とりあえず作った武器

材料の揃っていたタイムブレードをエピック化してみました。

本来これを使おうと思っていたキャラは別のキャラだったんですが、まだ5レベルとか6レベルだし、そのうちもっと良い武器も出るだろうということで思い切って作ってみました。

 

例によって武器マニアの流鏑馬嬢が所有です。

tb110104-1

tb110104-2

まぁダブルストライク6%なので総合的なダメージ量も6%増しかな、と言う感じですね。

それよりもインプルーブド・パラライジングが良いかも。

tb110104-3 

クロノの例の緑くんに決まったところ。

#意外にDR高いよね、コイツ…

 

FF効果とFoM効果も結構良いと言えば良いんですが、この武器を常に装備するかどうかは疑問なのであんまり頼れない気がしますねぇ。

#ところで詳細に書いてあるキャスターレベル3ってどの効果の話なんだろ

 

クロノと言えば昨日また新Requiemさんでボスのタンクをやりました。

 

赤い時のブレスは3回程度ありましたが、今回はタイミングが良かったのか1発もくらわずにすみました。

イメージ的にはドラゴンの像が浮かんだ時にボスの右斜め後ろあたりまでジャンプして逃げる感じで良いみたいでした。

#ブレス後一瞬ボスがそちらを向くので、殴りながら修正

 

また前回氷ブレスの時に避難したらタゲが飛んだ感じだったので、今回は逃げないでいてみました。

タゲこそ飛びませんが、アイスシャード?がやはり痛く、200オーバーのダメージをいくつか貰っていました。

 

一度タゲが飛ぶと結構取り戻すのが大変な感じがするのでヒーラーさんには申し訳ないけど踏ん張る方が良いかな、と思ってます。

 

 

DDOの話はそのくらいで、年末にこのブログの運営から「1年のまとめ」みたいなブログの色々な情報をまとめたメールが来ました。

 

その中に「どんな検索ワードでこのブログに辿り着いたか」みたいのがあったんですが…、列挙すると

「ddo ドリームスピッター suppressed」

「felsen mnk」

「ddo tod」

「oob スクロール ddo」

「DDO キーパー サンクチュアリ 即死」

岩モンク?とかって言うよく判らないのもありますが、最後のヤツが気になりました。

 

おそらくキーパーサンクチュアリで酷い目にあったのでしょう。お察しします(涙)

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

とりあえず作った武器 への2件のフィードバック

  1. さっちゃん より:

    こんちゃ
    せっかくの新エントリなのでこちらに書込ませていただきますw

    >大鐘石國
    1/7から始まってますw

    私は15日に見に行く予定なので、感想が言えそうなら書きますw
    ※そもそも苦手な宇宙もので今ひとつ物語自体に興味が湧かないので、たとえば人間ドラマの部分で見どころがないものかと、ちーとばかし期待していたりしますw

    てーか、舞台で宇宙での戦闘シーンなんて表現出来るはずがないんだから、最初から重点が置かれているのはその辺なんじゃないかって気もしてますが、さてどうなりますことやらw

    >ラフィーネのクラス
    どうしたもんだかw
    試しに作ったキャラもやっぱり尻が重いので、ヒューマンは今ひとつだなあと、ふと思ったりしてます( ̄▽ ̄;

    まあ作るのやめてもいいんですが(^^;

    モンクは買ってないんですよね。前衛系は作る気ないので、元々あるもので工夫するしかなさそうですw

    ☆ラグさん
    ことしもよろしくです♪

    >シュラウドでバード4人とありましたね
    それぞれプレステージクラスが違えば、何とかなりそうなんですが、かぶってたりすると困りますね(^^;
    もっとも4人だと確実にかぶりそうですがw

    >ローグはDPS
    かえって低レベルから中レベルだと、ローグがいると実にありがたいですw
    高レベルになっちゃうと、わながあったって探して解除出来るだけの時間すらとれないような忙しいものが多くて、Turbineももう少し考えろ!と、文句を言いたくなりますw

    >HPさえ低くなければどうにかなりそうなんですけどねぇ
    DDOのバードは、もはや「ローグ系」のカテゴリに入れておく意味がなさそうな気がするのですが、そのあたりはやはり「元ルール」に縛られているんでしょうねぇ
    「スペシャリスト」として一括りにするならば、バード、ローグもレンジャーと同じに考えて、HPもD8で問題ないと思うんですけどねぇ。

    >DDOは古い洋ゲーのキモさが残ってしまってますよね。
    されにしてもハーフエルフの顔はなんであんなになってしまったのか、さっぱり理解出来ないですよね(^^;

    そう言えばVeilさんちの銀河爆砕さんはハーフエルフになったら妙につぶらな瞳になってますが、あの手の顔立ちだと、かえってエルフっぽい雰囲気ですよねw
    純エルフのあのシワっぽいじじむさい顔よりは、遙かにエルフらしく見えますw

  2. Veil より:

    どもども~

    ここ2~3日体調がよくなかったりゴタゴタしていたりで満足にINできていませんでしたが、今日は久々にレイド三昧的な感じでできました。

    >たとえば人間ドラマの部分で見どころがないものか
    まぁオーベルシュタイン自体は殆ど感情が出ない非人間的な感じですので、他のキャスト間のやり取りでそう言った物があるかも…

    >最初から重点が置かれているのはその辺なんじゃないか
    戦闘なんかは幕間のナレーションで終わりでしょうかね。

    戦死者の場合、次の幕が開くと前はいた人がいなくなっていてラインハルトが「○○は元帥に昇進だ」とか言って出番終了とか…

    物語的にはラインハルトとキルヒアイスのすれ違いへの過程(元凶はオーベルシュタインですが)の部分がメインでしょうし…

    >まあ作るのやめてもいいんですが(^^;
    ラフィーネさん「そんな…! 難産でもがんばって産んで~(哀願)」
    蟒蛇ママ「そもそもヒューマンってあんまり好きじゃないのよね」
    ラフィーネさん「がびーん」

    >前衛系は作る気ない
    いっそクレリック/ウィザード/ソーサラーのトリプルマルチのネタキャラにしてしまうとか…

    ラフィーネさん「キュアライトもマジックミサイルも何でも来いよ!(やけくそ)」

    ローフルでなければアーケインの一方はバードでも良いんですがねぇ。
    #クレリック18/ウィザード1/バード1とか

    ラフィーネさん「歌ってキュアして油撒くのよ~(号泣)」

    >遙かにエルフらしく見えますw
    銀河爆砕君「喜んで良いのか悪いのか、少し一人で考えさせてくれ…(涙)」
    富嶽嬢「お察しします…」
    蝉時雨嬢「海原はるか、海原はるか」
    銀「人間に戻れるなら、あの髪型でも…!」
    山「相当追い込まれてるわね」
    蝉「ベム、ベム」
    銀「ああ! そのうち人間になれるなら、妖怪でも…! うわーん!(脱兎)」
    山「あらら、行っちゃった…」
    蝉「ひいじいさん、ひいじいさん」
    山「面倒なネタを…。異人さんでしょ」
    蝉「テヘ☆」

    それはそうとまたDDOストアの鎧コスメに新作が追加されていました。
    次のエントリは例によってそれでやろうと思っています。
    #面倒なので中装鎧は割愛

    ってか新Requiemさん用に1つ購入してしまいました(笑)

    新Requiemさん「うむ。お年玉代わりというところじゃな」
    流鏑馬嬢「その年でお年玉も何も無いんじゃ…」
    新「しかしぢゃな、寧ろ『お屠蘇玉』とかが欲しかったのう」
    Gasseくん「ミリョクテキ デスネ!」
    馬「あんた、お酒飲めないじゃない…」
    新「因みにナカノヒトはクリスマス用の甘いシャンペンもどきの残りで済ましたそうじゃぞ」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください