした。
    ふむむ、そうですか、それなら良かったですね。

    熱心、あるいは狂信的なファンが逆上して壇上に飛び乗り、「ヴェスターラントを忘れたか!?」とか言い出すんじゃないかと心配していました(笑)
    #そういう展開だとパウル君の見せ場が来ますが

    >完璧に嫌な奴
    パウル君にとっては、全くの誉め言葉ですな(笑)

    >彼の胸ぐらをつかんでぶん殴りたかった
    いやいや面白みのない帝国軍の中では貴重な存在ですから拍手喝采だと思いますよ(笑)

    パウル君は他の人の心情に配慮したりとかそういう事が全く無いので、ある意味清々しいですよね。

    >蟒蛇姉妹一同「そのわりには詳しいわよね・・・ヒソヒソ」
    懐かしのなんとかとかそう言った番組で見ただけです(笑)

    関連して、そう言った番組とかで坂本九の「上を向いて歩こう」をやる場合、だいたい同じVTRが出てくるんですが、それが人の手の絵で人差し指で斜め上空を指しているヤツなんですが…
    それを見る度にお葬式の道案内の「○○家」という張り紙にある矢印代わりの手の絵を思い出して鬱になったものです。
    #わかりにくいか

    >苦にはなりませんでしたw
    わたしゃうちのブログでのキット紹介のヤツだけですっかりイヤンになってしまいましたよ。
    #時々貼り付ける位置が合って無くて一番下に1ドットだけ
    #白いラインが残ったりとかすると、すぐに心が折れます

    >ヒソヒソ
    新Requiemさん「…げに おなごの集団とは、恐ろしきものよ…(涙)」

    実はDTAのレザーを着ている時も、寸胴で腹が出がちに思えた物でした(号泣)

    >ブヨンとしているような・・・
    流鏑馬嬢「ブヨン・ジョルノーっ! ヒャッハー! フニクリ・フニクラ!!」
    ヒドラ姉妹「あらあらショックの余り、イタリアーナになっちゃったわ…」
    富嶽嬢「フニクリ・フニクラはイタリア語というよりナポリ語らしいわよ」
    蝉時雨嬢「鬼のパンツ、鬼のパンツ」
    ヒドラ姉妹「じゃあ流鏑馬ちゃんはナポリタンになった、ということね」
    山「ナポリを見ずに結構と言うな! ケチャップおかわり!」
    ヒドラ姉妹「だんだん私達のレベルに近づいて来たようね(ニヤリ)」

    ケチャップと言えば、ケチャック・ウィルソンを思い出しますね。

    >それではいずれぜひVeilさんの声も・・・ww
    私は遠慮しておきます(笑)

    >風邪がひどくなってしまった
    ありゃりゃ、お大事にしてくださいよ。

    >新作をアウトフィットで、あとはローブで全部試そうかなと思ってます♪
    なんとなく、見るだけで風邪が悪化したりぶり返したりしそうな予感が(笑)

    >「芳樹、愛してる」
    田中某「ヨシキ、カンゲキィーッ!」

    まぁ蓼食う虫も、ってヤツですな(笑)

    >「hiro愛してる」
    うっかり書くと、SPEEDの方だと思われちゃいますよ(笑)

    しかしセンター試験も一部では大変のようですね、天候の関係とかで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください