今週もいろいろ

今日はザザさんにIN早々誘っていただいてゴーラファンへ。

 

いまひとつレストレスの通路がよくわからず、二人して右往左往してしまい、最初は気付いたらシュリーキングマインの方に出てしまいました(涙)

 

気を取り直して入り直し、今度はゴーラファン方面に。無事クエを受け、突入。

2人とも傭兵のクレさんを呼び出し、基本的に殲滅進行で進みました。

 

クエに入ってからはザザさんが本領を発揮してくれて、的確な指示で特に迷うことなく進み、若干死者が出たものの無事クリア。

新Requiemさんはほとんど付いていくだけでした(21世紀枠?!)

 

最後の宝箱のところでは、二人とも隠し扉がサーチできず、こんなときのDDOストア、ということでデテクトのワンド(ロッド?)をその場で購入して事なきを得ました。

 

その後報酬を貰って二人とも食事と言うことで解散となりました。

 

ザザさん誘っていただきありがとうございました。とても楽しかったです <(_”_)>

また宜しくお願いします。

#SSは取り忘れました orz…

 

昨日まではGH系のクエを色々な難易度で回ったりしせいか、アルゴネッセンのフェーバーが貯まりました。

そこで早速箱を貰いました。

日鯖時代とはアイコンのデザインが変わったので、「箱」というのはちょっとイメージに合わない感じになってしまいました。

 

幸いなことにお金は足りるようなので急いでハーバーに向かったんですが…

なんとコインロードのフェーバーが貯まっていないことが発覚。

 

低レベルクエを難易度を上げて幾つも周り、なんとか短時間でフェーバーを稼ぐとメールが。

 

その結果、もんたよしのり氏と「♪ダンシンオールナイっ こーとばに…っと失礼、君は信頼できる人間だねぃ。」「お誉めに預かり恐悦至極」というハイソ(?)な会話を繰り広げることに。

 

歌の余韻を振り払うかのように、Ryo先生の元へ。

なんとか箱の修理を引き受けて貰えました。

容量アップしたインベントリ。

 

そんなこんなで気がつくと今度はトータルフェーバーが950あたりになっていることに気付きました。

いくつか募集に参加し、やはり低レベルクエのハードでガシガシ稼いだ結果…

1点足りなかった! ><

 

そこでMPのクモのハードを全速力で駆け抜け、なんとか1000を突破。

今度はNyxの旦那からメールが。

むしろDDOストアからのポイントの方が嬉しかった(を)

 

そして旦那との「チミもねぇ、もうベテランなんだからもうちょっとその、振る舞いとかをだね…」「む、急用を思い出したのじゃ。さらばじゃ~(脱兎)」「お、おいチミィィィィ…」という風雲急を告げるような会話を繰り広げた末にベテランステータスをゲットしたのであった。

なんとかベテランステータスを得たので、5レベル近辺で止まっている富嶽嬢を作り直そうかと考えてます。

まだ32ポイントキャラ作成をストアで購入する前だったし、ベテランステータスなアレもやってみたいし。

因みに銀河爆砕君は+2本2つ導入したりとかなり投資しているので作り直しの予定はないです。

#G転生はするかもしれない

 

フェーバー関係以外にも、いくつか個人的なイベントが。

 

まずPOPハードだかエリだかの報酬で、+1本が出ました。

FvSな新Requiemさんにピッタリのカリスマ本でした。…しかし結局奇数になるので、現時点では恩恵は無し。

 

そして、最初に書いたゴーラファンの後、食事から戻ってからはレストレスのスレイヤーを進めました。

案外回ろうと思えば回れるもので、大体のエリアに行けました。

#タイタンのレイドの入り口にもなんとかたどり着けた

 

レアとエクスプローラーを完了させようと思ったんですが(それぞれあと1つ)、どうも見あたらない。

そこでMAPを探して見てみたところ、どうもNPCに話して入るエリアらしいことが判明。しかも交渉スキルが無いとダメのようで、残念ながらうまく行きませんでした。

 

で、気を取り直してスレイヤーを断固進めることに。

幸い1300後半まで来ていたので、無理をせず何度かインスタンスリセットをはさみながら数をこなし、なんとか1500匹達成。

ここでレベルアップとなりました。

 

14レベル以降はひたすらバーバリアンを上げることにしてあり、ようやくコンセプト的には完成したかな、というところです。

スキルは威圧とUMDをそれぞれ2と1アップ(SS割愛)。フィートは特に変わらず(トラップセンスが1つ上昇したが、基本的に種類は増えていないのでやはりSS割愛)。エンハンスメントは13レベルの最後でソヴェリン・スペシャルを取得しました(1つしか増えていないのでSS割愛)。

#手抜きとか言ってはダメ

 

今後はネクロ4クエ、GHクエ、シュラウド前提クエなんかを中心に行けるといいなぁ、と思っています。

#地道に砂漠とマカブレも進めたいが、ホールドと恐怖(絶望)効果の対策がないので厳しい…

#一応VoNは1-4が済んでいるので姐さんにクンダラク靴を貰いに行きたいような

#恐怖対策は…そうか、パラディンを取れば良いんだ! グッドアイデア!!(混乱中)

 

そんなわけで荒野の進行状況とフェーバーを。

 

あと先日のクルーシブル・エリで幾つかSSを取っていた中で、最後撤退直前にみんなで水路に挑んだ時のものがあったので一部を抽出しました。

 

949ダメージとか… orz…

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今週もいろいろ への2件のフィードバック

  1. 茶紋 より:

    よーし書き込みしちゃうぞーということでFyfyです。最近良くご一緒しますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m隠し扉に関しては、デレーラのいかさまダイスと、スレナルのマントルの二点の常備をオススメ。この二点はセットアイテムになっていて、二点同時に装備すると隠し効果のDM\’s Vision(TS効果)が発揮されます。NOUKINだらけのゴーラファンも安心ですよ!!

  2. Veil より:

    どもどもー大変お世話になっております<(_"_)>>二点同時に装備すると隠し効果のDM\’s Vision(TS効果)が発揮されます。むっはぁ、そんな効果があるセットなんですか…でも実はスレナルはあんまり良い思い出がなくて、アドベンチャーパックを購入していなかったりします(涙)#荒野でも実装されれば別ですが…デレーラの方は一応購入したのでサイコロは持っています。>NOUKINだらけのゴーラファンも安心ですよ!!別の意味で「ドキ!」って感じでしたよね(笑)うちのキャラはクラス的・能力的にも半端もんばかりですが、これからも宜しくお願いしますね(笑)#ナカノヒトが一番「半端もん」だということは口が裂けても言えませんが、ここに書くことは出来ます(を

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください